恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

手離したくない!男性から「愛され続ける」女性の特徴4つ

2022.01.03 19:15
提供:愛カツ

付き合うならば、いつまでもラブラブでいたいもの。

しかし、長く付き合ううちにマンネリ化したり、結婚の意思が固まらなかったり……。恋愛には悩みが尽きないのも事実です。

今回は、男性から「愛され続ける」女性の特徴をご紹介します。

女性からできるアプローチを知って、幸せな恋愛をつかみ取りましょう。

手離したくない!男性から「愛され続ける」女性の特徴4つ

誰にでも平等な態度

「彼女は職場でも愛されているし、友達からの信頼も厚い。きっと僕の両親も気に入ってくれるだろうなって、勝手に妄想しちゃいました」(31歳/自営業)

男性が手放したくないと感じる女性は、誰にでも平等に優しく振る舞い、老若男女問わず愛される人柄です。

自分自身・彼氏・友達・家族の全てを尊重して大切にできるから、結婚も思い描きやすいでしょう。

反対に「彼氏以外への悪口を頻繁に言う」「彼の前でだけ態度が変わる」などは、マイナスに捉えられやすいみたい。

もちろん、好きな人の前では特別感を出すために甘えてOKです。

さりげなく気遣う

「僕の彼女は気遣い上手で、本当に素敵な女性です。しかも、さりげない気遣いばかりだからグッとくるんです」(24歳/公務員)

さりげなく気遣いできる女性はの多くは、見返りを求めていません。アピールすることなく、気付かないところで行動します。

そして男性は、気遣いを知った瞬間に胸を打たれるようです。

気遣いが行き過ぎて「お節介」や「自己犠牲」になると危険。ありがた迷惑に感じると男性からの評価が下がり、自己犠牲が前提になると良好な関係性が築けません。

「相手が本当に心地よく感じるため」に行動する、他者貢献の気持ちが重要です。

束縛しない

「浮気を疑われた途端に冷めます。俺のこと信じてくれないんだって……。束縛もなんだか悲しいですよね」(28歳/美容師)

男性が手放したくないと感じる女性は、男性の誠実さを信じて程よい距離感で寄り添います。

また、もし嫉妬心が湧き上がっても、かわいく甘えるように「ヤキモチ」として伝えられるのも特徴です。

自分に自信がなかったり、他人を信用していないと、ついつい「浮気してるかも」「実は好きじゃないのかも」と疑ってしまいがち。

しかし、本気度の高い男性ほど疑われた際に「悲しい」と感じるようです。まずは信じることが大切でしょう。

明るくポジティブ

「彼女と会うと前向きになれます。無理なポジティブさじゃなくて、気持ちに寄り添いながら後押ししてくれるんです」(26歳/医療)

ポジティブで前向きな女性いると、男性側の負担もかなり軽くなるはず。

反対に会うたびにネガティブな発言をする彼女に対して、「めんどくさい」「疲れる」と悩む男性は少なくないようですよ。

さらに、男性が手放したくないと感じる女性は、自分ばかり楽しむのではなく、他人の気持ちや幸せを尊重します。これにより、周囲まで明るくなっていくのです。

しっかり相手の感情に寄り添うステップがあるからこそ、絆が深まるのでしょう。

手離したくないと思わせるには

今回ご紹介した項目はどれも、他人に対する「愛情」で満ち溢れています。

まずは自分自身が誰かを大切にするからこそ、男性側も「本気で愛したい」と思えてくるのかもしれません。

全て完璧にこなす必要はないので、できることからちょっとずつ意識してみましょう。意識するだけでも与える印象は変わりますよ。

(岡あい/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 隣人に挨拶しようとすると…義母『挨拶なんてしなくていいのよ』嫁『そうなの…?』⇒【初対面でのミス!】絶対に避けるべき行動とは?
    隣人に挨拶しようとすると…義母『挨拶なんてしなくていいのよ』嫁『そうなの…?』⇒【初対面でのミス!】絶対に避けるべき行動とは?
    Grapps
  2. 浮気した彼が破局直後に【別の女性】と結婚!その後“意外な事態”で人生大逆転!?⇒都合のいい相手から抜け出す方法
    浮気した彼が破局直後に【別の女性】と結婚!その後“意外な事態”で人生大逆転!?⇒都合のいい相手から抜け出す方法
    Grapps
  3. 夫『もう女として見れない』結婚直後に夫の浮気発覚。反省したかと思いきや…⇒男性が【浮気を繰り返すワケ】とは
    夫『もう女として見れない』結婚直後に夫の浮気発覚。反省したかと思いきや…⇒男性が【浮気を繰り返すワケ】とは
    愛カツ
  4. 『別に動けるだろ?』妻の緊急事態をガン無視!?常識を逸脱した“夫の振る舞い”に…⇒【モラハラ男性の見抜き方】
    『別に動けるだろ?』妻の緊急事態をガン無視!?常識を逸脱した“夫の振る舞い”に…⇒【モラハラ男性の見抜き方】
    愛カツ
  5. レストランで”熟成肉のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「ちょっと硬い…」→店員「しまった!」“冷蔵庫を見て”顔面蒼白!?
    レストランで”熟成肉のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「ちょっと硬い…」→店員「しまった!」“冷蔵庫を見て”顔面蒼白!?
    愛カツ
  6. 結婚式の準備中…スタッフ「このプランだと”お見積もり”が…」夫「少し演出を削って…」予算オーバーを懸念していると…→直後、妻の【自由すぎる要望】に呆然!
    結婚式の準備中…スタッフ「このプランだと”お見積もり”が…」夫「少し演出を削って…」予算オーバーを懸念していると…→直後、妻の【自由すぎる要望】に呆然!
    愛カツ
  7. 嫌いな男性はいない?「癒し系女子」になるために必要なこと
    嫌いな男性はいない?「癒し系女子」になるために必要なこと
    愛カツ
  8. 義母『いっぱい食べて!』用意された夕食が“不自然なほど”豪華すぎる!?⇒気をつけたい【ありがた迷惑行動】とは
    義母『いっぱい食べて!』用意された夕食が“不自然なほど”豪華すぎる!?⇒気をつけたい【ありがた迷惑行動】とは
    愛カツ
  9. 「実は大好き…!」男性が【本命女性にだけ】見せる行動3選
    「実は大好き…!」男性が【本命女性にだけ】見せる行動3選
    Grapps

あなたにおすすめの記事