恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

本命限定♡男性の分かりやすい「好きサイン」3つ

2021.12.20 12:00
提供:愛カツ

片思い中は、脈ありか・脈なしかが気になるところ。

とはいえ、それを直接聞くのはハードルが高すぎますよね。

そこで今回は、男性が本命だけに見せる「大好きサイン」をご紹介します。

気になる彼の本気度を見極めたい女性も、必見です!

本命限定♡男性の分かりやすい「好きサイン」3つ

仲良しアピールをする

「本気で好きな子がほかの男と仲良くしてたら、そりゃ妬くでしょ。
だから、普段は恥ずかしくて喋れないくせに、突然『俺ら家近いもんな!』『あとでLINEするわ!』とか、やたら仲良しアピールしちゃうんですよね。
で、ふと我に返って『俺何様だよ……』って恥ずかしくなります」(21歳男性/大学生)

普段そこまで接点がないのに、急にほかの男性の前でなれなれしくされてビックリした経験はありませんか?

「突然どうしたんだろう……」と思いますが、これも大好きサインのひとつ。

「この子は俺のものだ!」とほかの男をけん制しつつ、あなたとの仲のよさを見せつけたいようです。

これを機に女性側から彼にアプローチしたり、日頃から話しかけたりしてもよさそうですね。

どうでもいい話をする

「ネットで見た面白ニュースとか、おいしかったコンビニ飯とか、気になる子にはどうでもいい話をたくさんしちゃうかも。
とにかくなんでもいいから接点がほしいんですよねー」(25歳男性/広告)

業務連絡だけじゃなく、本命女子にはどうでもいい話をしまくる男性もいるよう。

「自分を知ってほしい」「この子なら、なにを話しても大丈夫」と、無意識のうちに好意や信頼が全面に出るようです。

またあなたを退屈させないよう、くだらない話で場を盛り上げようとしている場合もあります。

彼から、いい意味で「必死さ」を感じるなら、それは大好きサインなのかもしれません。

頑張ったアピールをする

頑張ったアピールをする

「好きな子に『お疲れさま』って言ってもらいたくて、『今日は仕事大変だったよ』『本当疲れたわ~』とかLINEしてる」(28歳男性/営業)

好きな子にやさしくされたい、癒やされたいと思っている男性は多いもの。

そのため普段はバリバリ仕事しているけれど、オフになると本命女子に甘えるケースもあるみたい。

「彼って誰にでもこうなのかな?」「もしかして遊び目的?」なんて色々考えてしまいますが、単純にあなただから甘えているのでしょう。

ここでやさしく話を聞いてあげれば、彼も嬉しくなるはず。

脈ありを感じて、彼のほうから次の行動に出てくれると思いますよ。

本命だけに見せるのは「特別扱い」

わかりやすいアピールならいいのですが、イマイチ好意が見えないと見逃してしまいがち。

でも本命女子にはどこかで「特別扱い」をしているものです。

見逃さないよう、普段からじっくり目を凝らしてみてくださいね。

(和/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 溺れるほどに好きなんです…!男性が見せる「本気」のサイン
    溺れるほどに好きなんです…!男性が見せる「本気」のサイン
    愛カツ
  2. LINEに違いが出る!「遊び相手」と「本命相手」に送るメッセージ
    LINEに違いが出る!「遊び相手」と「本命相手」に送るメッセージ
    愛カツ
  3. 言葉にはしないけど!ひそかに男性が出す「大好きサイン」って?
    言葉にはしないけど!ひそかに男性が出す「大好きサイン」って?
    愛カツ
  4. 男性のなかで「遊び相手→本命」に変わった瞬間とは?
    男性のなかで「遊び相手→本命」に変わった瞬間とは?
    愛カツ
  5. 都合のいい女?男性が「遊び相手に見せる態度」4つ
    都合のいい女?男性が「遊び相手に見せる態度」4つ
    愛カツ
  6. ずっと一緒にいたい♡浮気性の男性が本命扱いする女性
    ずっと一緒にいたい♡浮気性の男性が本命扱いする女性
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「恋人がいるのに寂しい…」 安心できない理由を経験者に聞いた
    「恋人がいるのに寂しい…」 安心できない理由を経験者に聞いた
    fumumu
  2. 妊婦がいても“優先席を譲らない”女性!『席を譲ったら?』乗客が声を掛けると…⇒【要注意!】周囲をドン引きさせるNG行動
    妊婦がいても“優先席を譲らない”女性!『席を譲ったら?』乗客が声を掛けると…⇒【要注意!】周囲をドン引きさせるNG行動
    Grapps
  3. 夫が“家庭教師”を連れてきて娘の成績アップ!しかし…妻『娘の様子がおかしいの』夫『!』⇒普段の行動に隠れている浮気サイン
    夫が“家庭教師”を連れてきて娘の成績アップ!しかし…妻『娘の様子がおかしいの』夫『!』⇒普段の行動に隠れている浮気サイン
    愛カツ
  4. 関わりのないママ友から”突然の連絡”?ママ友「服飾の仕事してるなら…」→ママ友からの【予想外の依頼】に絶句…
    関わりのないママ友から”突然の連絡”?ママ友「服飾の仕事してるなら…」→ママ友からの【予想外の依頼】に絶句…
    愛カツ
  5. ママ友と映画館に行くも「お腹の調子が悪くて」上演中に離席…そのまま行方不明に!?⇒その後、判明した【居場所】に絶句…
    ママ友と映画館に行くも「お腹の調子が悪くて」上演中に離席…そのまま行方不明に!?⇒その後、判明した【居場所】に絶句…
    愛カツ
  6. 彼女がいても…譲れない!男性が「手放せない」と感じるものとは?
    彼女がいても…譲れない!男性が「手放せない」と感じるものとは?
    愛カツ
  7. 【夫の“出張”の行き先は…】妊娠6ヶ月の妻に対する“最低な裏切り”が発覚!?⇒浮気に引き寄せられる女性の共通点
    【夫の“出張”の行き先は…】妊娠6ヶ月の妻に対する“最低な裏切り”が発覚!?⇒浮気に引き寄せられる女性の共通点
    Grapps
  8. 「ご祝儀返してくれよ!」疎遠だった友人が“ありえない要求”をしてきて唖然…⇒危険信号!?【避けるべきNG男性の特徴】
    「ご祝儀返してくれよ!」疎遠だった友人が“ありえない要求”をしてきて唖然…⇒危険信号!?【避けるべきNG男性の特徴】
    愛カツ
  9. 前払いしたチケット代を請求すると…ママ友「普通おごりじゃない?」払わない理由は…⇒周りが距離を置きたくなる女性の特徴
    前払いしたチケット代を請求すると…ママ友「普通おごりじゃない?」払わない理由は…⇒周りが距離を置きたくなる女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事