恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

脈あり?脈なし?「からかってくる男性」の本音

2021.12.07 21:15
提供:愛カツ

男性が女性にちょっかいを出す理由は、「好意の表れ」だと言われています。

でも、ちょっかいの出し方によっては、そこに好意が全く込められていない場合もあるもの。

そこで今回は、「からかってくる男性」の本音についてご紹介します。

脈あり?脈なし?「からかってくる男性」の本音

話しかける「きっかけ」が欲しい

用事がないのに話しかけてきたり、からかってくることが多いのであれば、あなたのことが気になって仕方がないのかも。

好きな人に話しかけるきっかけが見つからないため、からかうことで近づこうとしているのでしょう。

また、ちょっとふざけたり、イジったりするような内容でLINEを送ってくるのも、同じような考えから取っている行動の可能性大。

男性は用件がなく、女性にLINEを送ることはあまりありません。

男性のLINEには「なんでもいいから話したい」という思いが込められていると考えられますよ。

ギャップを狙っている

からかってくるわりには、時々カッコつけたような態度を取る。

そんな男性は、恋愛対象として意識しているからこそ、そういった行動を取るのでしょう。

たとえば普段はいじってばかりなのに、困っているときは率先して助けてくれたり、2人きりのときにやさしい言葉をかけてきたり。

ただからかってくるだけなのか、「男」を見せてくることもあるのかは、大きな見極めポイントですよ。

行き場のないイライラをぶつけている

行き場のないイライラをぶつけている

行き場のないイライラを、他人に思いきりぶつけることで解消しようとする男性もいます。

嫌なことがあったときや不満が溜まっているときなどに、執拗にからかってきたりするのは、まさにその典型でしょう。

愛情ややさしさが一切感じられず、ただ自分だけが楽しむ感じでイジってくるのは、その相手を自分のストレスのはけ口にしているだけ。

そういう男性と関わるのは時間の無駄ですし、下手にリアクションすると余計にエスカレートする可能性もあります。

普段からなるべく距離を取るようにしたほうがいいかもしれませんね。

陥れようとしている

からかってくる内容が、陥れようとしていたり、あなたの立場を悪くさせるようなものだったら、脈なしの可能性大。

そこに愛情や思いやりなどあるはずもないですし、もしかしたらあなたのことを良く思っていない可能性もあるかも。

「お前は性格が悪いからな」、「いつも仕事サボってるもんな」など、みんなの前で言ったりするのは、笑える冗談ではありません。

ただの悪口なのか、愛のあるイジりなのかは、あなたが周りの人たちにどう思われるのかまで考えてくれているかどうかが、見抜くポイントになりますよ。

真意を見極めよう

からかってくる男性が、すべて脈ありというわけではありません。

ですので、からかってくる内容をちゃんとチェックして、そこに愛があるかどうかは見極めるようにしていきましょう。

(山田周平/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【星座別】5月後半、恋の大チャンスが訪れる女性ランキング<第4位~第6位>
    【星座別】5月後半、恋の大チャンスが訪れる女性ランキング<第4位~第6位>
    ハウコレ
  2. 【MBTI診断別】そう思われてたの?「幸福度が高そうな人」ランキング
    【MBTI診断別】そう思われてたの?「幸福度が高そうな人」ランキング
    ハウコレ
  3. 【星座別】5月下旬、トキメキの予感!?運命の相手と出会う女性〈第1位〜第3位〉
    【星座別】5月下旬、トキメキの予感!?運命の相手と出会う女性〈第1位〜第3位〉
    ハウコレ
  4. 新婚旅行で”88円のカップ麵”を出す節約夫。だが直後「本当は好きじゃないでしょ」妻の豹変に夫は…【夫婦円満の秘訣】
    新婚旅行で”88円のカップ麵”を出す節約夫。だが直後「本当は好きじゃないでしょ」妻の豹変に夫は…【夫婦円満の秘訣】
    愛カツ
  5. 「最初はよかったのに...」モテ期が一瞬で終わる子のクセとは
    「最初はよかったのに...」モテ期が一瞬で終わる子のクセとは
    ハウコレ
  6. 【誕生月別】遠出が苦手な男性ランキング<第1位~第3位>
    【誕生月別】遠出が苦手な男性ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  7. 【心理テスト】最初に見えた単語は? 答えでわかる「最近何をやってもうまくいかない原因」
    【心理テスト】最初に見えた単語は? 答えでわかる「最近何をやってもうまくいかない原因」
    michill (ミチル)
  8. 【誕生月別】遠出が苦手な男性ランキング<第4位~第6位>
    【誕生月別】遠出が苦手な男性ランキング<第4位~第6位>
    ハウコレ
  9. 【MBTI診断別】一番裏表がないタイプは?「正直者ランキング」<第1位~第3位>
    【MBTI診断別】一番裏表がないタイプは?「正直者ランキング」<第1位~第3位>
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事