恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

旦那の運気を上げる!最強の「あげまん妻」の特徴とは?

2021.12.02 19:15
提供:愛カツ

せっかく好きで結婚したのに、不倫や離婚をされてしまったら悲しいですよね。

それを防ぐためには、「この子と結婚してよかった~!」と旦那さんに思ってもらうのが有効です。

そこで今回は、旦那の運気を上げる「最強のあげまん妻」の特徴をご紹介します。

旦那の運気を上げる!最強の「あげまん妻」の特徴とは?

嬉しいことは一緒に喜ぶ

もし旦那さんが昇給したり、プロジェクトを成功させたりしたら、自分のことのように一緒に喜ぶのが吉。

心から喜ぶ様子を見た旦那さんは、きっと「俺の頑張りが、嫁を幸せにするんだ」と気づくはず。

そして一緒に喜んだあとは、思いっきり彼の頑張りを褒めてあげましょう。

そうすることで、旦那さんはもっとやる気がアップするはずです。

短所の伝え方が上手

結婚とは、これまで全く違った環境や考え方に晒されて育った2人が一緒に暮らすのですから、相手に対して苛立つことも多くて当たり前です。

気づけば、短所ばかり目につく時期もあるでしょう。

だからといって、そのまま伝えては喧嘩になるだけ。

そんなときあげまん妻は、うまいこと短所を長所に言い換えることができます。

たとえば「帰りが遅い」なら、「いろんな人に誘われて、人気者なんだね」など。

こうやって言い換えることで、お互いにイライラせずに済むかもしれません。

「いってらっしゃい」の時間を重視する

「いってらっしゃい」の時間を重視する

もし夫婦の出かける時間が同じくらいなら、旦那さんが出かけるときに身なりを整えてあげましょう。

それは、もしどこも乱れていなくても、サッと直すフリをしてみるのがオススメ。

出勤前の旦那さんは、いわばこれから戦場に突入する兵士のようなもの。

雰囲気や表情には出ていなくても、精神的には一気にストレスがかかっており、不安や緊張にさい悩まされているかもしれないのです。

ですから、そこで最愛の人に触れられることで「いつもの自分」に戻ることができるのです。

すると旦那さんは、リラックスして出勤できるため、仕事でいいパフォーマンスを発揮できるでしょう。

お小遣いの上限を決めない

「お小遣いは月○万円まで」という話をされると、「俺1人でもお金の管理くらいできるよ」と拗ねる男性がいます。

また「お小遣いの上限が決まっていない=嫁から信用されている」と考える男性も。

こういうタイプの男性に対して、あげまん妻たちは、あえてお小遣いの上限を決めていません。

そうすることで、奥さんからの期待に応えようと様々なことに力を入れてくれる、と考えるからです。

その結果、旦那さんだけでなく家庭がいい方向に進みやすくなるのでしょう。

もっと大事にされる奥さんに!

こういった言動は、旦那さんからしたら「なんとなく居心地がいいな」くらいの認識かもしれません。

ただ周りから「お前の奥さん最高だな」なんて言われて、はじめて「本当だ!この子と一緒になってよかった」と心から感じるかもしれません。

旦那さんからも、周りからも評価される「あげまん妻」を目指してみてくださいね!

(村上真朝/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 旦那さんが喜ぶのはどんなとき?ささやかな日常を大事に喜ぶ旦那さんたち
    旦那さんが喜ぶのはどんなとき?ささやかな日常を大事に喜ぶ旦那さんたち
    ママスタ☆セレクト
  2. 実は破局寸前です…「仮面夫婦」になってしまうキッカケ5つ
    実は破局寸前です…「仮面夫婦」になってしまうキッカケ5つ
    恋学
  3. 「レシピ通りに作ってよ…」メシマズ嫁に対する夫の本音
    「レシピ通りに作ってよ…」メシマズ嫁に対する夫の本音
    恋学
  4. 何年経ってもラブラブ♡ 仲良し夫婦の4つの秘訣
    何年経ってもラブラブ♡ 仲良し夫婦の4つの秘訣
    恋学
  5. 結婚してみないとわからない!「結婚生活」の嘘・本当
    結婚してみないとわからない!「結婚生活」の嘘・本当
    Grapps
  6. もう限界! 妻が夫のために我慢していること6つ
    もう限界! 妻が夫のために我慢していること6つ
    恋学

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 初めての“お泊まりデート”で…彼女の“ガチすっぴん”に期待!?『お風呂いただきました』⇒お家デートで【ときめいた彼女の姿】って?
    初めての“お泊まりデート”で…彼女の“ガチすっぴん”に期待!?『お風呂いただきました』⇒お家デートで【ときめいた彼女の姿】って?
    愛カツ
  2. ファミレスで遅めのランチ…友人「たらこスパゲッティとドリアで」店員「かしこまりました」⇒一口食べた結果…【友人に異変】!?
    ファミレスで遅めのランチ…友人「たらこスパゲッティとドリアで」店員「かしこまりました」⇒一口食べた結果…【友人に異変】!?
    愛カツ
  3. 浮気相手に慰謝料請求するも、密会を続ける夫。義母に相談後【衝撃発言】が…!?⇒周囲が離れる!女性のドン引き行動
    浮気相手に慰謝料請求するも、密会を続ける夫。義母に相談後【衝撃発言】が…!?⇒周囲が離れる!女性のドン引き行動
    Grapps
  4. 雨の日の満員電車…【理不尽な理由】で“ヒジで”攻撃してくる女性!?⇒周りが距離を置きたくなる女性の行動
    雨の日の満員電車…【理不尽な理由】で“ヒジで”攻撃してくる女性!?⇒周りが距離を置きたくなる女性の行動
    Grapps
  5. サバを食べて体調不良…夫は気づいていたのに…妻『なんで言ってくれないの?』夫『だって…』⇒夫婦関係がよくなる秘訣って?
    サバを食べて体調不良…夫は気づいていたのに…妻『なんで言ってくれないの?』夫『だって…』⇒夫婦関係がよくなる秘訣って?
    愛カツ
  6. 【悪用禁止】男性がキュンとする“魔法の口癖”
    【悪用禁止】男性がキュンとする“魔法の口癖”
    愛カツ
  7. ”浮気現場”のカフェに突撃し修羅場勃発!?かとおもいきや…彼「…君、誰?」私「へ?」⇒”違和感の正体”に気付きゾッ…
    ”浮気現場”のカフェに突撃し修羅場勃発!?かとおもいきや…彼「…君、誰?」私「へ?」⇒”違和感の正体”に気付きゾッ…
    Grapps
  8. 夫『“全員から慰謝料請求”するためだよ!』結婚式ドタキャン妻の【浮気相手が発覚】し…⇒浮気を避けるべき理由とは
    夫『“全員から慰謝料請求”するためだよ!』結婚式ドタキャン妻の【浮気相手が発覚】し…⇒浮気を避けるべき理由とは
    愛カツ
  9. 子どもの服を借りにきたママ友『ブランドものじゃん!?』⇒直後…ママ友「子どもって1人だけだよね?」クローゼットの中に覚える違和感
    子どもの服を借りにきたママ友『ブランドものじゃん!?』⇒直後…ママ友「子どもって1人だけだよね?」クローゼットの中に覚える違和感
    愛カツ

あなたにおすすめの記事