恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

たまらんっ♡かわいすぎる「猫系女子」の特徴とは?

2021.12.02 11:15
提供:愛カツ

猫系女子って聞くと、どんな女性と想像しますか?

彼女たちの、ちょっぴり気まぐれな魅力に、いつの間にか男性は目を奪われちゃうのだとか。

そこで今回は、かわいすぎる「猫系女子」の特徴をご紹介します。

気になる彼がいる女性は、必見です♡

たまらんっ♡かわいすぎる「猫系女子」の特徴とは?

ワガママを言う

「彼女はデート中に急に『手を繋ごうよ~』とか『ぎゅっとして~』とか言ってくるんですよね。
『人がいるから今はダメ!』って言ってるのに、『お願い!ちょっとだけでいいから』なんてワガママ言うの。

でも、内心では『かわいすぎかっ』ってキュンとしてます(笑)
なんか実家で飼ってる猫を思い出させるんですよね」(28歳男性/調理師)

猫は、いつも自由気ままでマイペース。

次にどんな行動を起こすか分かりません。

そんな猫のような女性の「かわいいワガママ」に対して、じつは振り回されたい……と思っている男性も少なくないのだとか。

気になる男性がそういったタイプなら、「これってワガママだと思われるかな?」と気にせずに、思いっきり甘えてみるのもアリかもしれません。

好きな人にだけ「デレる」

「同じ職場の子と付き合ってるんですけど、彼女は職場ではめちゃくちゃ素っ気ないんです。
付き合う前なんて、俺って無視されてる?って感じることもよくありましたね。

でも2人きりで会うようになったら、やたら甘えん坊になって密着してきたりして、ビックリ!
そのツンデレのギャップにやられちゃいました」(30歳男性/理学療法士)

「猫といえばツンデレ」というイメージがありますよね。

この、ちょっぴり「女王様」のようなツンデレな態度に、ときめく男性は少なくありません。

とくに自分にしか見せない「デレ」は、かなり好評のよう。

恥ずかしくて普段はそっけない態度しかとれない……という女性も、彼とふたりきりのときだけは「素直に甘える」ことを意識してみると、そのギャップがモテ効果を発揮するかもしれません♡

気まぐれアプローチ

「気になる子がいてもいつも告白する勇気がなくて、片思いのまま恋愛に発展しないことが多いんですよね。
ぼくは猫を飼ってるから、家にこもりがちだし……。

だから女の子から積極的に話しかけてくれたり、デートに誘ってもらえたりすると嬉しいです。
お付き合いするってなった場合も、相手にリードしてほしいと思ってます」(26歳男性/SE)

猫系女子に惹かれる男性のなかには、もともと猫が好きだったり、家で飼っている人もいます。

そういった男性は、ちょっぴりインドア派な人も多いもの。

そこで猫系女子の気まぐれなアピールは、かなり効果的。

会いたいときに連絡をして、彼の前でだけ甘えてみてください。

そうすれば、一気に恋が進展するかもしれませんよ♡

彼のハートをわしづかみ♡

猫系女子の気まぐれな魅力は、思わぬギャップ萌えを生むことがあります。

そんなギャップ萌えは、普段好きな人の前で素直になれない女性だからこそ、生かせるもの。

今回ご紹介したような「猫系女子の魅力」を、新たな武器にしてはいかがでしょうか。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ずっと一緒にいたい~~!男性が彼女を【特別だ】と感じる瞬間って?
    ずっと一緒にいたい~~!男性が彼女を【特別だ】と感じる瞬間って?
    Grapps
  2. 愛を惹きつける?!【自己肯定感】が高い女性になるための方法
    愛を惹きつける?!【自己肯定感】が高い女性になるための方法
    Grapps
  3. 「うわっ、マジか…」男性が見た女性の【残念な素顔】とは?
    「うわっ、マジか…」男性が見た女性の【残念な素顔】とは?
    愛カツ
  4. 出逢いを求めている人に!!街コン・合コン成功術とは?
    出逢いを求めている人に!!街コン・合コン成功術とは?
    愛カツ
  5. 発熱した子どもを連れて病院へ…“診察まで2時間待ち”!?夫に“順番待ち”を任せた結果…⇒子育て中のピンチ…“協力してくれる夫の見極め方”とは
    発熱した子どもを連れて病院へ…“診察まで2時間待ち”!?夫に“順番待ち”を任せた結果…⇒子育て中のピンチ…“協力してくれる夫の見極め方”とは
    愛カツ
  6. 単身赴任中の夫の自宅から“見知らぬ女性”を発見!?夫の言い訳は…⇒浮気中の【男性がとる行動】
    単身赴任中の夫の自宅から“見知らぬ女性”を発見!?夫の言い訳は…⇒浮気中の【男性がとる行動】
    Grapps
  7. え、そんなとこ見てるの!?男性が【デート中】にチェックしているポイントとは?
    え、そんなとこ見てるの!?男性が【デート中】にチェックしているポイントとは?
    愛カツ
  8. “娘の医療費”を無駄遣いと言う夫「熱で病院に行くな」妻が反論した結果…⇒『結婚前に確認して!』モラハラ夫になる男性の特徴
    “娘の医療費”を無駄遣いと言う夫「熱で病院に行くな」妻が反論した結果…⇒『結婚前に確認して!』モラハラ夫になる男性の特徴
    愛カツ
  9. 「外で反省して!」義母に自宅を追い出された直後、帰宅した夫が『一言』⇒「もう限界…」夫に選ばない方がいい男性
    「外で反省して!」義母に自宅を追い出された直後、帰宅した夫が『一言』⇒「もう限界…」夫に選ばない方がいい男性
    愛カツ

あなたにおすすめの記事