恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

言わないほうがいいかも…「都合のいい女」の口癖って?

2021.11.26 07:15
提供:愛カツ

好きな人が忙しくて、なかなかデートできない……。

そんなとき、LINEや電話でどんなふうに声をかけますか?

この際、一瞬で「都合のいい女」になっちゃう言葉があるのだとか。

それを避けるためにも、今回は「都合のいい女」の口癖を、2つご紹介します。

言わないほうがいいかも…「都合のいい女」の口癖って?

「予定はそっちに合わせるよ」

忙しい彼には、自分が予定を合わせるほうがいいよね……。

そんな気配りから、男性に言ってしまいがちなのが「予定はそっちに合わせるよ」の一言。

しかし、これは彼にとってその女性の優先順位を下げる一言です。

だって、女性側がいつでも都合を合わせてくれるなら、最優先にスケジュールを押さえに行く必要はなくなってしまうから。

忙しい彼にスケジュールを合わせないことで、デートが流れてしまうことは確かにあります。

でも、その場合の機会ロスは「前もって約束して会いに行かないと、彼女に会えない」と彼に理解してもらうチャンスでもあります。

無理して合わせていると「忙しくても彼女が合わせてくれるから」と、彼がさらに自分本位のスケジュールを立てるように……。

もし女性側に先約があるなら、無理に彼の予定をねじ込む必要はありません。

プライベートな予定と、彼との予定どちらも大切にしたほうが「時間ができたらまっ先に、この子との予定を入れたい」と彼も思ってくれるでしょう。

「私のことはいいから」

「私のことはいいから」

忙しい彼に仕事が入って、デートがドタキャン……。

出張続きの彼と会いたいけど、友達や趣味を優先された……。

忙しい男性に恋する女性あるあるの悩みです。

そんなとき、腹を立てたりガッカリしつつも「私のことはいいから」と彼をフォローする女性もいるでしょう。

一見、彼に対して理解のあるイイ女に見えるこのセリフ。

ただじつは、言えば言うほどに、彼のなかでの優先順位を下げるNGワードなんです。

忙しい男性にとって、恋愛の優先順位が低くなるのはよくあること。

女性側に問題があるわけではなく「とにかく寝たい」「気晴らししたい」など、自分だけの時間を満喫したいという気持ちも当然あります。

ただそこで「私のことはいいから」と言うなら、気にしなくてもいいよね?と逃げ道を見つけてしまうのです。

もともと、女性の気持ちを察して動く男性は多くないし、疲れて気遣いができない状態ならなおさら。

余裕のあるイイ女として大事にされたい!と思っても、心の広さを過剰にアピールすべきではないかもしれません。

優先順位を下げすぎないように…

今回ご紹介した、やさしさゆえの言動。

これらは男性にとって、その女性の優先順位を下げてしまうものです。

忙しい男性の時間は奪い合い。

「いいよ、いいよ」というだけでは、あなたはどんどん後回しに。

わがままになる必要はありませんが、必要以上に譲らないほうがいいでしょう。

(中野亜希/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 本気になってくれないのはナゼ?「遊び人男性」の心理と特徴
    本気になってくれないのはナゼ?「遊び人男性」の心理と特徴
    Grapps
  2. 今すぐチェック!彼の反応でわかる「キープ女子」診断
    今すぐチェック!彼の反応でわかる「キープ女子」診断
    Grapps
  3. 両想いのはず、だよね…?「本命か遊びか」の見極め術、伝授します!
    両想いのはず、だよね…?「本命か遊びか」の見極め術、伝授します!
    fashion trend news
  4. 【男性の視点で解説!】「遊び相手」にされやすい女性の特徴
    【男性の視点で解説!】「遊び相手」にされやすい女性の特徴
    Grapps
  5. 【男の本音】実は見てます!「本命or遊び」男性が見極めるポイント
    【男の本音】実は見てます!「本命or遊び」男性が見極めるポイント
    fashion trend news
  6. 【男性の本音を公開!】「遊び目的」の女性にする初デートでの行動3つ
    【男性の本音を公開!】「遊び目的」の女性にする初デートでの行動3つ
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    fumumu
  2. 義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    愛カツ
  3. 駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    愛カツ
  4. 『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    Grapps
  5. 「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    愛カツ
  6. 彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    Grapps
  7. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    Grapps
  8. 『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    愛カツ
  9. ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事