

やっぱり頼りたいなら♡男性がリードしたいと思う女性の特徴
男性の多くは、女性のことをリードしたいと考えているのだとか。
女性としても、上手にかっこよくリードされるのはうれしいですよね。
今回は、男性に「リードしたくなる女性の特徴」を聞いてみました。
表情豊かに反応できる
「彼女がクレープ好きだと知ったので、ネットで調べてからデートに誘うことにしたんです。彼女はその店が気に入ったみたいで、子どものようにうれしそうに食べてくれました。
反応がいい子やいろんな表情を見せてくれる子だと、ついリードしたくなります。『○○をしたらどんなふうに喜んでくれるだろう』と想像するのも楽しいですね」(22歳男性/大学生)
男性がなにかをしてくれたとき、どんな反応をしていますか?
お礼を言われたくてやっているわけではない男性でも、女性のうれしそうな様子を見るともっとリードしてくなるのだとか。
緊張してしまいがちな人も、表情豊かに楽しむことを心がけてみてくださいね。
得意分野を見極められる
「女性からよく頼られるのですが、『私できない!○○くんやって~!』と甘えてくる子と、『これ得意なんだ!じゃあ頼っていい?』と言ってくる子の2パターンで。
頼られるのはうれしいけど、なんでもできるわけではありません。リードしたくなるのは、得意分野を見極めつつ頼ってくれる子ですね」(28歳男性/飲食)
頼られるのが好きな男性でも、なんでもかんでも頼ってほしいわけではないよう。
人には得意不得意があります。
それをきちんと見極め、彼の力が存分に発揮されるよう、上手に頼ってみましょう。
上手に役割分担できる
「同僚は仕事を振り分けるのが上手くて。一方的に仕事を頼むのではなく『ここまでは私がやるからここからはお願いしていい?』と自分もきちんとやろうとするんです。
こちらも無理なく頑張れますし、余力があれば『これも大丈夫、まかせて!』と言えます。上手に役割を分担できる子は、こちらからもリードしやすいですね」(25歳男性/広告)
「リード」というと相手まかっせなイメージになりがちですが、実際のところは「上手な役割分担」なのでしょう。
お互いに支え合い、そして相手を上手に誘導し合えるのが理想の関係。
まかせっきりにならず、自分にできることを考えるクセをつけるといいかもしれません。
リードしたいと思われるには
男性はただ頼られるのではなく、かっこよく対応できると、「もっと力になりたい」と思うのだとか。
彼らの自尊心を上手に刺激し、リードしたいと思われる女性を目指しましょう。
(橘 遥祐/ライター)
(恋愛メディア・愛カツ編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
【誕生月別】新しいものには目がない!ミーハーな女性ランキング<第4位~第6位>ハウコレ
-
集団いじめに加担させる【プライド激高】ママ友!?数日前…“たった1人のママ友”に、危機感を覚えたのが原因で…【無配慮言動の心理】愛カツ
-
【誕生月別】この夏、大きな進展があるカップルランキング!<第1位~第3位>ハウコレ
-
「この行動して焦ったら、要注意!」浮気している人がされたら焦る行動3選ハウコレ
-
「なんでこれ言うの?」男性が理解できない女性の言動愛カツ
-
これ、されたら脈ありです!男性の「無意識行動」愛カツ
-
本命確定です!男性が見せる「ベタ惚れ行動」愛カツ
-
「こんな女性最高すぎる…!」“男性が沼る”女性の魅力Grapps
-
妻を<目覚まし時計>扱いする夫!?しかし後日「このまま起こさなかったら…」目覚まし係を辞めた妻に…【周囲の問題行動への対処法】愛カツ