恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

またキープ…男性に「遊ばれがちな女性」の特徴とは

2021.11.10 12:00
提供:愛カツ

自分は本気で恋愛をしているのに、いつも遊ばれてしまう……。

そんな女性は、男性に付け入る隙を与えている可能性も。

せっかくの、「好き」と言う気持ちを利用されるのは悲しいですよね。

今回は、男性に「遊ばれがちな女性」の特徴についてご紹介します。

もし心当たりのある方は、今後にいかしてみてくださいね。

またキープ…男性に「遊ばれがちな女性」の特徴とは

必死に好きアピール

好きな男性への気持ちをアピールしすぎるあまり、その必死さがバレてしまうのは危険かも。

必死にアピールする姿がかわいいと思う男性も多いですが、なかには「自分が頑張らなくてもすでに手に入っている女性だ」と認識して、「付き合おう」などの言葉なしに遊んでしまうという人も。

とくに、彼女が欲しいと思っていない男性や、まだあなたに女性としての関心をそれほど持っていない場合、遊ばれてしまう危険性が高いと言えます。

好きになったら積極的にアピールしたい!という気持ちは勇気があって素敵ですが、相手やタイミングを選んで表現していくと効果抜群に。

意中の人の前では、最初のうちはあまり必死さを見せず、「この子、俺のことどう思ってるのかな?」と気にさせるくらいにすると良いでしょう。

都合のいい女

好きな男性に対して、「いつでも飛んでくから」などと言ってしまう女性は、男性に遊ばれやすいと言えるでしょう。

自分から言っていなくても、「今から来てよ」という急な呼び出しに応じる、「お金貸して」と言われても断らない、といった姿勢も危険です。

「男性に積極的に尽くして、自分に振り向いてもらいたい」と考えるのは悪いことではありません。

ですが、相手の都合に全面的に合わせることで、結果的に男性はいつでも思い通りになる都合の良い女と認識してしまうことも……。

尽くしてくれる女性は男性にとって魅力的ですが、都合よく振り回されないよう、ときには毅然とした態度を見せることも大事。

そうすれば、軽く扱われることはなくなるでしょう。

無茶振りには「NO」と言える、しっかりした面も見せてくださいね。

自分を卑下している

自分を卑下している

「会ってくれるだけでいい」とか、「一緒にいられるなら付き合えなくてもいい」などと言ってしまう場合は、自分の価値を低く見積もっていないか振り返って。

あなたにそのつもりはなくても、自分の価値を下げているように聞こえているかも……。

人間心理の特徴として、本人が言うと「そうなんだな」と心のどこかで感じてしまうもの。

自信がないからと、「付き合えなくていい」などと言ってはもったいないですよね。

聞いている男性も、無意識に「大切にしなくていい人なのかな」と思ってしまうでしょう。

男性にもよりますが、遊んだ後で「会えるだけでいいって言ったじゃん。俺、付き合うなんて言ってないよね?」などと逃げの手段にされてしまうことも。

そうした結末を呼び込まないようネガティブ発言は避けて。

あとで悲しい思いをしないためにも、自尊心はきちんと持っていましょう。

自分を大切にしていない

いつも遊ばれてしまう女性に共通して見られるのが「恋にのめり込み過ぎて自分を大切にできていない」ということです。

男性に夢中になって思いつめやすく、「彼と対等な関係で大切にしあう」ことよりも、「とにかく一緒にいる」ことに目が向いてはいませんか。

男性は基本的に、自ら告白したり、女性の気を引き徐々に仲を深めるといった「狩り」の要素を恋愛に求めるもの。

逆に、努力をしないまま手に入った女性に対しては、改めて本気になりにくいようです。

遊び相手として見られないようになるには、自分をもっと大切にすることが必要かも。

男性の言いなりにならず、「都合良く遊ぶのは許さない」といった意思を持つようにしたいですね。

(かりん/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「堅苦しいのが…」カップルに聞いた【結納をしない3つの理由】
    「堅苦しいのが…」カップルに聞いた【結納をしない3つの理由】
    Grapps
  2. 1回送ってみて?男性を一瞬で沼らせる【即レスLINE術】
    1回送ってみて?男性を一瞬で沼らせる【即レスLINE術】
    愛カツ
  3. 男性必見♡ 女性はどんなサプライズが嬉しい?自己満にならないサプライズとは
    男性必見♡ 女性はどんなサプライズが嬉しい?自己満にならないサプライズとは
    恋学
  4. 激務の夫が帰宅直後に“救急搬送”!?自宅で身動きがとれなくなり…⇒忙しい夫との【ベストな関係構築】って?
    激務の夫が帰宅直後に“救急搬送”!?自宅で身動きがとれなくなり…⇒忙しい夫との【ベストな関係構築】って?
    愛カツ
  5. 父と全然似ていない娘『お父さんとは血が繋がってない』母『そんなわけない!』⇒…DNA鑑定の結果に顔面蒼白!?
    父と全然似ていない娘『お父さんとは血が繋がってない』母『そんなわけない!』⇒…DNA鑑定の結果に顔面蒼白!?
    愛カツ
  6. 「わたし幸せ~!」恋愛満足度もアップできる【自己肯定感が高い女性】
    「わたし幸せ~!」恋愛満足度もアップできる【自己肯定感が高い女性】
    Grapps
  7. 「赤ちゃんできたよ!」と夫に告げると…“夫からの一言”に妻「え…」⇒結婚する前に確認するべき“お金”の問題
    「赤ちゃんできたよ!」と夫に告げると…“夫からの一言”に妻「え…」⇒結婚する前に確認するべき“お金”の問題
    Grapps
  8. 正直関わりたくない… 性格が悪い人が起こしがちなトラブル4選
    正直関わりたくない… 性格が悪い人が起こしがちなトラブル4選
    恋学
  9. 夫と離婚し【浮気相手と同棲】するも…息子は大号泣!?彼『子どもがいなければ…』⇒後悔しかない「浮気したら失うもの」って?
    夫と離婚し【浮気相手と同棲】するも…息子は大号泣!?彼『子どもがいなければ…』⇒後悔しかない「浮気したら失うもの」って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事