恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性に聞いた♡思わずときめく「気が利く彼女」の特徴

2021.11.09 11:45
提供:愛カツ

「そんなところまで?」と感じるところにまで気を利かせられる女性は、同性から見ても魅力的ですよね。

気が遣える女性は、いったいどんなことをしているのでしょうか。

今回は、男性に「気が利く彼女の特徴」を聞いてみました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

男性に聞いた♡思わずときめく「気が利く彼女」の特徴

彼のプライドを尊重できる

「彼女から改善してほしい言動があると指摘されました。でも『急に直すのって難しいと思うし、○○くんが納得してからでいいよ』と言ってくれたので、いやな気持ちにならず、人としてさらに成長できたと思います」(25歳男性/メーカー)

付き合いが長くなってくると、彼のいろいろな面が見えてくるでしょう。

直してほしいところがあるときに、「そこよくないよね、直しなよ」と伝える女性は、男性のプライドを傷つけてしまうかも。

気が利く女性は、彼のプライドを尊重しつつ、自分の考えをきちんと伝えられる傾向があります。

指摘されていい気になる人はほとんどいないはずなので、相手を不快にさせない言い方を意識しましょう。

みんなの前で彼を立てる

「彼女も含めた友人同士で集まっているときに、『食べ方が汚い男っているよね』と、友人の一人が言いました。

僕はくちゃくちゃと音を立てて食べてしまうのですが、彼女は『そんな姿は見たことない』と否定してくれて、うれしい気遣いだなと思いましたね」(25歳男性/不動産)

気が利く女性は、彼の欠点やコンプレックスを、自分のうちだけにとどめておける人が多いのだとか。

友達の前ではつい「こんなことがあってさ~」と笑って話してしまう人もいるかも。

しかしそれでは彼に恥をかかせることになるでしょう。

上手に気を利かせて、彼を安心させてあげてくださいね。

会話を覚えている

「付き合って1年だったので、プレゼント交換をしました。彼女は、以前から僕が好きなスポーツチームのグッズをくれて、めちゃくちゃうれしかったです。

もっとうれしかったのは、話していたことを覚えてくれていたことですね」(28歳男性/建築士)

自分が何気なく話したことを覚えていてくれるのは、うれしいことですよね。

それを生かしてプレゼントを選んでくれたと思うと、さらに喜びが倍増するでしょう。

普段の会話から、つねにアンテナを張っておくといいかもしれません。

一緒にいる時間を大切にできる

「デート中、彼女に急な用事が入ってしまったのですが、『用事を済ませたら23時までずっと一緒にいられる!』と彼女から提案してくれました。

一緒の時間を少しでも長くしようとしてくれる気遣いがうれしかったです」(31歳男性/飲食)

予定外のことが起こり、デートの時間が短くなってしまうこともあるかもしれません。

そんなときでも、一瞬でも長く一緒にいられるように配慮する女性を見ると、「気が利く子なんだな」と感じる男性が多いようです。

彼と一緒にいる時間は、無限にあるものではありません。

大切にしていきましょうね。

思いやる心を大切に

男性のなかには、自分の考えやしてほしいことをそれほど口に出さない人もいます。

そんな彼らの気持ちを汲むように、気を利かせられる女性は大切に思われやすいはず。

彼を思いやる気持ちを忘れずにいましょう。

(橘 遥祐/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 孫に“大量のプレゼント”を買う義父母!子どもは喜んでいるが…『この前のおもちゃは』⇒思わずガッカリ!女性のNG発言
    孫に“大量のプレゼント”を買う義父母!子どもは喜んでいるが…『この前のおもちゃは』⇒思わずガッカリ!女性のNG発言
    Grapps
  2. LINEでわかる男性心理♡男性の「脈なしサイン」
    LINEでわかる男性心理♡男性の「脈なしサイン」
    愛カツ
  3. 休日出勤する妻が“家事と育児”を夫に任せた結果『な、なにこれ…!?』⇒【結婚を後悔する】男性の共通点とは?
    休日出勤する妻が“家事と育児”を夫に任せた結果『な、なにこれ…!?』⇒【結婚を後悔する】男性の共通点とは?
    愛カツ
  4. 義姉の息子の世話を…”妊娠中の嫁に丸投げ”する夫!?「お前がお母さんがわりになればいい」→後日、夫の【まさかの提案】に…「は?」
    義姉の息子の世話を…”妊娠中の嫁に丸投げ”する夫!?「お前がお母さんがわりになればいい」→後日、夫の【まさかの提案】に…「は?」
    愛カツ
  5. 朝起きると…車がない!?ママ友「昨晩のうちに借りたから!」勝手に車を借りられていて…⇒ママ友が【我が家の車を使う理由】にゾッ…
    朝起きると…車がない!?ママ友「昨晩のうちに借りたから!」勝手に車を借りられていて…⇒ママ友が【我が家の車を使う理由】にゾッ…
    愛カツ
  6. 執拗に孫を欲しがっていた義父。嫁が妊娠を報告すると【予想外のお祝い】に…⇒「嘘でしょ!?」周囲に”引かれる”NG行動
    執拗に孫を欲しがっていた義父。嫁が妊娠を報告すると【予想外のお祝い】に…⇒「嘘でしょ!?」周囲に”引かれる”NG行動
    Grapps
  7. 結婚後、専業主婦になった妻「今日も遊んでくる!」貯金残高を見ると…夫「え?」⇒美人でもNGな【やりすぎな女性の特徴】
    結婚後、専業主婦になった妻「今日も遊んでくる!」貯金残高を見ると…夫「え?」⇒美人でもNGな【やりすぎな女性の特徴】
    愛カツ
  8. 初デートで…お会計時に”3千円”を出した女性。店員『お釣り900円です』→お釣りを受け取ろうとした瞬間…男性の【予想外の行動】に絶句
    初デートで…お会計時に”3千円”を出した女性。店員『お釣り900円です』→お釣りを受け取ろうとした瞬間…男性の【予想外の行動】に絶句
    愛カツ
  9. 毎週のように“義母から大量の食品”が届くも…妻『え?魚肉ソーセージ?』中身に困惑!?⇒実は周りが困惑してる「気遣い」とは
    毎週のように“義母から大量の食品”が届くも…妻『え?魚肉ソーセージ?』中身に困惑!?⇒実は周りが困惑してる「気遣い」とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事