上司が誤爆! プライベートなLINEが送られてきた時のスマートな対応

上司が誤爆! プライベートなLINEが送られてきた時のスマートな対応

2021.11.04 11:10

LINEを使って相手の心をつかみたい、相手と円滑にコミュニケーションを取りたい、と思っても、なんて送ればいいのか悩む女性も多いはず。そんな時に使えるLINEのテクニックを、恋愛コラムニストのTETUYAさんに男性目線で教えてもらいます。

今回は「上司から相手を間違えてプライベートなLINEが来た時の対応法」です。

プライベートの内容を間違えて部下に送ってしまったらすごく恥ずかしいですよね。僕も同じこと過去にありました(苦笑)。送られた側も、一瞬、「えっ」って固まってしまいますよね。

では、もしこんなLINEが送られてきたら部下としてどう対応するのが良いか。

ここで大事なポイントは2つ。1つは、さっき言ったように、こんな時上司はかなり恥ずかしい気持ちでいっぱいのはず。だからその気持ちをうまくカバーしてあげること。

そして、2つ目は上司のキャラクターによって対応を変えること。

その上司が、冗談が通じるタイプか、それとも、通じないザ・真面目なタイプかによって、返信の内容が変わってきます。

以上のポイントを踏まえて、キャラクター別のLINEの返信メッセージを考えてみました。

◇冗談が通じるタイプの上司の場合

◇冗談が通じない真面目なタイプの上司の場合

どちらのタイプも内容の砕け具合は違っても、共通して大事なのは、「誰にも口外しない」と伝えること。

上司はただでさえ恥ずかしい気持ちでいっぱいなのに、他に言いふらされるかもという不安まで抱え込んでしまうとさらにつらいですからね。少しでも気持ちが楽になるようにフォローしてあげましょう。

もし、こんなシチュエーションに遭遇したら、まずは上司のタイプを考えて、適した対応をしてくださいね。

(TETUYA)

※画像はイメージです

関連リンク

関連記事

  1. 【俺の気持ちに気づいてよ~】男性が「本当は好きな子」に送るLINEとは?
    【俺の気持ちに気づいてよ~】男性が「本当は好きな子」に送るLINEとは?
    愛カツ
  2. これきたら勝ち確! 男性が「好きな女性にしか送らない」LINE
    これきたら勝ち確! 男性が「好きな女性にしか送らない」LINE
    fashion trend news
  3. 忙しい時はこんな言葉が欲しかった。愛される彼女が使う一言とは
    忙しい時はこんな言葉が欲しかった。愛される彼女が使う一言とは
    マイナビウーマン
  4. 不倫相手にされる!既婚者に勘違いされるLINEとは…
    不倫相手にされる!既婚者に勘違いされるLINEとは…
    愛カツ
  5. 男性に聞いた…「じつは返信に困っている」LINEとは?
    男性に聞いた…「じつは返信に困っている」LINEとは?
    愛カツ
  6. アンタ本命だよ!! 男性が「本命女性」だけにする【脈アリLINE】♡
    アンタ本命だよ!! 男性が「本命女性」だけにする【脈アリLINE】♡
    fashion trend news

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. やりすぎるのは…NG!!男性から【うざい】と思われるかまってちゃんって?
    やりすぎるのは…NG!!男性から【うざい】と思われるかまってちゃんって?
    Grapps
  2. 【きまずいドライブ…】妻と義母が車内で喧嘩!『…そもそも』“怒りの矛先”が夫に…⇒喧嘩中でも言ってはいけないワード
    【きまずいドライブ…】妻と義母が車内で喧嘩!『…そもそも』“怒りの矛先”が夫に…⇒喧嘩中でも言ってはいけないワード
    愛カツ
  3. 「ママ!どうしたの!!」疲労で倒れてしまった妻に対して…夫は”ガン無視”!?⇒早く離れて!【モラハラ男性】の特徴
    「ママ!どうしたの!!」疲労で倒れてしまった妻に対して…夫は”ガン無視”!?⇒早く離れて!【モラハラ男性】の特徴
    愛カツ
  4. 放課後、泣きながら指導室から出てくる友達。いつも”男性教師と2人きり”で…?→友達を助けるため、女子児童は“まさかの行動”に出る!?
    放課後、泣きながら指導室から出てくる友達。いつも”男性教師と2人きり”で…?→友達を助けるため、女子児童は“まさかの行動”に出る!?
    愛カツ
  5. バーでの会計時…店員「こちらが伝票です」→客「14万円!?」高すぎる会計に顔面蒼白…!?⇒直後…店員が話した【まさかの理由】に絶句
    バーでの会計時…店員「こちらが伝票です」→客「14万円!?」高すぎる会計に顔面蒼白…!?⇒直後…店員が話した【まさかの理由】に絶句
    愛カツ
  6. 居酒屋で”財布の忘れ物”を発見。交番に届けた後日”財布の持ち主”が現れ…店員「戻って来たんですね!」→客「…」直後、客の【まさかの言葉】に困惑!?
    居酒屋で”財布の忘れ物”を発見。交番に届けた後日”財布の持ち主”が現れ…店員「戻って来たんですね!」→客「…」直後、客の【まさかの言葉】に困惑!?
    愛カツ
  7. 夫が“半分も”お弁当を残して帰ってきた!?翌日、妻が量を少なくした結果…⇒見極めて!結婚を後悔させない男性の特徴って?
    夫が“半分も”お弁当を残して帰ってきた!?翌日、妻が量を少なくした結果…⇒見極めて!結婚を後悔させない男性の特徴って?
    愛カツ
  8. スーパーの『袋詰め対応レジ』で…客「袋詰めお願いします」→直後、店員の【とんでもない一言】に…唖然!?
    スーパーの『袋詰め対応レジ』で…客「袋詰めお願いします」→直後、店員の【とんでもない一言】に…唖然!?
    愛カツ
  9. 高級寿司を『20人分』奢ることに…女「ありがとうございましたー笑」⇒直後、女は【店の違和感】に気づき凍り付く…
    高級寿司を『20人分』奢ることに…女「ありがとうございましたー笑」⇒直後、女は【店の違和感】に気づき凍り付く…
    Grapps

あなたにおすすめの記事