恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

ドン引き案件?男性が「恋愛対象外」だと感じる女性の発言

2021.10.27 21:15
提供:愛カツ

「なぜか恋愛がうまくいかない……」とお悩みの方はいませんか?

出会う男性だけでなく、あなたにもなにか問題があるのかもしれません。

今回は、男性に「恋愛対象外」だと思われる女性の発言をご紹介します。

心当たりがある人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

ドン引き案件?男性が「恋愛対象外」だと感じる女性の発言

「一人の時間が楽しい」

「『一人の時間が楽しい』って言われたら、じゃあもう俺はいらないねって思いますね。彼女だとしても、場合によっては別れを考えるレベルで無理ですね」(27歳男性/人材)

仮に一人の時間を楽しんでいたとしても、男性の前でそれを口にするのは「彼氏なんていらない」と受け取られる場合があります。

自立した女性を好む男性もいますが、自分が必要とされなくなるのなら話は別なよう。

男性の前では、「一人の時間が楽しい」と言うのは控えたほうがいいかもしれませんね。

「男なんて信用できない」

「たまに『男なんて信用できない』って言う子がいるけど……。基本へりくつばかりの俺は『大変な思いしてきたんだな』って思うより、『まるでこの世の男すべてを見たようなセリフだな』ってイラっとしちゃいます」(33歳男性/IT)

男性を相手に、「男なんて」という大きな主語でマイナスな発言をするのはやめましょう。

「俺はそんな思いさせない」と思う人もいるかもしれませんが、「勝手に決めつけるのはやめてほしい」と感じる男性も。

場合によっては、あなたになにか問題があるのではと思われるかもしれませんよ。

なにも言わずに、心の中で男性を信用できそうかたしかめる程度にとどめておきましょう。

「早く結婚したい!」

「早く結婚したい!」

「職場に『一刻も早く結婚したい!』って言ってる女性がいるけど、ちょっと怖いですね。『結婚=幸せ』って考えに不安を感じるのかも」(31歳男性/住宅)

結婚願望が強い女性は、人前で「結婚したい!」と言うこともあるでしょう。

しかしそんな女性を見て、プレッシャーに感じたり、疑問を抱いたりする男性がいるよう。

好意を寄せている女性であっても、結婚を前提に付き合わないといけないと思うと気が引けるのだとか。

生々しさを感じさせる発言なので、あまり大勢の人の前では言わないようにすべきでしょう。

恋愛対象だと思われたいなら

本心だとしても、それを聞くと気持ちが離れていく男性もいるよう。

どんな発言をするときも、「これを言ったら相手はどう思うのか」を考えるようにしましょう。

言い回しを変えてみたり、伝えるタイミングを変えてみたり、工夫してみるといいかもしれません。

(和/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 彼女にしたくない…男性がドン引きする女性の特徴
    彼女にしたくない…男性がドン引きする女性の特徴
    愛カツ
  2. 育ちが悪そうに見える女性のクセって?
    育ちが悪そうに見える女性のクセって?
    愛カツ
  3. 見た目がよくてもかわいくない!「非モテ仕草」7選
    見た目がよくてもかわいくない!「非モテ仕草」7選
    愛カツ
  4. 見られてるかも!男性が引いてしまうバッグの中身って?
    見られてるかも!男性が引いてしまうバッグの中身って?
    愛カツ
  5. そんな女性だったとは!男性が一気に冷める女性のギャップ3選
    そんな女性だったとは!男性が一気に冷める女性のギャップ3選
    Grapps
  6. これだけは言わないで!彼との溝を深めるNGワード
    これだけは言わないで!彼との溝を深めるNGワード
    fashion trend news

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫との電話中…女「シャワー空いたよ♡」私「は?」浮気を確信し、調査をすると⇒見覚えのある”浮気相手の顔”に背筋が凍る…
    夫との電話中…女「シャワー空いたよ♡」私「は?」浮気を確信し、調査をすると⇒見覚えのある”浮気相手の顔”に背筋が凍る…
    Grapps
  2. それ、やめて。実は【恋愛が長続きしない】原因って?
    それ、やめて。実は【恋愛が長続きしない】原因って?
    Grapps
  3. 『なんのにおい?』教室で異臭騒ぎ。発生源は…“母の手作り弁当”!?⇒その【中身】が衝撃すぎた…
    『なんのにおい?』教室で異臭騒ぎ。発生源は…“母の手作り弁当”!?⇒その【中身】が衝撃すぎた…
    愛カツ
  4. ネットオークションで出品したワンピース。後日、購入者から「破れてました」→私「ワンピース着て外出してますよね」
    ネットオークションで出品したワンピース。後日、購入者から「破れてました」→私「ワンピース着て外出してますよね」
    愛カツ
  5. 「その優しさはいりません」 ありがた迷惑な困った親切心あるある
    「その優しさはいりません」 ありがた迷惑な困った親切心あるある
    fumumu
  6. いいところまで行くのに…“好きな人と付き合えない”女性の特徴
    いいところまで行くのに…“好きな人と付き合えない”女性の特徴
    Grapps
  7. 彼のことは本当に好き?“真の愛か否か”を診断する3つの考え方
    彼のことは本当に好き?“真の愛か否か”を診断する3つの考え方
    愛カツ
  8. 浮気夫から慰謝料請求!?妻「払うのはあなたでしょ」夫「お前と過ごした時間の対価だ」→2日後…「舐めた真似をしてくれたな」夫「へ?」
    浮気夫から慰謝料請求!?妻「払うのはあなたでしょ」夫「お前と過ごした時間の対価だ」→2日後…「舐めた真似をしてくれたな」夫「へ?」
    愛カツ
  9. 初バイト中…サービス説明に笑う『謎の家族連れ』に違和感。直後【思わぬ正体】に赤っ恥!?⇒職場でも大活躍「仕事力と恋愛力」
    初バイト中…サービス説明に笑う『謎の家族連れ』に違和感。直後【思わぬ正体】に赤っ恥!?⇒職場でも大活躍「仕事力と恋愛力」
    Grapps

あなたにおすすめの記事