「ラップ不要の優れもの!?」ダイソーの“シリコンパック”でおにぎりが楽に作れるらしい!

「ラップ不要の優れもの!?」ダイソーの“シリコンパック”でおにぎりが楽に作れるらしい!

2021.10.24 07:00

優秀アイテムが集まる100均。今回はそんな100均商品の中でも、今マニアを中心に話題となっている「シリコンパック」をご紹介していきますよ。ラップ不要の優れもの♡ぜひチェックしてみてくださいね。

ダイソーの「おにぎりパック」がすごいんです♡

シリコーン簡単おにぎりパック
Instagram

今回ご紹介していくのは、インスタで1.6万人以上のフォロワー数を誇る「100均マガジン節約.プチプラ.ダイソー.セリア」さんおすすめの商品、「シリコーン簡単おにぎりパック」です♡ラップ不要でそのまま冷凍できるおにぎりパック♪どんなアイテムなの!?と思った人も多いと思うので、ここからは詳しくご紹介していきます♡

ご飯を詰めて♡

シリコーン簡単おにぎりパック
Instagram

おにぎりの形になっているシリコーンの容器に、ご飯をたっぷりと詰めていきますよ…!中におかずを忍ばせるのもいいですね。これをどうするのかというと…。

ふたをするだけで終わり…!

シリコーン簡単おにぎりパック
Instagram

ふたをして終わりなんです…!あっという間におにぎりの出来上がり。手で握る必要もなく、シリコーンなので楽に食べられそう♡「100均マガジン節約.プチプラ.ダイソー.セリア」さんによると、「おにぎりを作るのが苦手な人にもおすすめ」とのこと。本当にそうですよね♡

そのまま冷凍庫で保存もできる♡

シリコーン簡単おにぎりパック
Instagram

しっかりとご飯を包めるので、余ってしまったごはんの冷凍などにも活躍してくれるんだとか♡

おにぎりパックはダイソーでGETして♡

シリコーン簡単おにぎりパック
Instagram

今回ご紹介した「シリコーン簡単おにぎりパック」は、超優秀アイテムでしたね。電子レンジでも温め可能なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では100均マガジン節約.プチプラ.ダイソー.セリア(@100kin_mag)様の投稿をご紹介しております。
記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

関連リンク

関連記事

  1. 「1つ2役!」「まるで魔法!?」ダイソーの“とあるボード”がスゴすぎるらしい!
    「1つ2役!」「まるで魔法!?」ダイソーの“とあるボード”がスゴすぎるらしい!
    lamire〈ラミレ〉
  2. 「無印とそっくり!?」ダイソーの“シートケース”で高見えインテリアに早変わり!
    「無印とそっくり!?」ダイソーの“シートケース”で高見えインテリアに早変わり!
    lamire〈ラミレ〉
  3. 【ダイソー】遂に・・・登場!!AppleWatch(アップルウォッチ)保護ガラスケース!
    【ダイソー】遂に・・・登場!!AppleWatch(アップルウォッチ)保護ガラスケース!
    fashion trend news
  4. 「玄関ドアにくっつく!?」セリアで買える”ハンコホルダー”は見た目も斬新!
    「玄関ドアにくっつく!?」セリアで買える”ハンコホルダー”は見た目も斬新!
    lamire〈ラミレ〉
  5. 「インテリアに馴染むかも!」セリアの“スマホスタンド”は見た目も優秀って噂。
    「インテリアに馴染むかも!」セリアの“スマホスタンド”は見た目も優秀って噂。
    lamire〈ラミレ〉
  6. 「隙間もキレイに!?」ダイソーの“曲がるブラシ”はかゆい所にも手が届く…!
    「隙間もキレイに!?」ダイソーの“曲がるブラシ”はかゆい所にも手が届く…!
    lamire〈ラミレ〉

「その他」カテゴリーの最新記事

  1. 【フィギュア】イリア・マリニン〝5回転ジャンプ〟習得へ「現時点で限界だと感じていない」
    【フィギュア】イリア・マリニン〝5回転ジャンプ〟習得へ「現時点で限界だと感じていない」
    東スポWeb
  2. 【ノア】天山広吉&小島聡 GHCタッグ奪取失敗も「いつまでやってるんだ!って言われてもいい」
    【ノア】天山広吉&小島聡 GHCタッグ奪取失敗も「いつまでやってるんだ!って言われてもいい」
    東スポWeb
  3. 平川結月「一年間顔を隠して出ていたので…前面に押し出しました」 戦隊ヒロインが初写真集
    平川結月「一年間顔を隠して出ていたので…前面に押し出しました」 戦隊ヒロインが初写真集
    東スポWeb
  4. 【陸上】世界陸連会長が中立選手の立ち位置を疑問視「スポーツの完全性を保証できない」
    【陸上】世界陸連会長が中立選手の立ち位置を疑問視「スポーツの完全性を保証できない」
    東スポWeb
  5. 【新日本】デビット・フィンレーがGLOBAL王座奪回 ニック・ネメスは新日マット撤退示唆
    【新日本】デビット・フィンレーがGLOBAL王座奪回 ニック・ネメスは新日マット撤退示唆
    東スポWeb
  6. 朝ドラから20年 41歳になったヒロインの透明感がエグいっ!四国の進学校から難関大在学中に大役
    朝ドラから20年 41歳になったヒロインの透明感がエグいっ!四国の進学校から難関大在学中に大役
    デイリースポーツ芸能
  7. 今井美樹 自身の代表曲を「もう歌えないかと思った」と告白 能登地震きっかけで思い新たに
    今井美樹 自身の代表曲を「もう歌えないかと思った」と告白 能登地震きっかけで思い新たに
    デイリースポーツ芸能
  8. 今季初サヨナラ負けの阪神・岡田監督「やっぱりフォアボールよな」「フォアボール絡むよな、点が入る時」【一問一答】
    今季初サヨナラ負けの阪神・岡田監督「やっぱりフォアボールよな」「フォアボール絡むよな、点が入る時」【一問一答】
    デイリースポーツ
  9. スペル・デルフィンがコミコンで大暴れ! 怒りの理由は大阪万博「姑息なことをなんでするんだ!」
    スペル・デルフィンがコミコンで大暴れ! 怒りの理由は大阪万博「姑息なことをなんでするんだ!」
    東スポWeb

あなたにおすすめの記事