恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

頭に思い浮かぶ…男性が「本命女性に会いたくなる」瞬間って?

2021.10.19 12:00
提供:愛カツ

男性が「あの子に会いたいな」と感じるのは、どんなときなのでしょうか?

自分からデートに誘いたいけど、なかなかきっかけがない、男心がわからない……。

そこで今回は、男性が「本命女性に会いたくなる」瞬間をご紹介します。

頭に思い浮かぶ…男性が「本命女性に会いたくなる」瞬間って?

カップルが仲良くしているところを見たとき

「このあいだ友達とお店に並んでたら、前に並んでるカップルがなかなかのラブラブ度で……。チッと思いながらも、内心うらやましいーって思ってました。俺もあの子に会いたいなーってめっちゃ思いましたね」(26歳/IT) 

カップルが仲良くしているところを見て、私も彼とあんな風になりたい……と思ったことはありませんか?

男性も、あなたと同じような感覚を持ち合わせているようで、ラブラブカップルに感化されることがあるみたい。

気になる彼といっしょにいるときに周りにカップルがいたらチャンス到来!

彼がカップルを認識してそうなら、そのあとにデートに誘ってみましょう。

でも「見て見て~あのカップル……」などと自分から話題に出すと、そのあとデートに誘うのがあからさますぎて言い出しにくくなるので要注意です。 

仕事で疲れたとき

「仕事でめちゃくちゃ疲れているときって基本人には会いたくないけど、好きな子なら会いたい。会ってるだけで癒やされるし、元気出るから。でも忙しいときって連絡できないから思うだけで忙殺されてく毎日ですね……」(28歳/出版社) 

疲れているとき、癒やされたいなという気持ちで、意中の人に会いたくなる男性は多いよう。

でも忙しいときに誘うのって、配慮が足りないと思われそうで気がひけますよね。

彼の繁忙期を知っているなら、「忙しいみたいだけど無理しないでね」と体調を気遣う内容で連絡してみましょう。

男性のなかには、会いたいと思いながらも連絡をするタイミングがない人もいます。

あなたから連絡して、いつでも連絡していいように印象づけたら、デートにつながるきっかけになるでしょう。

家で1人でお酒を飲んでいるとき

「お酒飲むと無性に人肌恋しくなります(笑)そういうときは、友達よりも好きな子に会いたくなっちゃいます。なかなか現実ではできないけど、酔ってる勢いでギュッとしたい!会えなくても電話とか結構しちゃいます」(23歳/金融営業) 

お酒が入って気分がよくなってくると、好きな人に会いたくなる……そんな経験がある人もいるのではないでしょうか。

いつもよりも大胆になれるからこそ、好きな人に甘えたい、話がしたいといった本音が出てくるはずです。

酔っている彼から連絡があったら、それはあなたに会いたいという気持ちの可能性大。

そんな電話があったら、こちらから「デートしたいな~」とストレートに話題に出してみると、案外スムーズにデートの日程が決まるかも。

彼から「飲み会帰りだよ」と連絡があったり、飲んで帰ったりしているのがわかったら、連絡をとりあってみましょう。 

男性も会いたいと思うタイミングは同じかも

ご紹介した瞬間のなかで「あれ?私もいっしょだ」と思った人もいるのでは?

男性も、結構女性と似たような理由で好きな相手に会いたいと思っているようですね。

自分が彼に会いたいなと思ったタイミングを思い出しながら彼に連絡を取ってみると、次のデートの日程がサクッと決まるでしょう。

(愛カツ編集部) 

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. もっと知りたい…!男性の【複雑な恋愛心理】とは?
    もっと知りたい…!男性の【複雑な恋愛心理】とは?
    愛カツ
  2. 「本命だから見せられない…」男性が本命女子に隠したくなる行動って?
    「本命だから見せられない…」男性が本命女子に隠したくなる行動って?
    愛カツ
  3. 趣味で”家庭菜園”をしていたが…「あれ…トマトが減ってる…?」泥棒対策で”策を設置”した結果→【まさかの犯人】に驚愕!!
    趣味で”家庭菜園”をしていたが…「あれ…トマトが減ってる…?」泥棒対策で”策を設置”した結果→【まさかの犯人】に驚愕!!
    愛カツ
  4. 「隣の空き地はうちのもの同然だろ」所有していないスペースを”無断使用”する隣人!?後日…→【予想外の天罰】が下り、顔面蒼白!?
    「隣の空き地はうちのもの同然だろ」所有していないスペースを”無断使用”する隣人!?後日…→【予想外の天罰】が下り、顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    愛カツ
  6. 【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    愛カツ
  7. “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    愛カツ
  8. 「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    Grapps
  9. “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    Grapps

あなたにおすすめの記事