OL女性の職場不倫。部下との不倫関係はこうしてバレた

OL女性の職場不倫。部下との不倫関係はこうしてバレた

2021.10.08 18:30
提供:カナウ

頼りになる上司との社内不倫は、背徳感があり、ドキドキとスリルがたまらないもの。家庭にバレてはいけないドキドキと、会社の人にバレてはいけないハラハラが余計2人を燃え上がらせ、破滅に導くのです。今回は社内OL不倫のバレてしまったエピソードをご紹介します。

カナウ

case①職場内密告でバレたOL不倫

「自分の同期の女の子と上司が、職場内で不倫しているのを周囲にバラしてしまった経緯があります。

まず2人とも、バレてないと思ってるんでしょうが、空気感が全然違うんですよね。「あれ?」みたいな。2人で同じタイミングで有給とったりお揃いのラブホのライター持ってたりして(笑)

別にそれだけなら害は無いしほっとけば良かったんですが、2人がついに新入社員歓迎会の飲み会で、幹事だった僕がお店の人に突然呼ばれて「あのおふたり、そちらの会社の人ですよね?他のお客さんの迷惑だから何とかしてくれませんか」って言われて。

何かと思ったら同期と部下が飲み屋のトイレの前で思いっきりイチャイチャしてて。
さすがにこれはまずいと思い、別の上司に2人のことについて相談すると、僕の同期の方が違う部署に飛ばされてましたね」(34歳/営業)
「社内不倫あるある」となりつつある、社内でデキてしまっている2人の「匂わせ空気」。
本人たちに自覚があるか無いかは別としても、必ず2人だけの特別な空気が流れるもので、真面目に働く他の社員には、それが嫌でも伝わるのです。
あとは周りに迷惑を1ミリでもかけしまえば、不倫が会社に知れ渡って痛い目に遭うのは時間の問題ということです。

case②相手の奥さんにバレて修羅場化OL不倫

「すごく魅力的な上司の既婚男性と不倫関係になってしまいました。

彼はわたしのことを本気で愛しているから将来は一緒にいて欲しい、といつも言ってくれてその言葉を信じていたのですが……一向に別れる気配が無いので、奥さんへの牽制として彼のスーツにわたしのピアスを紛れ込ませてしまったんです。

そこで勘づいたのか、奥さんがスマホを見てしまったようで…… わたしとの関係がバレてしまいました。そして発狂した奥さんはわたしに名指しで会社に電話を入れてしまい会社にもわたしたちの関係はバレました。

その後話し合いをし、お互い本気で愛していると伝えると泣きながら別れて欲しいと懇願され、彼も家族をとって、わたしは会社も辞めさせられることになり……結局わたしには何も残りませんでした」(29歳/事務)
こちらは、会社ではなく相手の家庭に先にバレてしまうケース。
リスクとしてはこちらのほうが修羅場化するリスクが高いですよね。
相手の配偶者やその家族に不倫を追求されてしまう場合、下手をすると慰謝料請求される場合もあります。
なかなか離婚してくれないことに痺れを切らし部下のほうが不倫を奥さんに匂わす行為をしてしまうことも。
はじめは絶対バレまいと楽しんでいたはずの不倫も、相手に夢中になればなるほどガードも甘くなっていくものです。

バレる不倫の8割以上は社内不倫

周囲にバレてしまう不倫の8割以上が社内不倫だと言われています。
つまり社内不倫は、本人たちがどれだけうまく隠しているつもりでも十中八九バレるのです。
本来会社は仕事をすべき場所なので、不純なことをしている人はすぐに分かってしまうのが厳しいところ。
社会人として秩序ある行動を取りたいですね。
(ライター/mashu)

関連リンク

関連記事

  1. 妻に不満はなくても…既婚男性が「不倫したくなった瞬間」とは?
    妻に不満はなくても…既婚男性が「不倫したくなった瞬間」とは?
    愛カツ
  2. 俺もいける?既婚者に「この子、不倫OKなんだ」と思われてしまうセリフ
    俺もいける?既婚者に「この子、不倫OKなんだ」と思われてしまうセリフ
    愛カツ
  3. 「友情or倫理」ママ友の不倫現場を目撃した…見ない振りすべき?~答え編~
    「友情or倫理」ママ友の不倫現場を目撃した…見ない振りすべき?~答え編~
    カナウ
  4. 信じてたのに… サレ妻になりやすい女性の特徴4選
    信じてたのに… サレ妻になりやすい女性の特徴4選
    fashion trend news
  5. 経験者が語る…不倫にハマって「私が失ったもの」
    経験者が語る…不倫にハマって「私が失ったもの」
    愛カツ
  6. 体験した女性に聞いた「浮気・不倫の代償に失ったもの」とは…
    体験した女性に聞いた「浮気・不倫の代償に失ったもの」とは…
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 本当にちゃんと付き合ってる? あなたと向き合っていない彼氏の不誠実な言動
    本当にちゃんと付き合ってる? あなたと向き合っていない彼氏の不誠実な言動
    fumumu
  2. 「ぁあ…好き」男性が無意識に惹かれる【女性のギャップ】って?
    「ぁあ…好き」男性が無意識に惹かれる【女性のギャップ】って?
    愛カツ
  3. スーパーで…客「お客様は神様だろ!」店員「ご意見でしたら僕が…」⇒客の“意見”の内容に「う…!?」
    スーパーで…客「お客様は神様だろ!」店員「ご意見でしたら僕が…」⇒客の“意見”の内容に「う…!?」
    愛カツ
  4. 好きすぎるぅぅぅぅうう!!子どもっぽい男性と長続きするコツ♡
    好きすぎるぅぅぅぅうう!!子どもっぽい男性と長続きするコツ♡
    Grapps
  5. 『今すぐ吐き出して!』乳児の息子を預けると…義母が“衝撃の食材”を与えていた!?⇒【絶対やめて】女性のドン引きする行動
    『今すぐ吐き出して!』乳児の息子を預けると…義母が“衝撃の食材”を与えていた!?⇒【絶対やめて】女性のドン引きする行動
    Grapps
  6. 「簡単でうまいって最高かよ!」毎日3食カレーを食べ続け、3日後⇒「ん?なんだ?」【異変】が現れる…!?
    「簡単でうまいって最高かよ!」毎日3食カレーを食べ続け、3日後⇒「ん?なんだ?」【異変】が現れる…!?
    愛カツ
  7. 【男性心理】本命との違いはこれ。「遊び相手に選ばれる」女性の特徴とは?
    【男性心理】本命との違いはこれ。「遊び相手に選ばれる」女性の特徴とは?
    愛カツ
  8. コンビニで…切羽詰まった客「トイレ貸してくれ」しかし店員「すみません」→その後も、店員が頑なに”トイレの使用を断った”理由
    コンビニで…切羽詰まった客「トイレ貸してくれ」しかし店員「すみません」→その後も、店員が頑なに”トイレの使用を断った”理由
    愛カツ
  9. 夫好物の“ポテトサラダ”をお弁当に入れると…「ごめん捨てていい?」休憩中の夫から衝撃のLINE!?⇒結婚前にチェックしたい【男性の性格】って?
    夫好物の“ポテトサラダ”をお弁当に入れると…「ごめん捨てていい?」休憩中の夫から衝撃のLINE!?⇒結婚前にチェックしたい【男性の性格】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事