

この差ってなんだろう?「キープ女子」と「本命女子」の違いとは
好きになった男性から、なぜかいつもキープか浮気相手にされる……。
そんな悩みを抱える女性も少なくありません。
できれば、そういう関係とはおさらばしたいもの。
そこで今回は、「キープ女子」と「本命女子」の違いをご紹介します。
警戒心が薄い
気になる彼の言葉なら、なんでも信じたくなるかもしれません。
しかし、それをなんでもかんでも鵜呑みにしていては、やはりキープにされかねません。
なぜなら自分を疑ったり、あやしんだりしてこない女性はきっとだましやすい……と考えるから。
2人の間に信頼関係が築けているなら話は別ですが、そうでないならちょっと警戒してもいいかもしれません。
彼のすべてを疑うのも考えものですが、言われるがままになるのは避けてくださいね。
我慢しすぎる
ちょっと嫌なことや納得がいかないことがあっても、「まあ、仕方がないか」と我慢してしまう……。
そういう癖がある女性も、ダメ男のターゲットになりがちです。
彼らも、なにをしても文句を言われないと分かれば、自分のやりたい放題になるかもしれません。
ときにはグッとこらえることも必要ですが、本当に嫌なことは少しずつでも主張してみてくださいね。
ノリがよすぎる
ノリがよくてフットワークも軽い女性は、男性からしても一緒にいて楽しく過ごせる相手でしょう。
しかしあまりに度が過ぎると、「友達ならいいけど、彼女って感じじゃないかな……」という気持ちになる男性もいます。
それに「まあ、キープならちょうどいいかな」なんて考える男性も……。
急に呼び出しに応えたり、ボディタッチを許したりするのは、ほどほどにしておいたほうがいいでしょう。
彼女がいるのに仲良くなろうとする
彼女がいるのを知っているのに距離を詰めようとする女性に対して、「浮気相手でいいってこと?」と勘違いする男性もいるようです。
そのため女性としては、たとえ「自分のほうへ気持ちが向いてほしい」という気持ちがあっても、リスクが伴うことも多々あります。
だからこそ関係が曖昧なうちは、しっかりと境界線を引いておいたほうがいいでしょう。
彼と適度な距離を保とう!
好きな男性を前にしたら、誰だって嫌われないように振る舞うはず。
しかし、それによって彼の言いなりになってしまえば、本命への道が険しくなってしまうこともあるのです。
そのため彼が関係をはっきりさせるまでは、適度な距離を保つのがベターですよ。
(山田周平/ライター)
(愛カツ編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
「本命にしかやらん(笑)」男性が見せるガチ惚れ行動Grapps
-
「使えない嫁」日常的に妻を罵るモラ夫。しかし『実は…見ちゃった』友人の告白で、事態は一変!?⇒【夫とのすれ違いを防ぐポイント】Grapps
-
結婚目前で“異性を翻弄する男”にまさかの沼落ち!?しかし、狂った歯車は止まらず…『もう限界』⇒【恐ろしい浮気の代償】Grapps
-
高熱のため子どもの面倒を“夫にお願い”すると…次の瞬間【ひらっ】突然挙手した夫が『まさかの発言』を…!?⇒【自称イクメン夫への対処法】Grapps
-
嫁の食事だけ『嫌がらせ』する義母!?すると次の瞬間、笑顔の夫が放った”一言”に…「はあぁぁ!?」【義母とのトラブル解決策】愛カツ
-
妻を“見下し続ける”モラハラ浮気夫。しかし「知ってる?」妻の【衝撃暴露】に「は!?え!?」【浮気夫の問題言動への対処法】愛カツ
-
風邪の息子を過剰に心配し、ただ騒ぐだけの夫!?しかし「俺は知らないからな…!」夫の無能さに妻は限界が…【夫婦の理解を深める秘訣】愛カツ
-
【MBTI診断別】「絶対にモテる!」男女から人気が高いタイプ<第1位~第3位>ハウコレ
-
その無防備さ、ズルいです。男性が“ドキドキを隠せない”ボディタッチのタイミングハウコレ