LINEで別れたことある人は多い!?「別れ話をLINEでする方法」と代表例文をチェック

LINEで別れたことある人は多い!?「別れ話をLINEでする方法」と代表例文をチェック

2021.09.28 20:00
提供:Grapps

LINEで別れたことある=7割!?「別れ話をLINEでする方法」と代表例文をチェック

今や交際の必須ツールの、LINE。そんなLINEでサクッと別れ話をして別れた経験があるという方は、筆者が実施したアンケートによると20~30代女性100人中、72人にのぼりました。多くの女性が経験している、LINEでの別れ…どうやって皆さんはLINEで別れ話をしているのでしょうか。

ここでは実際に使える例文も、紹介していきます。別れを迷っている方、別れ方について考えている方は、ぜひ確認しておいてくださいね。

基本はシンプルに「別れたいと思っている」

LINEでの別れの基本は、いたってシンプル。どんなケースにも使えて、単純明快「別れたい」の一言に尽きます。


「ただ単にダラダラと長文を送っても、一方的な感じを与えてしまう。だから、まずはシンプルに気持ちを伝える。そこから色々やりとりして、別れたい理由などを述べていくのが一番自然かと思います」(20代女性・大学生)


結論から先に伝え、理由はあとから。会いたがってきても、もう会って話す気がないことを冷静にLINEで送るようにしましょう。

付き合いたてなら「付き合うべきじゃなかった」

その場のノリや勢いで交際してしまった相手になら、そもそも付き合うべきじゃなかったという一言が一番効果的です。


「酔ってお互い寂しくて、身体の関係から始まった相手でした。その相手のことをよく知らず、付き合いはじめてもよく知りたいと思わず…。付き合うべきじゃなかったねって送って、なんかごめんって流れになって、別れました」(30代女性・公務員)


こういう温度感であれば、会って話すほどの熱量も無いかもしれません。次の恋に向け再スタートするためにも、LINEで手早く縁を切っておくのが良いのでしょう。

なんらかの亀裂が入っているなら「これ以上は無理」

耐えがたきを耐えてきた女性が使うフレーズが、この「これ以上は無理」という言葉。今まで彼の浮気など、彼由来のケンカが勃発したことがあるカップルであれば、この文言は響くことでしょう。


「ケンカが絶えず、もういいかなって思った。もう無理...付き合っていけないと思って率直に伝えた」(20代女性・大学院生)


自分がこれ以上犠牲になるわけにはいかないという、強い意志をストレートに伝えて別れましょう。


付き合いはじめるときよりも、別れを決断して行動するほうがとても体力が必要ですよね。ただ辛い別れのあとには、また新しい出会いも必ず存在します。LINEでの別れも、別れ方のひとつの選択肢として自分のなかに持っておくと、会って直接別れ話をするのが面倒な場合などに対処できるようになりますよ。

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「バラしたらクビね♡」課長と浮気する”腹黒の後輩”に脅迫されるも⇒後輩「もうこんなとこ居られない!」化けの皮がはがれる事態に!?
    「バラしたらクビね♡」課長と浮気する”腹黒の後輩”に脅迫されるも⇒後輩「もうこんなとこ居られない!」化けの皮がはがれる事態に!?
    Grapps
  2. 実家で保管されていた『段ボール』の中身をバラまいてしまい…→出てきたのは大量の”住民票の写し”?「なんだこれ」
    実家で保管されていた『段ボール』の中身をバラまいてしまい…→出てきたのは大量の”住民票の写し”?「なんだこれ」
    愛カツ
  3. 友人に結婚を報告…「式に出席してほしいんだけど」『私パス』⇒友人が【結婚式に行きたくない理由】に言葉を失う…
    友人に結婚を報告…「式に出席してほしいんだけど」『私パス』⇒友人が【結婚式に行きたくない理由】に言葉を失う…
    愛カツ
  4. 買い物中に“彼の浮気”を目撃!?その晩、彼の部屋を覗くと【驚きの光景】が!?⇒浮気中に無意識に出す「要注意サイン」
    買い物中に“彼の浮気”を目撃!?その晩、彼の部屋を覗くと【驚きの光景】が!?⇒浮気中に無意識に出す「要注意サイン」
    Grapps
  5. 薬を飲んでも“娘の高熱”は直らず…夫に【大きい病院への送迎】をお願いした結果⇒結婚を後悔させる男性の特徴
    薬を飲んでも“娘の高熱”は直らず…夫に【大きい病院への送迎】をお願いした結果⇒結婚を後悔させる男性の特徴
    愛カツ
  6. 「100万円使って」借金返済の肩代わりを申し出た男性!?女性「どうしてそこまで」男性「好きだ」→直後、まさかの事実が判明し…赤面の事態!?
    「100万円使って」借金返済の肩代わりを申し出た男性!?女性「どうしてそこまで」男性「好きだ」→直後、まさかの事実が判明し…赤面の事態!?
    愛カツ
  7. 妻「今日のお弁当どうだった?」夫「はい」⇒帰宅した夫から受け取った“お弁当箱”に違和感…「なんで…?」
    妻「今日のお弁当どうだった?」夫「はい」⇒帰宅した夫から受け取った“お弁当箱”に違和感…「なんで…?」
    愛カツ
  8. 知らないうちに嫌われる⁉ 女性が冷める「余計な一言」3選
    知らないうちに嫌われる⁉ 女性が冷める「余計な一言」3選
    恋学
  9. 「本気度何パーセント?」デートでわかる気になる彼の本音って!?
    「本気度何パーセント?」デートでわかる気になる彼の本音って!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事