恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

誤解されてる?男性に興味がなさそうな女性の特徴とは

2021.09.25 08:15
提供:愛カツ

彼氏や好きな人が欲しいと思っているのに、男性からは「あの子、男に興味なさそうだな」と思われている女性がいるようです。

かわいくてもキレイでも「あの子と付き合うのはちょっと想像できない……」なんて恋愛対象から外されてしまうことも。

そこで今回は、男性に興味がなさそうな女性の特徴をご紹介します。

誤解されてる?男性に興味がなさそうな女性の特徴とは

二人では会わない

「仲良くなりたい職場の女子と残業の後に「遅いから飯食って帰らない?」と聞いたら、「あっ、そうですね、他の人も誘います?」って言われて撃沈。

それきりだったんだけど、後日同僚から「あの子からお前も誘って飲みたいと言われた」と聞いた。二人になりたくないけど気がある、みたいなのよくわからない」(30歳男性/商社)

職場なら無駄にガードがゆるいより、固めなほうが無難に思えますが、必要以上にガードが固く見えるのは損です。

このケースでは、「いきなり二人になることをOKすると軽い女と思われる」と、女性が心配していたことがあとでわかったそう。

そういう面もありますが、大体の男性にとっては「二人で会うのを断られた=脈なし」です。

「食事は行くけど早めに帰る」「お酒は飲んでも泥酔しない」など、きちんと感の見せ方については研究が必要です。

男性を一切頼らない

「『荷物持とうか?』『送っていくよ』的な男の申し出を全部断る女子っていますよね!『あっ私そういうのいいんで』とか言われると、あ、俺に興味なしってことね、と思います」(26歳男性/飲食)

遠慮がちで性格のいい女性に多い残念対応が、この「男性を一切頼らない」姿勢。

気になる彼に手間をかけさせるなんて……という気持ちからか、せっかく男性が差し出してくれた好意をスルーしてしまい、彼にも気まずい思いをさせていることも。

手のかからない女性は「いい子」というより「どうでもいい子」になりがち。

男性の「大丈夫?」には「大丈夫じゃない♡」と答えていいんです!好きな人には頼りましょう。

見た目が個性的

見た目が個性的

「自分が会社員だからか、髪の毛がピンクとかアフロとか、ゴスロリとか外見の個性が強い女子には目がいきません。

向こうも俺みたいに普通の男には寄ってきて欲しくないと思ってるはず。個性的なのはいいけど、外見よりも内面が個性的な女子の方が興味が湧きます」(31歳男性/金融)

あるジャンルの男性が好きで、そういうタイプ以外男としてみてない!なんて場合は、その系統に自分のファッションを寄せていくことでピンポイントのモテを狙うことはできます。

派手なファッション、クセのあるファッションが悪いとは言いませんが、「広い範囲の男性から興味を持たれたい」場合にはちょっと不利、というのは否定できないかも

ビジュアルが個性的に見える男性でも、じつは女子アナタイプに目がない……なんてことも多いですし、「話してみたら面白い」を狙った方がモテには効果があるでしょう。

話しかけやすい女性を目指して

どのケースの女性も、中身をよく知れば女性らしい一面もあるはず。

でも、そこに近づく前に「無理かも」と思わせてしまう壁の高さが問題のよう。

「話しかけやすさ」「いい意味でのスキ」を意識してみては?

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 高級レストランで…男性客「スープが冷めてんじゃねえか!」客がブチ切れ!?⇒店長が駆けつけた結果…客の【要求】に衝撃!!
    高級レストランで…男性客「スープが冷めてんじゃねえか!」客がブチ切れ!?⇒店長が駆けつけた結果…客の【要求】に衝撃!!
    愛カツ
  2. 彼から“朝ごはん作り”を頼まれたけど…「冷蔵庫の中何もないじゃん!」→【卵かけご飯】を出した結果
    彼から“朝ごはん作り”を頼まれたけど…「冷蔵庫の中何もないじゃん!」→【卵かけご飯】を出した結果
    愛カツ
  3. 妻「出せるもんなら出してみな(笑)」夫「は?」離婚届で脅して豪遊する妻。数日後⇒妻の”SOS連絡”で立場逆転!?
    妻「出せるもんなら出してみな(笑)」夫「は?」離婚届で脅して豪遊する妻。数日後⇒妻の”SOS連絡”で立場逆転!?
    Grapps
  4. 道端で転んでしまった女の子!?通りかかった男性が抱き起こしていたら…→駆け寄ってきた母親の【まさかの言葉】に…男性「え!?」
    道端で転んでしまった女の子!?通りかかった男性が抱き起こしていたら…→駆け寄ってきた母親の【まさかの言葉】に…男性「え!?」
    愛カツ
  5. 結婚式へ遠方から来る友人に『交通費7万円』を送った結果→様子のおかしい友人「こういう場合…」⇒続けて【友人が放った言葉】に唖然…
    結婚式へ遠方から来る友人に『交通費7万円』を送った結果→様子のおかしい友人「こういう場合…」⇒続けて【友人が放った言葉】に唖然…
    愛カツ
  6. 「校内恋愛」「社内恋愛」は何がきかっけになるか分からない 始め方を教えます
    「校内恋愛」「社内恋愛」は何がきかっけになるか分からない 始め方を教えます
    fumumu
  7. 直感で選んだのはどれ?「あなたのイライラ」がわかる3つの心理テスト
    直感で選んだのはどれ?「あなたのイライラ」がわかる3つの心理テスト
    michill (ミチル)
  8. 専業主婦の妻に…夫「仕事を始めたら“生活費”はお前持ちな」無理難題を要求!?⇒離れて!モラハラ男性の特徴
    専業主婦の妻に…夫「仕事を始めたら“生活費”はお前持ちな」無理難題を要求!?⇒離れて!モラハラ男性の特徴
    愛カツ
  9. 新幹線で…他人の席を“自分たちの席”だと主張する夫婦!?次の瞬間⇒「え…嘘でしょ?」不快すぎる女性のNG行動
    新幹線で…他人の席を“自分たちの席”だと主張する夫婦!?次の瞬間⇒「え…嘘でしょ?」不快すぎる女性のNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事