元カノが攻撃してくるのはなぜ? 実際にあった嫌がらせと対処法

元カノが攻撃してくるのはなぜ? 実際にあった嫌がらせと対処法

2021.09.19 11:53
提供:恋学

元カノと今カノは恐らく一生仲良くなれないであろう間柄ですよね。どんな理由があるにしろ彼と別れてしまった「元カノ」は「今カノ」のことをよく思いません。今回は実際にあった「元カノ」から「今カノ」への嫌がらせをご紹介します。

実際にあった……元カノからの嫌がらせ

ありもしない噂を流される

ありもしない噂を流される
恋学[Koi-Gaku]

大学生の頃、同じゼミの相手と付き合いました。そのゼミには、彼の元カノもいて、元カノは振られてからもずっと彼のことが好きでした。私とその元カノは仲が良かったのですが、彼と付き合ったと知った瞬間「あの子は色んな男を口説いてる男好きだ」とか「男たらしだ」などとありもしない噂を流されました。私も早くにその子に伝えることができなくていけなかったのですが、変な噂まで流されるのは悲しかったです……。(27歳/女性/IT)


別れるように勧める

彼は元カノに一切連絡を取っていなかったのに、元カノから彼に「あの子とは別れたほうがいいよ」なんてLINEが何度も来ていました。「あなたのこと遊びだと思ってるみたいだよ」とか色々連絡が来てたみたいであきれました。

私も「連絡がきても無視してほしいし、関わらないで」と伝え彼もLINEをブロックしてくれたのでそれから連絡も来ませんし関わることもありません。(26歳/女性/事務)


SNSでしつこいDM

SNSでしつこいDM
恋学[Koi-Gaku]

彼の元カノから毎回しつこいDMがきてたことがあります。「早く別れて」とか「全然可愛くないのになんで〇〇君と付き合ってるのか……」などです。無視していましたが、流石に毎回でこちらも嫌だったので彼に言いました。それから彼が元カノに怒って「もう関わらないでくれ」と言ってくれたおかげでパッタリとなくなりました。(27歳/女性/会社員)


嫌がらせをする心理

彼に未練がある

彼に未練がある
恋学[Koi-Gaku]

別れても彼が好きな場合、今カノに別れてほしくて嫌がらせをすることがあります。

復縁したい気持ちが強く、別れさせて自分が付き合いたいという願望があるのでしょう。

元彼に頻繁に連絡が来たり、デート場所になぜか現れたり……なんてことがあれば元彼に未練がある可能性が高いです。


彼が憎い

「彼が好き」「復縁したい」という気持ちではなく、彼が憎く「幸せになるのが許せない」という理由で嫌がらせをする可能性もあります。

彼女に新しい恋人はいないのに、彼だけ新しい彼女ができた時に「なんで彼だけ幸せになるの……」と恨みを募らせてしまうのかも……。


嫌がらせをされた時の対処法

無視をする

元カノから嫌がらせをされた場合、嫌な気持ちになりますし動揺しますよね。ですが一旦は我慢し無視することが一番良いです。

何か言い返したりしても、逆に相手が興奮しヒートアップしてしまう可能性があります。

まずは自分が我慢し、無視をすることで徐々に収まっていくでしょう。


話し合いをする

恋学[Koi-Gaku]

相手がなぜ嫌がらせをするのか、目的は何かわからないことが多いでしょう。

相手が話し合いに応じるのではあれば、きちんと話しあってみましょう。

二人で話せない場合は第三者をふまえての話し合いでも良いでしょうし、問題を解決するにはお互いどんな想いなのかを伝えあう必要があります。


強気でいる

嫌がらせをされすぎると気持ちも病んでしまいますよね。

「こんなに嫌がらせされるなんで私がいけないんだ……」なんて自分を責めてはいけません。相手に何か言い返したり攻撃的な態度をし返すのはよくありませんが、心の中では「自分は悪くない、そこまで嫌がらせをされる理由もない」と強気でいましょう。

どんな理由があろうと人を傷つけている人に寄り添わなくてよいのです。


おわりに

元カノからの嫌がらせはひどく落ち込みますよね。ですが今の彼女はあなたであり、彼が愛しているのもあなたです。

元カノのせいで彼との関係が悪化するのは一番よくないことです。何を言われても堂々とし、相手にしないようにしましょう。


関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. LINEで心をつかむっ!デートに誘うコツとは?
    LINEで心をつかむっ!デートに誘うコツとは?
    Grapps
  2. 「特別だから…」男性が心を開く【本命の女】の意外な共通点
    「特別だから…」男性が心を開く【本命の女】の意外な共通点
    愛カツ
  3. 嫌いな色はどれ?「あなたの過去の引きずり方」がわかる心理テスト
    嫌いな色はどれ?「あなたの過去の引きずり方」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  4. 【今すぐ】カップルの仲を「もっと深める」ためにやってほしいこと
    【今すぐ】カップルの仲を「もっと深める」ためにやってほしいこと
    ハウコレ
  5. 【倦怠期カップルはすぐやって】元倦怠期カップルが関係修復のために「やめたこと」
    【倦怠期カップルはすぐやって】元倦怠期カップルが関係修復のために「やめたこと」
    ハウコレ
  6. 夫の“雑な家事”に怒り爆発な妻だが…「出てくわ」突然夫が【家出を宣言】して…!?⇒実は嫌です。夫が嫌がる妻のNG言動
    夫の“雑な家事”に怒り爆発な妻だが…「出てくわ」突然夫が【家出を宣言】して…!?⇒実は嫌です。夫が嫌がる妻のNG言動
    愛カツ
  7. 義母から届いた荷物。“おびただしい数”の【新聞紙に包まれたモノ】にゾッ…⇒周囲を困らせる義母への対応法
    義母から届いた荷物。“おびただしい数”の【新聞紙に包まれたモノ】にゾッ…⇒周囲を困らせる義母への対応法
    愛カツ
  8. 娘の機嫌が悪いと…『育児してないだろ』嫁のせいにする“モラ夫”!?限界な妻がとった行動は…⇒円滑な夫婦関係を築くコツ
    娘の機嫌が悪いと…『育児してないだろ』嫁のせいにする“モラ夫”!?限界な妻がとった行動は…⇒円滑な夫婦関係を築くコツ
    愛カツ
  9. 結局一番モテる!どこか抜けている守りたい「抜け感女子」になる方法
    結局一番モテる!どこか抜けている守りたい「抜け感女子」になる方法
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事