当てはまったら満点彼氏♡ デキる男の気配り4選

2021.09.18 23:15

思わず自慢したくなるような彼氏はいつも女子たちの憧れです。特に気配り上手な彼氏なら言うことなし!実際、アラサー女子たちはどんな気配りに心を動かされるのでしょうか?

「お前は特別」感を出してくれる

◆「グループで遊んだあと、解散の時に『帰るよー』と私に声をかけてくれて、こっそり優越感を感じてしまった」

◆「彼が運転する車に何人かを乗せる時『助手席は慣れてる子じゃないと落ち着かないから』と言って私を助手席に座らせてくれた」

とにかく女子はいくつになっても「自分だけ特別扱い」されるのが大好き。一途なのはもちろんのこと、ちょっぴり独占欲も出されるとキュンが止まりません!

飲み会で頼りになる

◆「無理に飲まされそうになっているところを何気なくフォローしてくれた」

◆「食べられないものを他の人にばれないように食べてくれた」

◆「煙草の煙からさりげなくガードしてくれた」

お酒が入るとマナーが悪くなったり羽目を外す人もいる中で、飲み会でも冷静さを忘れず気配りができる彼はまさしく「デキる男」ですよね。

傷つかないようにフォローしてくれる

◆「男友達が私の性格をイジってきた時、彼が『そこが可愛いんじゃん』と言ってくれて泣きそうになってしまった」

◆「料理に失敗してしまった時、『こういうの食べられるのも彼氏の醍醐味だよねー』と軽口を叩いて完食してくれた」

彼女のよさを理解してくれている彼ならではの気配りですね。欠点や失敗をごまかすのではなく、受け止めた上でフォローしてくれるところに大人の余裕と魅力を感じます。

将来のことを考えてくれている

◆「友達の式に参列して結婚への焦りを感じてしまった私に『ちゃんと考えてるからね』とキッパリ言ってくれた」

◆「彼のほうから両親に挨拶したいと言ってくれた。将来を見据えてくれてるんだと思って嬉しかった」

男性にとって「結婚」というキーワードはどちらかというと避けて通りたいもの。それをきちんと言葉にして安心させてくれるところに誠実さが滲み出ています。

まとめ

いかがでしたか?

女子たちはいつでも心にこっそり「理想の彼氏」を抱いています。
自分のことを1番に想ってくれる彼氏が、素敵な気配りを見せてくれたら……どんな女子でも思わずキュンとしちゃいますよね♡

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの

関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【きまずいドライブ…】妻と義母が車内で喧嘩!『…そもそも』“怒りの矛先”が夫に…⇒喧嘩中でも言ってはいけないワード
    【きまずいドライブ…】妻と義母が車内で喧嘩!『…そもそも』“怒りの矛先”が夫に…⇒喧嘩中でも言ってはいけないワード
    愛カツ
  2. 「ママ!どうしたの!!」疲労で倒れてしまった妻に対して…夫は”ガン無視”!?⇒早く離れて!【モラハラ男性】の特徴
    「ママ!どうしたの!!」疲労で倒れてしまった妻に対して…夫は”ガン無視”!?⇒早く離れて!【モラハラ男性】の特徴
    愛カツ
  3. 放課後、泣きながら指導室から出てくる友達。いつも”男性教師と2人きり”で…?→友達を助けるため、女子児童は“まさかの行動”に出る!?
    放課後、泣きながら指導室から出てくる友達。いつも”男性教師と2人きり”で…?→友達を助けるため、女子児童は“まさかの行動”に出る!?
    愛カツ
  4. バーでの会計時…店員「こちらが伝票です」→客「14万円!?」高すぎる会計に顔面蒼白…!?⇒直後…店員が話した【まさかの理由】に絶句
    バーでの会計時…店員「こちらが伝票です」→客「14万円!?」高すぎる会計に顔面蒼白…!?⇒直後…店員が話した【まさかの理由】に絶句
    愛カツ
  5. 居酒屋で”財布の忘れ物”を発見。交番に届けた後日”財布の持ち主”が現れ…店員「戻って来たんですね!」→客「…」直後、客の【まさかの言葉】に困惑!?
    居酒屋で”財布の忘れ物”を発見。交番に届けた後日”財布の持ち主”が現れ…店員「戻って来たんですね!」→客「…」直後、客の【まさかの言葉】に困惑!?
    愛カツ
  6. 夫が“半分も”お弁当を残して帰ってきた!?翌日、妻が量を少なくした結果…⇒見極めて!結婚を後悔させない男性の特徴って?
    夫が“半分も”お弁当を残して帰ってきた!?翌日、妻が量を少なくした結果…⇒見極めて!結婚を後悔させない男性の特徴って?
    愛カツ
  7. スーパーの『袋詰め対応レジ』で…客「袋詰めお願いします」→直後、店員の【とんでもない一言】に…唖然!?
    スーパーの『袋詰め対応レジ』で…客「袋詰めお願いします」→直後、店員の【とんでもない一言】に…唖然!?
    愛カツ
  8. 高級寿司を『20人分』奢ることに…女「ありがとうございましたー笑」⇒直後、女は【店の違和感】に気づき凍り付く…
    高級寿司を『20人分』奢ることに…女「ありがとうございましたー笑」⇒直後、女は【店の違和感】に気づき凍り付く…
    Grapps
  9. 『俺が一番疲れてる』『掃除くらいお前がやれ』家事育児を夫が“放棄した結果”⇒結婚後に意識したい大切なポイントとは?
    『俺が一番疲れてる』『掃除くらいお前がやれ』家事育児を夫が“放棄した結果”⇒結婚後に意識したい大切なポイントとは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事