男子がキュンとする! モテる女子の“あいうえお”セリフって?

2021.09.13 17:28
提供:Googirl

どんなにイイ感じでも、女性のほうからも言葉にしてアピールしないとなかなか進展しづらいもの。その一言がきっかけで彼らも自信をもってアプローチできたり、女友達を意識しはじめたりするようですよ。そこで今回は「モテる女子の“あいうえお”セリフ」をご紹介します。


あ「会いたかった!」

「気になる子をデートに誘ったら、『私もちょうど○○くんに会いたかったんだよね!』と言ってもらえたこと。『これって脈アリ!?』って手ごたえを感じられました」(20代/広告)


▽ 常に受け身だと、男性も「もしかして誘ったのは迷惑なんじゃないか……」と不安になるもの。一方でモテる女子は、適度に本心を漏らすよう。これなら彼も安心してデートに挑めるでしょう。


い「いつもありがとう」

「女友達が悩んでいたので、電話で相談に乗ったんです。そしたら切る間際に『いつもありがとう』と言ってくれて。それまで異性として意識したことがなかったけれど、その一言から急に気になりはじめました」(20代/IT)


▽ やはり感謝を言葉にするのって大事! 友達関係であっても、あらたまって「いつもありがとう」と言われたらそれだけでドキッとするでしょう。照れくさかったらLINEで伝えるのも方法ですね。


う「うれしい!」

「以前職場の人にお土産を渡したら、とある子が『うれしいです~!』と想像以上に喜んでくれてキュンとしたことがある。無邪気な姿がかわいかったですね」(30代/営業)


▽ ポジティブなセリフって王道ですが心に刺さるもの。自分の行動で喜んでくれたら、彼らも幸せな気持ちになるでしょう。相手に喜びを伝えるためにも、うれしいときはややオーバー気味なリアクションがよさそうですね。


え「遠慮しないで」

「先輩に誘われて合コンへ行ったものの、一番年下の俺は盛り上げ役ばかりで。頑張って先輩を立てていたら、とある女性が『○○さんも遠慮しないで食べてくださいね』と気遣ってくれたんです。その優しさが心に染みました」(20代/サービス業)


▽ 緊張しているときや立場的に前に出られないとき、そっとフォローしてもらえると救われるもの。異性としてはもちろん、人としても好きになりそうです。ただ相手が嫌がっているのにガツガツしすぎるとしつこい印象に。こちらは空気を読みつつ、TPOによって使いわけるのが大事でしょう。


お「おいしい!」


「お店の予約って難しいので、場所や料理、雰囲気など結構リサーチしています。なので『おいしい!』って言いながら食べてくれたらホッとしますね」(30代/金融)


▽ おいしそうに食べる女子ってそれだけでかわいいもの。ましてや笑顔で「おいしい~!」なんて言われたら、男性も思わず笑みがこぼれるでしょう。こちらは言いやすいセリフだからこそ、日頃から実践していきたいですね。


関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 息子が40度の熱…夫『こっちにも予定があるんだよ!』息子より“ゴルフ”を優先!?⇒結婚前に見極めたい【男性の本性】
    息子が40度の熱…夫『こっちにも予定があるんだよ!』息子より“ゴルフ”を優先!?⇒結婚前に見極めたい【男性の本性】
    愛カツ
  2. 風邪と診断されるも“娘の様子”がおかしい。夫に相談した結果…妻『なんで…?』⇒頼りになる結婚相手を見極めるポイント
    風邪と診断されるも“娘の様子”がおかしい。夫に相談した結果…妻『なんで…?』⇒頼りになる結婚相手を見極めるポイント
    愛カツ
  3. 結婚式計画中…彼女「豪華なほど嬉しいわ!」彼女の父「無理なら結婚反対!」だが次の瞬間…⇒彼女の家族が【企む計画】が明るみになる!?
    結婚式計画中…彼女「豪華なほど嬉しいわ!」彼女の父「無理なら結婚反対!」だが次の瞬間…⇒彼女の家族が【企む計画】が明るみになる!?
    Grapps
  4. 塾で…母『先生と話があるから』その後、戻ってこないので呼びに行った結果⇒娘『ママ…?』衝撃の光景を目撃し【顔面蒼白】に!?
    塾で…母『先生と話があるから』その後、戻ってこないので呼びに行った結果⇒娘『ママ…?』衝撃の光景を目撃し【顔面蒼白】に!?
    愛カツ
  5. 両親の死後…弁護士「1億円の遺産…があります」私「相続するわ!」仕事も辞め、好き勝手暮らした結果→後日…顔面蒼白の事態に!?
    両親の死後…弁護士「1億円の遺産…があります」私「相続するわ!」仕事も辞め、好き勝手暮らした結果→後日…顔面蒼白の事態に!?
    愛カツ
  6. 母「はい19時01分~残念でした」娘「急いで帰ってきたのに…」門限に厳しい母の説教開始→しかし…「あれ…」気分が悪くなってきた結果…
    母「はい19時01分~残念でした」娘「急いで帰ってきたのに…」門限に厳しい母の説教開始→しかし…「あれ…」気分が悪くなってきた結果…
    愛カツ
  7. 【沼にズブズブ】浮気が「妻にバレた…」彼との関係が止められなかった結果…⇒男性から「重い」と思われがちな女性の行動
    【沼にズブズブ】浮気が「妻にバレた…」彼との関係が止められなかった結果…⇒男性から「重い」と思われがちな女性の行動
    愛カツ
  8. 家族旅行先で…夫婦客が【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険!避けたほうがいい男性の特徴
    家族旅行先で…夫婦客が【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険!避けたほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  9. 親友から預かった箱。中身は【1000万円】だった…!?しかし親友と連絡が取れなくなり…1年後…→「ずっと探してた」
    親友から預かった箱。中身は【1000万円】だった…!?しかし親友と連絡が取れなくなり…1年後…→「ずっと探してた」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事