恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

あなたは大丈夫?「チャラ男ホイホイ」な女性の特徴

2021.09.13 13:00
提供:愛カツ

真面目な男性と付き合いたいのに、なぜかチャラい男性ばかりが寄ってくる。

一見モテるように見えて、人からは贅沢に見えるけど、本人にとっては悩みの種であることも……。

そこで今回は、「チャラ男ホイホイ」な女性の特徴をご紹介します。

あなたは大丈夫?「チャラ男ホイホイ」な女性の特徴

恋愛にガツガツしている

「合コンとかでも、『彼氏ほしい!』『恋がしたい!』ばっかり言ってるような女子って、すぐ落とせそうじゃないですか?

合コンなんだからみんな出会いがほしいのはわかってるのに、いちいち口に出すのが『飢えてる』感じっていうか……。簡単に口説けそうなイメージはありますよね」(23歳男性/営業)

合コンで、本命として狙いたい女性はいないけど、あの子ならすぐ落とせそう……。

そんなスキを見せてしまうと、チャラ男を引き寄せてしまうかもしれません。

悪いスキは、必要以上に恋愛にガツガツした面を見せてしまうことで生まれます。

男性に愛想よく接するのはいいけど、「彼氏がほしい」「出会いがない」など、恋愛に前向きな面をわざわざ言葉に出すと、必死さ漂うイメージになってしまうかも。

真面目すぎる

「あんまり男慣れしてない、まじめな子って、意外に声をかけやすいんですよね。無視されたり、冷たく断られたりするってことが、ほとんどないですもん。

ちょっと気があるそぶりを見せると、向こうから気にかけてくれることもあります」(25歳男性/販売)

チャラ男に敬遠されそうな「真面目な子」ですが、意外にも「声をかけやすい」というイメージがあるようです。

そのため、真面目な女性のスキにつけこむチャラ男も、少なくありません。

時には無視といった態度で毅然と立ち向かいましょう。

ノリがいい

「話しかけやすさで言えば、ノリのいい子が一番ですよ。

自分もそういうタイプだから『最初はよかったけど、なんか合わないな~』と思えば、そのままフェードアウトできる感じ。『お互い様』の感じがありがたい」(26歳男性/フリーター)

チャラい自分と同じにおいがする女性を狙う!という男性は、やっぱり多いようです。

真面目な女性、本気の恋を求めている女性は重いけど、自分と同じノリの子なら安心して声をかけられる!と感じるよう……。

断られるにしても、冷たくあしらわれることが少ないのも魅力だと思うみたいです。

女性を軽く見ているようにも思えますが、実際に気が合って、ちゃんとしたお付き合いに発展することも多いのがこのタイプの男性の特徴。

「チャラい」と避けるよりも、一度話してみたほうが、じつは幸せなご縁をつかめるのかもしれません。

傷つかないように

チャラ男に好かれるなんて、軽く見られているのでは?と不安になる人もいるでしょう。

でも、彼らに好かれる理由に、ネガティブなものはあまりありません。

ただ、彼らはかなり強気なアプローチをしてくることは確か。

「寂しいから」「断りにくいから」と、不本意な誘いに応じないよう、気を付けてくださいね。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 気を付けて!付き合うとヤバい男性の特徴3つ
    気を付けて!付き合うとヤバい男性の特徴3つ
    愛カツ
  2. 関わらないほうがいい!「下心しかないダメ男」の言動3つ
    関わらないほうがいい!「下心しかないダメ男」の言動3つ
    愛カツ
  3. 「付き合って」「無理!」何度も告白し続けてもうまくいかない理由
    「付き合って」「無理!」何度も告白し続けてもうまくいかない理由
    マイナビウーマン
  4. アラサー女性が不毛な恋をしないために必要なこと4選
    アラサー女性が不毛な恋をしないために必要なこと4選
    カナウ
  5. 彼から聞いたことない?「ダメンズの口癖」4つ
    彼から聞いたことない?「ダメンズの口癖」4つ
    Grapps
  6. 【危険】付き合っていたらヤバイ「毒彼」の特徴
    【危険】付き合っていたらヤバイ「毒彼」の特徴
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 職場でモテモテ♡ 職場で人気のおばさんの特徴5つ
    職場でモテモテ♡ 職場で人気のおばさんの特徴5つ
    恋学
  2. 世の男性が大共感!魅力があふれる「かわいげがある女性」から『目が離せない?!』
    世の男性が大共感!魅力があふれる「かわいげがある女性」から『目が離せない?!』
    Grapps
  3. 同窓会に呼ばれるが…私「誰もいないんだけど?」同級生「あーウケるw」⇒直後”非常識な賭け事”を知らされ唖然…
    同窓会に呼ばれるが…私「誰もいないんだけど?」同級生「あーウケるw」⇒直後”非常識な賭け事”を知らされ唖然…
    Grapps
  4. 義母と義姉が、新婚夫婦に“悪質な嫌がらせ”をしていた!?【理由】を聞いた結果⇒ヤバすぎ…!周りがドン引きするNG行動
    義母と義姉が、新婚夫婦に“悪質な嫌がらせ”をしていた!?【理由】を聞いた結果⇒ヤバすぎ…!周りがドン引きするNG行動
    愛カツ
  5. 「マジで勘弁して…」男性が「警戒心」を感じる女性とは?
    「マジで勘弁して…」男性が「警戒心」を感じる女性とは?
    愛カツ
  6. 【漫画】「俺っていい父親だな~」自称イクメンに拍車がかかる/育休中に夫が浮気#06
    【漫画】「俺っていい父親だな~」自称イクメンに拍車がかかる/育休中に夫が浮気#06
    恋学
  7. 恋愛対象にはならないな…男性が「つまらない」と感じる女性の特徴って?
    恋愛対象にはならないな…男性が「つまらない」と感じる女性の特徴って?
    Grapps
  8. モテる女はやっぱ違う!アラサー女性の”見えない努力”って?
    モテる女はやっぱ違う!アラサー女性の”見えない努力”って?
    愛カツ
  9. あなたはどっち? 不倫された時に「許す」か「許さない」
    あなたはどっち? 不倫された時に「許す」か「許さない」
    恋学

あなたにおすすめの記事