恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

気を付けて!付き合うとヤバい男性の特徴3つ

2021.09.11 08:00
提供:愛カツ

「男を見る目がない」なんて言葉がありますが、交際前から男性のすべてを見極めるのは難しいもの。

しかしどんなに猫を被っていても、人はボロが出ます。いち早く気づくことができれば、ヤバい男性に引っかかる率は減るかもしれません。

そこで今回は、付き合うとヤバい男性の特徴をご紹介します。

【地雷男】気を付けて!付き合うとヤバい男性の特徴3つ

初対面で褒めてくる

「合コンで知り合った男性がやたらと『○○ちゃんってかわいいよね』と言ってくれるので、デートしても良いかなと思っていたんです。

でも実際はただのチャラ男で、別に本命がいることが発覚。本気にならなくて良かったと思った」(29歳女性/営業事務)

もちろん本当にあなたに一目惚れをし、グイグイアプローチしている場合もあります。

でも大抵の男性って本命の女性には慎重になります。嫌われることを恐れるため、臆病になるのです。

そのためまだ知り合って間もないのに、やたらとLINEが送られてきたり、褒めちぎってくるようであれば要注意。

もしかしたらいろいろな女性に同じようなことを言っているのかも。

繊細な人を見下す

「男友達の彼女が激務から心の病気になってしまったらしい。でも男友達は彼女の味方になるでもなく、私に『メンタル弱すぎ!こんな地雷女だとは思わなかったわ!』と言ってきたんです。

思わず『お前が地雷だよって言っちゃいましたね』人の気持ちがわからない男ってマジで無理」(27歳女性/広報)

もともとネガティブになりやすい人もいるし、いまのご時世、何かをきっかけに心を病んでしまうケースも少なくないですよね。

でもそういう人を「心が弱いからだ」という一言で片づけてしまう男性って、やっぱり何かあったときに協力し合えません。

そして一番問題なのは、自分だって心の病になる可能性があることに気づいていないこと。

人の気持ちがわからないからこそ、いろんな場面において浅はかな部分がありますよ。

すぐに話を盛る

すぐに話を盛る

「元カレはもともと話を盛るタイプで、年収や身長の偽りなどをするタイプだった。それがイヤで別れたのですが、いまじゃもっとエスカレートして職種までウソをついているらしい。

やっぱり小さなことでもウソをつく男性は、気を付けたほうがいい」(30歳女性/販売)

話を盛るって事実の脚色なので、ウソの一歩手前なんですよね。だから見栄のためとはいえ、誰しも最初は抵抗があるもの。

しかし話を盛るのが当たり前になると、どんどん感覚が麻痺していきます。

そうするとあなたと交際しているのに、周囲には「彼女はいない」と公言するなど、モラルに反したウソを連発する危険が。

少しでも「話が矛盾しているな」と感じたら、すべてを鵜呑みにしないよう警戒すべきかも。

違和感をスルーしないで

彼に持った違和感は、のちに女性陣を苦しめる決定打になるかも。

だからこそ違和感をスルーせず、少しでも「ヤバい」と思ったら、交際前にデートを重ねて様子見するなどの対処が必要かもしれませんね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 関わらないほうがいい!「下心しかないダメ男」の言動3つ
    関わらないほうがいい!「下心しかないダメ男」の言動3つ
    愛カツ
  2. 「付き合って」「無理!」何度も告白し続けてもうまくいかない理由
    「付き合って」「無理!」何度も告白し続けてもうまくいかない理由
    マイナビウーマン
  3. アラサー女性が不毛な恋をしないために必要なこと4選
    アラサー女性が不毛な恋をしないために必要なこと4選
    カナウ
  4. 彼から聞いたことない?「ダメンズの口癖」4つ
    彼から聞いたことない?「ダメンズの口癖」4つ
    Grapps
  5. 【危険】付き合っていたらヤバイ「毒彼」の特徴
    【危険】付き合っていたらヤバイ「毒彼」の特徴
    Grapps
  6. だまされないで!ダメ男が使いがちな落とし文句3つ
    だまされないで!ダメ男が使いがちな落とし文句3つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「お父さん、病院行って!」必死に訴える娘に違和感。病院へ行くと→医者「検査の結果ですが…」見つかった”恐ろしい病気”にゾッ
    「お父さん、病院行って!」必死に訴える娘に違和感。病院へ行くと→医者「検査の結果ですが…」見つかった”恐ろしい病気”にゾッ
    Grapps
  2. モテる女はここが違う!?【職場】で恋愛をスムーズに進める秘策
    モテる女はここが違う!?【職場】で恋愛をスムーズに進める秘策
    Grapps
  3. 真面目だった娘が突然”退学”を宣言。娘「他人は口出しすんな!」父「”他人”…?」⇒直後、娘から【衝撃の秘密】を告げられる…
    真面目だった娘が突然”退学”を宣言。娘「他人は口出しすんな!」父「”他人”…?」⇒直後、娘から【衝撃の秘密】を告げられる…
    愛カツ
  4. アパートの駐車場に見知らぬ車…【無断駐車】!?「どけてください」「初心者マークのくせに」⇒舌打ちをする持ち主に…“正論”で反撃!!
    アパートの駐車場に見知らぬ車…【無断駐車】!?「どけてください」「初心者マークのくせに」⇒舌打ちをする持ち主に…“正論”で反撃!!
    愛カツ
  5. 「ぁあ…好きぃ」男性が100%沼ってしまう愛され女性の特徴
    「ぁあ…好きぃ」男性が100%沼ってしまう愛され女性の特徴
    愛カツ
  6. 焼肉屋で…「夕飯はほぼ毎日ここで食べてるなあ~」→「栄養大丈夫か…?」同僚に【苦言を呈した】結果…→同僚の”まさかの言葉”に衝撃…
    焼肉屋で…「夕飯はほぼ毎日ここで食べてるなあ~」→「栄養大丈夫か…?」同僚に【苦言を呈した】結果…→同僚の”まさかの言葉”に衝撃…
    愛カツ
  7. すぐ見つかるかも!?理想の男性と出会うための行動♡
    すぐ見つかるかも!?理想の男性と出会うための行動♡
    Grapps
  8. 【悪用禁止】男性がキュンとする♡わがままの言い方
    【悪用禁止】男性がキュンとする♡わがままの言い方
    愛カツ
  9. 【”入籍直前”彼の両親からモラハラ炸裂!?】『嫁いだら同居が当たり前だろ!』『え…』⇒結婚に向いている男性を見抜くポイント
    【”入籍直前”彼の両親からモラハラ炸裂!?】『嫁いだら同居が当たり前だろ!』『え…』⇒結婚に向いている男性を見抜くポイント
    愛カツ

あなたにおすすめの記事