外見じゃない!男性が「色気」を感じるポイント3つ

外見じゃない!男性が「色気」を感じるポイント3つ

2021.09.05 12:00
提供:Grapps

外見じゃない!男性が色気を感じるポイント3つ

男性が女性を異性として意識してしまうのは、やはり色気を感じたときです。相手にドキッとすれば、そのまま恋愛感情に発展していきやすいです。

男性は女性のどんなところに色気を感じているのでしょうか?実は「美人」や「可愛い」「スタイルがいい」などの、外見だけではないのです。あるポイントをつかめば、誰でも色気を感じさせることはできます。

今回は男性と話すときに使えるテクニックを紹介していきます。男性にちょっとした色気を感じさせて、気になる存在になっちゃいましょう!

1. 吐息混じりの声で話す

男女問わず、耳元で囁かれるとドキッとしてしまうことがありますよね。耳元で話されると、相手の吐息までが聞こえてくるため、つい相手を意識してしまうのです。

耳元でなくても吐息が混ざった声で話す女性には、男性は色気を感じてしまうことがあるようです。


吐息混じりで話すと、普通に話すよりもたくさんの空気を含めて声を出しているので、甘ったるく、少し気だるそうな感じに聞こえて色気を感じさせます。また、吐息混じりの声を聞くと情事を思い出す男性も多く、「もしかして誘われている?」とドキドキしてしまうこともあるようです。

2. アンニュイな雰囲気

カフェやテラスなどで、何か物思いにふけって遠くを見つめている人っていますよね。ただボーっと遠くを見ているのではなく、何か真剣に考え事をしている眼差しに、男性は色気を感じます。


考え事に集中している時は、周りのことなど目に入らないことがあります。だからこそ男性は女性の眼差しに目を奪われ、何を考えているのだろうか…と気になり、そのまま引き込まれてしまうのです。女性が何か真剣に考え事をしている姿は、時にアンニュイな雰囲気を漂わせているため、男性はその仕草や表情にドキッとしてしまうようですね。

3. 話すときの距離が近い

話すときに、相手の45cm以内のパーソナルスペースに入ってくる人は、相手に色気を感じさせるプロかもしれません。45cm以内の距離は、体が触れそうで触れないギリギリの距離。近すぎ…!といった距離ではないので、余計に男性は意識が向いてしまうのです。あと少しで触れちゃう…といった焦らしが、男性のドキドキに繋がっています。

また、それくらいの距離だと、女性が付けている香水や体臭の匂いがしてくるため、男性は余計に色気を感じてドキッとしてしまうのです。

関連リンク

関連記事

  1. お前を一生愛す! 男性が彼女を大切にしようと思った瞬間♡
    お前を一生愛す! 男性が彼女を大切にしようと思った瞬間♡
    fashion trend news
  2. 彼女のことなんて呼ぶ?「本命女性」の呼び方TOP3
    彼女のことなんて呼ぶ?「本命女性」の呼び方TOP3
    Grapps
  3. ピュアさにメロメロ!男性が喜ぶ3つの「はじめて」とは?
    ピュアさにメロメロ!男性が喜ぶ3つの「はじめて」とは?
    愛カツ
  4. 意外かも?男性が【本命彼女にする】女性の特徴とは
    意外かも?男性が【本命彼女にする】女性の特徴とは
    愛カツ
  5. 彼女の愛が嬉しい…!男性が「彼氏の特権」を感じるとき
    彼女の愛が嬉しい…!男性が「彼氏の特権」を感じるとき
    Grapps
  6. 重そうだけど…男性が重いと感じない寂しい気持ちの伝え方
    重そうだけど…男性が重いと感じない寂しい気持ちの伝え方
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の妻を差し置いて浮気する夫。浮気の言い訳は「“予習”だよ」⇒浮気しがちな男性の特徴
    妊娠中の妻を差し置いて浮気する夫。浮気の言い訳は「“予習”だよ」⇒浮気しがちな男性の特徴
    Grapps
  2. 授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った【衝撃発言】に唖然!?⇒絶対言わないで!気持ちが冷めるNG発言とは?
    授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った【衝撃発言】に唖然!?⇒絶対言わないで!気持ちが冷めるNG発言とは?
    Grapps
  3. 病み上がり妻に”お弁当”を作った夫…しかし「どういうことよ!」なぜか妻が激怒…⇒立ち直れない!?【男性が傷つくNG発言】
    病み上がり妻に”お弁当”を作った夫…しかし「どういうことよ!」なぜか妻が激怒…⇒立ち直れない!?【男性が傷つくNG発言】
    愛カツ
  4. 妻「冷蔵庫の中にお弁当があるから」夫「分かった、行ってらっしゃい」手作り弁当を置いて家を出たが…→帰宅後、冷蔵庫を見ると…妻「お弁当が入ったままだ…」
    妻「冷蔵庫の中にお弁当があるから」夫「分かった、行ってらっしゃい」手作り弁当を置いて家を出たが…→帰宅後、冷蔵庫を見ると…妻「お弁当が入ったままだ…」
    愛カツ
  5. 妻『休みなんだから子どもの面倒見てよ!』夫『俺だって疲れてるのに…』ケンカの絶えない夫婦⇒ケンカが続くときの対処法って?
    妻『休みなんだから子どもの面倒見てよ!』夫『俺だって疲れてるのに…』ケンカの絶えない夫婦⇒ケンカが続くときの対処法って?
    愛カツ
  6. これ脈アリです。「今何してる?」とLINEしてくる男性心理
    これ脈アリです。「今何してる?」とLINEしてくる男性心理
    愛カツ
  7. アポなし訪問してきた義母の“命令”がとまらない!?『そんなことまで私がするの?』⇒周りが「面倒くさい」と感じる女性の行動
    アポなし訪問してきた義母の“命令”がとまらない!?『そんなことまで私がするの?』⇒周りが「面倒くさい」と感じる女性の行動
    愛カツ
  8. シャワー中、少しだけ窓を開けていると…外に車を発見。「見えちゃうかな…」不安に思っていたが…→直後【恐ろしい光景】を目にし、衝撃!!
    シャワー中、少しだけ窓を開けていると…外に車を発見。「見えちゃうかな…」不安に思っていたが…→直後【恐ろしい光景】を目にし、衝撃!!
    愛カツ
  9. 「あなたの旦那の彼女です♡」知らない女性から妻にLINEが…直後⇒女「なんで警察いるのよ!?」妻の反撃に顔面蒼白…
    「あなたの旦那の彼女です♡」知らない女性から妻にLINEが…直後⇒女「なんで警察いるのよ!?」妻の反撃に顔面蒼白…
    Grapps

あなたにおすすめの記事