恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

【男性が解説】LINEと態度でわかる…男性の脈なしリアクション4つ

2021.08.31 19:30
提供:愛カツ

恋愛コラムニストのTETUYAです。

ツイッターでたびたび「これは脈なしですか?」という相談を受けますが、だいたい7割が「脈なし」という判断になっています。

今回は、僕が脈なしだと判断したリアクションを一部ご紹介。

ぜひチェックしてみてくださいね。

【男が解説】LINEと態度でわかる…男の脈なしリアクション4つ

彼が自分のプロフィールをまったく覚えていない

初対面の相手には基本的に、自己紹介から会話を始める人も多いでしょう。

仕事だったり、住んでいるエリアだったり。

そして次に会ったときに、彼が自分のプロフィールをまったく覚えていなかったら、脈なしの可能性は高いでしょう。

気になる女性の情報は、覚えているものです。

いっぽうで「よく覚えているね?」と思うようなことがあったら、脈ありの可能性大!

間違いなく彼は、興味津々ということでしょう。

LINEの返信が遅い

「直近まで、すごいやりとりをしていたのに、返信が急に無くなった!どうしてだと思いますか?」

このような相談が、結構多いです。

返信がなくても一週間以内に返ってくれば、そこまで気にする必要もないでしょう。

1か月以上空いてしまったら、諦めた方がベスト。

他に気になる女性ができたのかもしれません。

そもそもLINEの返信が遅いと感じた時点で、僕は脈なしだと思います。

LINEが苦手という男性もいますが……。

つまり、LINEの返信がいつも早い男性は脈ありだと考えていいでしょう。

デートの約束を取り付けられない

デートの約束を取り付けられない

たとえば「来週の金曜日、ご飯行こう!」と勇気を出して、誘ったとします。

彼から「その日は出張で難しいな、ごめん」という返信だけ。

その後、彼からの別日の提案が全くない場合は脈なしです。

脈ありなら、すぐに「じゃあ、〇日はどう?」と別日の提案があるはずです。

「今度行こう」

「今度、〇〇行こう!」は、頻繁に聞くフレーズです。

僕から言わせると、その場をやり過ごすための断り文句。

調子いい男性がよく使います。

このフレーズを言われたら、脈なしだと割り切ったうえで「いつにする?」と聞いてみると面白い反応が見られるかもしれません。

切り替えて次の恋愛へ!

脈なしリアクションは、ほんの一部です。

ただ、これらを知っていれば可能性の低い恋愛に時間を使わず、早めに切り替えられると思います。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

(TETUYA/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 勘弁して。男性が「返信したくない」と思うLINE
    勘弁して。男性が「返信したくない」と思うLINE
    マイナビウーマン
  2. 飲み会は絶対だめ。束縛彼氏に「送ってはいけない」LINE
    飲み会は絶対だめ。束縛彼氏に「送ってはいけない」LINE
    マイナビウーマン
  3. うわ~たまらないっ…!男性がムラっとくるLINEテク4つ
    うわ~たまらないっ…!男性がムラっとくるLINEテク4つ
    Grapps
  4. 男性が「ドン引きするLINE」とは?
    男性が「ドン引きするLINE」とは?
    愛カツ
  5. ムラムラで眠れねー!男性興奮の「おやすみLINE」って?
    ムラムラで眠れねー!男性興奮の「おやすみLINE」って?
    Grapps
  6. いい雰囲気だったのに…男性が突然「脈なし認定」する女性の言動3つ
    いい雰囲気だったのに…男性が突然「脈なし認定」する女性の言動3つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 頼む!完売しないで(涙)ダイソー、可愛いくて便利って最強!「ヘッドホン & スピーカー」
    頼む!完売しないで(涙)ダイソー、可愛いくて便利って最強!「ヘッドホン & スピーカー」
    fashion trend news
  2. 家族ほぼ全員が風邪でダウン!?“元気な義母”に買い出しをお願いした結果…⇒周りが【一瞬で冷める】言動って?
    家族ほぼ全員が風邪でダウン!?“元気な義母”に買い出しをお願いした結果…⇒周りが【一瞬で冷める】言動って?
    愛カツ
  3. 【“食い尽くし夫”の迷惑行動】友人家族とのBBQで…“肉の爆食”開始!?妻『ちょっと…』⇒もうやめて…夫のガッカリ言動
    【“食い尽くし夫”の迷惑行動】友人家族とのBBQで…“肉の爆食”開始!?妻『ちょっと…』⇒もうやめて…夫のガッカリ言動
    愛カツ
  4. 女性とのデートを楽しんでいたが…お会計が“15万円”!?男性「カクテルとナッツしか頼んでないのに…」→直後、店員の説明に唖然!?
    女性とのデートを楽しんでいたが…お会計が“15万円”!?男性「カクテルとナッツしか頼んでないのに…」→直後、店員の説明に唖然!?
    愛カツ
  5. 嫁が作り置きしていたご飯を…義母「捨てたわよ」嫁「え!?」→2週間後…義母「これ、どうなってるの!?」
    嫁が作り置きしていたご飯を…義母「捨てたわよ」嫁「え!?」→2週間後…義母「これ、どうなってるの!?」
    愛カツ
  6. 結婚式場の予約も済んでいたのに…「もう無理」価値観の違いで破局!?半年後…⇒共通の友人「この前元カノちゃんの結婚式行ってきた」
    結婚式場の予約も済んでいたのに…「もう無理」価値観の違いで破局!?半年後…⇒共通の友人「この前元カノちゃんの結婚式行ってきた」
    愛カツ
  7. 義母「息子が結婚するなんて思わなかった…」“子離れできない義母”が親戚の集まりで涙!?⇒男性がウンザリする【束縛行動】って?
    義母「息子が結婚するなんて思わなかった…」“子離れできない義母”が親戚の集まりで涙!?⇒男性がウンザリする【束縛行動】って?
    愛カツ
  8. 母「あなたもう“33歳”なのよ?」不摂生な食生活で怒られるも…【嘘と言い訳】が止まらない!?⇒問題のある男性から距離を取る方法
    母「あなたもう“33歳”なのよ?」不摂生な食生活で怒られるも…【嘘と言い訳】が止まらない!?⇒問題のある男性から距離を取る方法
    愛カツ
  9. お風呂に入った夫「ギャー!」家事や育児をしない夫に…妻が【恐ろしい反撃】を仕掛ける!?
    お風呂に入った夫「ギャー!」家事や育児をしない夫に…妻が【恐ろしい反撃】を仕掛ける!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事