何だか目につく…生理前のイライラ時にされるとムカつく旦那の言動

2021.08.26 06:28
提供:Googirl

生理前のホルモンバランスの乱れは、男性が思っている以上にしんどいしイライラするもの。そんなとき、いつもは目につかないことにも腹が立ってしまう瞬間ってありませんか?今回は、生理前やイライラしているときにされるとムカつく旦那の言動を特集してみたいと思います。


ゴミをほったらかし

「使ったティッシュやゴミを捨てずにテーブルの上に置きっぱなしに。いつもなら流れ作業のように捨てるけど、生理前はなぜこれくらい自分でできないのか頭にきます」(20代/主婦)


▽ ゴミをテーブルに置きっぱなしにしているのを発見すると、生理前じゃなくてもイライラしますよね。いつもは我慢できても、イライラしているときだと思わず怒ってしまいそうです。


気の使い方を間違えている

「体調が悪いと気づくと、『ご飯はゆっくりでいいから寝ときな』と言ってくる。いや、具合が悪いときくらい代わりに作れよ」(20代/会社員)


▽ 彼なりに気を使っただけかもしれませんが、「自分がする」という選択肢がないところにイライラを感じそう……。体調が悪いときに起きてから家事させるってまあまあ酷ですよね。


子どもが泣いていることに気がつかない

「私の手が離せないとき子どもが泣き出したのに知らんぷり。ベランダに出て煙草を吸い始めたときはさすがに怒りが爆発しました」(20代/主婦)


▽ 悪気はないことがわかっていても、泣いているのに気づかず、どこか自分は関係ないと思っている行動ってかなり腹が立ちませんか? 助け合っているつもりでできていないという男性も多いのがまだまだ現状のようです。


「また生理?」


「生理痛がひどく毎月2日目は動けないのですが、この間寝込んでいる私を見て『あーまた生理か』とダルそうに呟いてきた。経験したこともないのに、何がわかるんだろうと本当に腹が立ちました」(20代/アパレル関連)


▽ 生理って女性からしたら毎月くる体調不良以上のようなもの。体も精神状態も悪くなるのに、このような言葉を発してきたら大ゲンカ間違いなしです。ちなみにこちらの女性は、一週間料理をまったくせずに怒りをアピールしたところ、きちんと旦那さんから謝罪されたそうです。


もう存在が鬱陶しい

「生理前でイライラしているときって、こっちが家事しているときに旦那がゴロゴロしているだけでもムカつく。もはや自分が座りたい場所にいるだけでも鬱陶しく感じます」(20代/フリーランス)


▽ ちょっとかわいそうな気もしますが、生理前でイライラしているときって本当に小さなことでも目につくもの。家事をしているのに旦那がくつろいでいたらちょっとは手伝ってよ! と言いたくなる気持ち、痛いほどわかりますよね……。


関連リンク

関連記事

  1. 【漫画】「セレブ婚」が思っていたのと違う! 高収入の男性と結婚したリアル
    【漫画】「セレブ婚」が思っていたのと違う! 高収入の男性と結婚したリアル
    Googirl
  2. 浮気の心配なし! 旦那から愛される女性の特徴4つ
    浮気の心配なし! 旦那から愛される女性の特徴4つ
    恋学
  3. これでイライラしなくて済む!? 義理母とうまくやっていく方法5つ
    これでイライラしなくて済む!? 義理母とうまくやっていく方法5つ
    Googirl
  4. 「妻を愛している夫」の行動4選 大丈夫、それ愛されてます!
    「妻を愛している夫」の行動4選 大丈夫、それ愛されてます!
    Grapps
  5. ショートカット禁止!? 姑から言われた「正直意味不明」な謎ルール
    ショートカット禁止!? 姑から言われた「正直意味不明」な謎ルール
    Googirl
  6. こんな人と結婚したい! ウザい輩から守る「ガードマン系」夫の話
    こんな人と結婚したい! ウザい輩から守る「ガードマン系」夫の話
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「うるさいな!」妊娠を報告すると、夫は“大喜び”!しかし直後、休日に出かけると言い出し…⇒信頼できない男性の特徴って?
    夫「うるさいな!」妊娠を報告すると、夫は“大喜び”!しかし直後、休日に出かけると言い出し…⇒信頼できない男性の特徴って?
    愛カツ
  2. 義母が…嫁と赤ちゃんを外食に【強制連行】!?満足そうに食べる義母の前で、嫁は…⇒周りに「面倒くさい」と思われる行動
    義母が…嫁と赤ちゃんを外食に【強制連行】!?満足そうに食べる義母の前で、嫁は…⇒周りに「面倒くさい」と思われる行動
    愛カツ
  3. 『全部捨てた』義母が勝手に捨てた【不用品】しかし…“予想外の被害者”が大慌て!?⇒注意すべき「ありがた迷惑行動」とは?
    『全部捨てた』義母が勝手に捨てた【不用品】しかし…“予想外の被害者”が大慌て!?⇒注意すべき「ありがた迷惑行動」とは?
    Grapps
  4. 「20万円ぐらい…」結婚後、“モラハラ”に豹変した夫。専業主婦の妻に【生活費】を要求!?⇒見極めて!モラハラ男性の特徴
    「20万円ぐらい…」結婚後、“モラハラ”に豹変した夫。専業主婦の妻に【生活費】を要求!?⇒見極めて!モラハラ男性の特徴
    愛カツ
  5. 『前の男のほうがよかった!』母が【借金5000万円の元カレ】をすすめてきた“ワケ”は…⇒周りを不快にさせるNG行動
    『前の男のほうがよかった!』母が【借金5000万円の元カレ】をすすめてきた“ワケ”は…⇒周りを不快にさせるNG行動
    愛カツ
  6. 夫「ただでさえ太ってるんだから」妊娠中の妻に体型注意!?直後【衝撃のお願い】をされ…⇒後悔する前に!パートナーの見極め方
    夫「ただでさえ太ってるんだから」妊娠中の妻に体型注意!?直後【衝撃のお願い】をされ…⇒後悔する前に!パートナーの見極め方
    愛カツ
  7. はじめての育児に奮闘中。義母と外食に行くと…「上澄みぐらいならいいわよね!」⇒やっちゃダメ!他人を不快にさせるNG言動
    はじめての育児に奮闘中。義母と外食に行くと…「上澄みぐらいならいいわよね!」⇒やっちゃダメ!他人を不快にさせるNG言動
    愛カツ
  8. 娘「これもしかして…」絶縁中の義母が娘のSNSを特定!?“恐るべきメッセージ”に…⇒【家族でもNG!】やりすぎな行動
    娘「これもしかして…」絶縁中の義母が娘のSNSを特定!?“恐るべきメッセージ”に…⇒【家族でもNG!】やりすぎな行動
    Grapps
  9. 出産直後から“頻繁に”遊びに来る義両親!?しかし、大泣きする息子を見て…義母「あなたって…」⇒周囲を引かせるNG行動
    出産直後から“頻繁に”遊びに来る義両親!?しかし、大泣きする息子を見て…義母「あなたって…」⇒周囲を引かせるNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事