恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

雑魚モテなんて不要!どうでもいい男性を寄せ付けない方法

2021.08.22 08:00
提供:愛カツ

モテる方ではあるけど、悪い男性も寄ってきてしまう……。

人に相談しても「モテ自慢だ」とスルーされがちですが、迷惑でしかありませんよね。

でも、変な男性はちょっとしたスキを狙って寄ってくるのかも。

そこで今回は、どうでもいい男性を寄せ付けない方法をご紹介します。

雑魚モテなんて不要!どうでもいい男性を寄せ付けない方法

「自分には出会いがない」と思わない

モテなくはないのに、なぜかちょっと自信なさげ……。

どうも変な男に縁があるという女性は、そんな一面もあるようです。

「出会いがない」「今、私を好きって言ってくれる人を振ってしまったら、次はないかも」なんて言っている場合も。

そんな自信のなさは、微妙なところのある男性にも執着してしまう原因かもしれません。

そして、変な男性からも足元を見られてズルズルと……なんてことも。

自信をなくして弱っているときに変な男にエネルギーを吸いとられ、また自信をなくす……。

これでは相手の思うツボ。まともな男性との縁を遠ざける原因に。

出会いなんかいくらでもあります。

「この人はないな」と少しでも思ったらすぐ離れる勇気も大事症。

みんなから好かれなくても大丈夫

変な男を引き寄せがちな女性は、人とぶつかるのが苦手。

たとえ自分が関心のない人からでも「嫌われているかも」と思うと心がざわつきます。

でも、すべての人に好かれるのはムリ。

「好きじゃない人にまで好かれなくてもいい」と開き直ることも大事です。

あえて感じ悪く人に接する必要もありませんが、誰からも嫌われないように気を使いすぎるような八方美人は変な男を寄せつけるもと。

自分の大事な人間関係に気を配れば、それで十分です。

「いいところもあるから」は封印する

「いいところもあるから」は封印する

変な男性に狙われがちな女性は、男性に対しても情の厚い一面が。

お金を無心されたり殴られたり、過剰に束縛されたりするなど、周囲が「それひどくない?」と思っていることに対して、「いいところもあるから」「私のことが好きでやっているから」と反発せずに受け入れてしまっていることも。

変な男をシャットアウトできる女性は、こういったガマンをしません。

「自分をひどい目にあわせる男と付き合う意味なんかある?」と本気で思っています。

たとえば、何度も浮気される女性は「自分に戻ってきてくれるなら」と浮気を許しがちなのに対し、されない女性は「絶対に許さない!」と公言していることが多いもの。

「ダメ男は絶対NG!」と公言しているからこそ、こういった男性が寄ってこないし、万が一寄ってきてもNOが言えるのです。

いいところの一つや二つ、誰にでもあります。

浮気などの「これさえなければ」という欠点を持つ男性は「それがあるから」ダメなんです。

長所を台無しにする短所を持つ男性を、無理に許す必要はありません。

変な男は徹底排除!

変な男ばかりが寄ってくる……と悩みはしても、「モテないよりマシ」なんて思っていませんか?

まともな男性は、女性の周囲に見え隠れする変な男性の空気に敏感です。

「俺は出る幕ないよね」なんて言われて距離を置かれないよう、変な男性は「最初から近づけない」心意気で!

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻の愛妻弁当を…夫「飽きた。弁当代くれよ」「…はい」この直後、妻の【怒りの反撃】に…→結婚後の”夫の変化”への向き合い方
    妻の愛妻弁当を…夫「飽きた。弁当代くれよ」「…はい」この直後、妻の【怒りの反撃】に…→結婚後の”夫の変化”への向き合い方
    愛カツ
  2. 飲食店で“支払いを拒否”するカップル。しかし…別の男性客が代わりに支払い!?カップルは震えだし…⇒周りを不快にさせる言動
    飲食店で“支払いを拒否”するカップル。しかし…別の男性客が代わりに支払い!?カップルは震えだし…⇒周りを不快にさせる言動
    愛カツ
  3. 「ウザいなぁ…」あなたは大丈夫?彼に嫌われる【地雷ワード】3選
    「ウザいなぁ…」あなたは大丈夫?彼に嫌われる【地雷ワード】3選
    愛カツ
  4. 妻の妊娠中…【見知らぬ女】と歩く夫を目撃!?夫に浮気を追求するも…「理由がある」⇒夫の浮気を見抜くヒント
    妻の妊娠中…【見知らぬ女】と歩く夫を目撃!?夫に浮気を追求するも…「理由がある」⇒夫の浮気を見抜くヒント
    Grapps
  5. 男性が本当に好きなのは?「ぶりっこ」と「あざとい」の違いって?
    男性が本当に好きなのは?「ぶりっこ」と「あざとい」の違いって?
    Grapps
  6. 「お前がやって当たり前」共働きだが家事をしない夫。すると「なによそれ」事態を聞いた義母が…⇒夫の態度に悩んだ時の対処法
    「お前がやって当たり前」共働きだが家事をしない夫。すると「なによそれ」事態を聞いた義母が…⇒夫の態度に悩んだ時の対処法
    愛カツ
  7. 【惚れ直させる】こと間違いなし!マンネリ回避のLINE術4選
    【惚れ直させる】こと間違いなし!マンネリ回避のLINE術4選
    愛カツ
  8. 「これはずるいって…!」男性が奥手な女性にキュンとくる瞬間って?
    「これはずるいって…!」男性が奥手な女性にキュンとくる瞬間って?
    Grapps
  9. ストールの下で授乳中『暑いでしょ』義母が【ありえない行動】に!?夫に相談した結果⇒義母と“円満な関係”を維持する方法
    ストールの下で授乳中『暑いでしょ』義母が【ありえない行動】に!?夫に相談した結果⇒義母と“円満な関係”を維持する方法
    Grapps

あなたにおすすめの記事