恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

付き合うと不幸になる?!地雷系男子を見極める方法3つ

2021.08.19 08:00
提供:愛カツ

付き合い始めた途端に態度がガラリと変わる、地雷系男子。

ほとんどは付き合うまで本性を見せず、地雷系だと見抜けないことも……。

地雷系男子のなかには、モラハラや事件に発展するケースもあり、付き合う前にきっちり見極めておきたいところ。

今回は、地雷系男子に多い特徴を紹介します!

すでに彼氏がいる方はもちろん、気になる彼がいる方も事前にチェックしてみてください。

付き合うと不幸になる!地雷系男子を見極める方法3つ

なにかと人のせいにする

「急にブチぎれるタイプだった元カレ。付き合う前から、『自分がこうなったのはあの人のせいだ。あの人が〇〇したから自分が嫌な思いをした』という話が多かったです。

単なる愚痴として聞いていたけど、いま思えば、どの話も自分は悪くないって主張する内容ばかりでした」(23歳女性/営業事務)

地雷系男子の特徴として、自身の非をなかなか認められない点が挙げられるでしょう。

しかし、愚痴を言いたくなるときは誰にでもあるもの……。

これだけで地雷系男子かどうか判断するのは、不安ですよね。

ポイントは、遠回しに「自分は悪くない」と言っているか、です。

自分に対しての反省がなく、いつも人のせいにしている場合は、地雷系男子の可能性があります。

急に声を荒げる

「なんの脈らくもなく、急に怒るタイプの人と付き合ったことがあります。いつもは穏やかなんですけど、よくわからないところで急に怒るので、つねにビクビクしていてデートも楽しくなくなり別れました。

そういえば付き合う前も、急に声を荒げたことが1回だけあったんですけど。まさか、付き合ってからの頻度がこんなに上がるとは……」(26歳女性/歯科助手)

地雷系男子は感情の起伏が激しいため、一度火が付くとカッとなった気持ちを抑えられない傾向にあります。

とくに、学歴や体型などコンプレックスに感じている内容に対しては、過剰に反応するでしょう。

そのため、普通の会話であっても「失礼なことを言われた」と感じて怒りをあらわにすることも……。

あとで弁解があった場合も、声を荒げたことより、会話の内容に言及してくるようであれば、注意が必要かもしれません。

束縛する

「最初は連絡がまめな人だなと思っていましたが、仲良くなるにつれて時間や誰と会うかなど、文句を言われるようになりました。

好きだから心配になる、気になると言われ、なかなか束縛だと気づきませんでした」(30歳女性/会社員)

地雷系男子は、相手に依存しがちです。

自分の知らないところで相手がなにをしているのか、把握していないと不安になり、落ち着かないのでしょう。

束縛や強要を、心配だから、愛情だからと理由をつけてくるので、地雷系男子と気づくのに時間がかかるかもしれません。

見極めるポイントとしては、あなたの意見を聞いてくれない、なにかと理由をつけてくる、などが挙げられます。

付き合う前に、あなたのプライベートに踏み込んでこないか、あなたの意見を尊重してくれるか、をしっかり確認しておきましょう。

地雷系男子の特徴を見極めよう

人の本性はなかなか見抜けないものですが、優しいフリをして、本性を隠している地雷系男子は避けたいですよね。

身勝手な地雷系男子を回避することは、自分を守ることにもつながります。

見極めるポイントを参考に、思いやりのある素敵な彼氏を作りましょう♡

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【38℃の娘】を置いて…浮気相手に会いに行く夫!?だが帰宅後「ん?真っ暗…」部屋の”電気”をつけると…【夫婦関係を保つ方法】
    【38℃の娘】を置いて…浮気相手に会いに行く夫!?だが帰宅後「ん?真っ暗…」部屋の”電気”をつけると…【夫婦関係を保つ方法】
    愛カツ
  2. 【星座別】「恋愛しないと楽しくない」超恋愛脳な女性ランキング<最下位~第10位>
    【星座別】「恋愛しないと楽しくない」超恋愛脳な女性ランキング<最下位~第10位>
    ハウコレ
  3. 浮気女の挑発に【笑顔】を浮かべる妻!?さらに「楽しかったよ♡」⇒夫がみるみる青ざめたワケとは…【夫婦円満を持続させる方法】
    浮気女の挑発に【笑顔】を浮かべる妻!?さらに「楽しかったよ♡」⇒夫がみるみる青ざめたワケとは…【夫婦円満を持続させる方法】
    愛カツ
  4. 突如飼い主をどこかへ引っ張る愛犬!?だが直後「帰らなきゃ…」目の前に広がる”衝撃的な光景“に…ゾワッ【予想外の事態への対処法】
    突如飼い主をどこかへ引っ張る愛犬!?だが直後「帰らなきゃ…」目の前に広がる”衝撃的な光景“に…ゾワッ【予想外の事態への対処法】
    愛カツ
  5. 家事を<“義母に頼む”マザコン夫>にイライラMAX!⇒直後、“背後にいた妻”がボソッ…『あんた』【夫の非常識な行動への対処】
    家事を<“義母に頼む”マザコン夫>にイライラMAX!⇒直後、“背後にいた妻”がボソッ…『あんた』【夫の非常識な行動への対処】
    Grapps
  6. 社内結婚から半年…夫が「出社してない」ことが発覚!?急いで帰宅すると⇒『え…』妻が見た”恐ろしい光景”に…【どん底に落とされる瞬間】
    社内結婚から半年…夫が「出社してない」ことが発覚!?急いで帰宅すると⇒『え…』妻が見た”恐ろしい光景”に…【どん底に落とされる瞬間】
    Grapps
  7. 男は100%好き!男がもれなくヌマる「真の美人」とは
    男は100%好き!男がもれなくヌマる「真の美人」とは
    Grapps
  8. 【星座別】6月後半、恋の転機が訪れる女性ランキング<第1位~第3位>
    【星座別】6月後半、恋の転機が訪れる女性ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  9. 【星座別】6月後半、恋の転機が訪れる女性ランキング<第4位~第6位>
    【星座別】6月後半、恋の転機が訪れる女性ランキング<第4位~第6位>
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事