恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

いい雰囲気だったのに…男性が突然「脈なし認定」する女性の言動3つ

2021.08.18 20:45
提供:愛カツ

あともう一歩で、気になる彼と付き合えそうだったのに、最近だんだん私への関心が薄くなってきた……。

そんな経験はありませんか?

それは、女性のとある言動がきっかけで、彼の気持ちが冷めてしまったのかもしれません。

そこで今回は、男性が突然「脈なし認定」する女性の言動を3つご紹介します。

喧嘩したわけでも、付き合う前に体の関係を持ったわけでもないのに、気持ちが冷めてしまう理由を、男性に聞いてみました!

いい雰囲気だったのに…男性が突然「脈なし認定」する女性の言動3つ

なかなか進展しない

「気になる子を、何度もデートに誘ってたけど、なかなか関係が進展しなくて疲れてきちゃいました。
礼儀正しくていい子だけど、ずっと敬語のままだし、きっと僕に関心がないんだろうなあ」(26歳男性/事務)

気になる彼とのデートで、嫌われたくないからと素を出せないことってありますよね。

しかし、何度デートを重ねても同じ状況が続くと、いつのまにか彼の本命から離れてしまうことがあるようです。

また、その子らしさのない無難な会話ばかり、という場合も同様に「脈なし」になりがち。

「これでは彼女じゃなくて、友だちと話しているのと変わらないな」と一部の男性は考えるようです。

褒め言葉を否定し続ける

「仲良くなりたいから褒めてるのに、それを全否定されたら正直しんどい。

気になってた子は、いくら褒めても『そんなことないよ!』『褒めてもなにも出ないから』ってネガティブな回答ばかりなんです。
『本当だから』って返す流れも疲れるし、だんだん冷めてきちゃった」(29歳男性/アパレル)

普段は他人の意見を全否定することがない女性でも、自分にかけられた誉め言葉は、強い語気で否定しちゃう女性って結構います。

無意識かもしれませんが、せっかく気になる彼が褒めてくれているのなら「ありがとう」と素直に受け取るのも大事ですよ。

あまりに予定が合わない

あまりに予定が合わない

「いくら好きな子でも、デートのアポが取れないと気持ちが冷める。たとえば『ご飯いこうよ』だけなのに、1か月先の日にちを言われるとか……。
テンポよく進まないのは、テンション下がるよね」

付き合う前って、「会いたいときに会える」「タイミングが合う」など、気軽にデートできるかどうかが好印象につながることがあります。

だからこそ、なかなか予定の合わない女性に対して、男性はいつのまにかフェードアウトしてしまうなんてことも……。

ゆっくり時間が取れなくても、1時間だけお茶するとか、彼の優先度を上げてあげるのもアリですよ。

「付き合ってからも、会えなくて寂しい思いをするかも……」なんて、彼を不安にさせないようにしましょうね。

進展の実感を持ってもらおう!

関係が進展しない、発言を否定される、デートの約束も一苦労……。

はじめは魅力的でも、こんなマイナス要素が積み重なると、男性から「疲れるから、この子はあきらめよう」と思われがち。

「好かれてる」「仲が進展してる」こんな実感を男性に持たせることが、恋の盛り上がりをキープするコツですよ。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 【男の大好きサイン】惚れた彼女にだけ見せるカッコつけ方3選
    【男の大好きサイン】惚れた彼女にだけ見せるカッコつけ方3選
    Grapps
  2. 脈なしだけど好き…! 攻略が難しい片思いの相手に近づく方法4選
    脈なしだけど好き…! 攻略が難しい片思いの相手に近づく方法4選
    fashion trend news
  3. 「してもいい…?」彼氏がエッチしたいときのサイン
    「してもいい…?」彼氏がエッチしたいときのサイン
    Grapps
  4. 「俺の彼女最高…!」男が彼女に幸せを感じる4つの瞬間
    「俺の彼女最高…!」男が彼女に幸せを感じる4つの瞬間
    Grapps
  5. どれだけ誠実そうに見えても…「浮気する男性」を見極めるには?
    どれだけ誠実そうに見えても…「浮気する男性」を見極めるには?
    愛カツ
  6. 【これって脈あるの?】付き合ってないのに「距離が近い男性」の心理4つ
    【これって脈あるの?】付き合ってないのに「距離が近い男性」の心理4つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫の希望でお弁当を作る妻。しかし、帰宅した夫のカバンを持つと【ズシッ…】妻『まさか…!』⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    夫の希望でお弁当を作る妻。しかし、帰宅した夫のカバンを持つと【ズシッ…】妻『まさか…!』⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  2. 結婚式で…司会『新郎のお母様より“サプライズ”がございます!』直後⇒「は?」周りが【引くわ…】と思う女性の特徴
    結婚式で…司会『新郎のお母様より“サプライズ”がございます!』直後⇒「は?」周りが【引くわ…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  3. 発熱のためバイト先に電話すると…事務員「もう来なくて結構ですよ」私「え」⇒困惑していると、事務員からの【衝撃発言】に「ど、どういう…」
    発熱のためバイト先に電話すると…事務員「もう来なくて結構ですよ」私「え」⇒困惑していると、事務員からの【衝撃発言】に「ど、どういう…」
    愛カツ
  4. 中古で買ったレジャーシートに【100万円】が挟まっていた!?持ち主が判明し、届けると…→「これで主人も…」涙のワケに絶句…
    中古で買ったレジャーシートに【100万円】が挟まっていた!?持ち主が判明し、届けると…→「これで主人も…」涙のワケに絶句…
    愛カツ
  5. 契約している駐車場に…ママ友が”無断駐車”!?私「勝手に駐車するのやめてもらえます!?」抗議した結果…→あり得ない返答がきて「はい?」
    契約している駐車場に…ママ友が”無断駐車”!?私「勝手に駐車するのやめてもらえます!?」抗議した結果…→あり得ない返答がきて「はい?」
    愛カツ
  6. 【友人の引っ越し準備を手伝う日々】準備が終わると…”3万円”の請求書を渡された!?「なにこれ?」→直後、友人が”請求書を渡した理由”に絶句…
    【友人の引っ越し準備を手伝う日々】準備が終わると…”3万円”の請求書を渡された!?「なにこれ?」→直後、友人が”請求書を渡した理由”に絶句…
    愛カツ
  7. 私『手当はなしです』女性社員『ふん!』高額手当がなくなることに怒って飛び出した社員⇒翌日、会社を巻き込んだ【重大事件】が発生!?
    私『手当はなしです』女性社員『ふん!』高額手当がなくなることに怒って飛び出した社員⇒翌日、会社を巻き込んだ【重大事件】が発生!?
    Grapps
  8. 夫と“ラーメン屋の店員”が一触即発!?夫『こっちは客なんだぞ!』店員『…はあ』⇒関わらないで!【危険な男性】の特徴
    夫と“ラーメン屋の店員”が一触即発!?夫『こっちは客なんだぞ!』店員『…はあ』⇒関わらないで!【危険な男性】の特徴
    愛カツ
  9. 夫が“共通の知人”と連絡を取った痕跡が!『全部バレてるわよ』裏切られた妻、動き出す!?⇒【夫の裏切り】を見抜く方法とは
    夫が“共通の知人”と連絡を取った痕跡が!『全部バレてるわよ』裏切られた妻、動き出す!?⇒【夫の裏切り】を見抜く方法とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事