恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

もっと自信を持ってOK!男性が「かわいい♡」と思う女性の意外な言動3つ

2021.08.10 10:45
提供:愛カツ

好きな男性の前ではなかなか素が出せないという女性も多いでしょう。

しかし、意外にも女性の飾らない素の部分が、男性にとって魅力的に感じる場合があるんです!

そこで今回は、男性が「かわいい」と思う女性の意外な言動を、体験談を交えて3つご紹介します。

もっと自信を持ってOK!男性が「かわいい♡」と思う女性の意外な言動3つ

ごはんをたくさん食べる

「気になってる女の子とデートで食事に行ったとき、すごくたくさん食べててかわいかったんです。本人は『ダイエットしてるから甘いものは控えてるんだけど、今日ぐらいはいいよね♡』って言ってました(笑)

でも、おいしそうにたくさん食べてる女の子って素直な印象だし、見てると幸せな気分になれるから、かわいいなって思います」(26歳男性/美容師)

男性の前ではついつい食欲を抑えてしまう人もいると思いますが、じつはたくさん食べている姿のほうがかわいく見える場合もあります。

ごはんをたくさん食べる姿は、表裏がなく素直な印象を男性に与えやすいため、魅力的に見えるようです。

また、見ているこっちまで幸せ気分になれるという男性の意見もありました。

とはいえ、下品に思われないよう、最低限の食事マナーは心得ておくのが鉄則です。

スマホを見てにやける

「スマホを見てにやけてる女の子ってかわいいですね。やっぱり女の子がニッコリしてる姿って魅力的に見えちゃいます。

昨日、会社でスマホ見てニヤニヤしてる同僚を見て、思わずキュンとしちゃいました。女の子の笑顔は最強ですね」(22歳男性/営業)

スマホを見てにやける姿は、一見変な人に思われそうですが、男性からするとかわいく見えることもあるようです。

やはり女性がニッコリと笑っている姿は、明るくかわいい印象を与えやすいのでしょう。

口元に手を当ててニッコリしたり、恥じらいを交えた笑顔を見せたりすると、より好印象です。

がさつな印象にならないよう、あまり大きな声を出さずに、ひっそりとニヤニヤするのがモテる女性のやり方♡

いつも遠慮がちな姿

「みんなで飲んでたときに『私はいいから、○○君食べて』って、すごい遠慮がちな女の子がいて、けなげでかわいいなって思ったんです。

自分ばっかり主張するんじゃなくて、周囲を気にかけてる感じで、めちゃくちゃいい子ってオーラが漂ってました。飲み会の帰り際に連絡先を聞いたので、今度改めて2人でデートします」(25歳男性/銀行員)

いつも遠慮がちな女性の姿に、控えめでかわいらしい印象を抱く男性もいます。

また、遠慮がちな姿は、周囲に気が遣える性格もアピールできるため、男性からすると思わず守ってあげたいと思ってしまうのだとか。

いつも消極的で自信がない……という人は、無理して積極性を出すのではなく、いつもどおり控えめなままでもいいのかもしれません。

そんなあなたを、かわいいと思って誘ってくれる男性がきっといるはずです。

素を出してかわいい印象を手に入れよう

好きな男性の前であえて素を出すことで、かわいいと思ってもらえることは多くあります。

ついつい遠慮してしまいがちな食事シーンやニヤニヤする姿、遠慮がちな姿勢など、隠さずにもっと自分の本当の姿をアピールしてみましょう。

その飾らない姿に、きっと男性もメロメロになるはずです。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 頼む!完売しないで(涙)ダイソー、可愛いくて便利って最強!「ヘッドホン & スピーカー」
    頼む!完売しないで(涙)ダイソー、可愛いくて便利って最強!「ヘッドホン & スピーカー」
    fashion trend news
  2. 家族ほぼ全員が風邪でダウン!?“元気な義母”に買い出しをお願いした結果…⇒周りが【一瞬で冷める】言動って?
    家族ほぼ全員が風邪でダウン!?“元気な義母”に買い出しをお願いした結果…⇒周りが【一瞬で冷める】言動って?
    愛カツ
  3. 【“食い尽くし夫”の迷惑行動】友人家族とのBBQで…“肉の爆食”開始!?妻『ちょっと…』⇒もうやめて…夫のガッカリ言動
    【“食い尽くし夫”の迷惑行動】友人家族とのBBQで…“肉の爆食”開始!?妻『ちょっと…』⇒もうやめて…夫のガッカリ言動
    愛カツ
  4. 女性とのデートを楽しんでいたが…お会計が“15万円”!?男性「カクテルとナッツしか頼んでないのに…」→直後、店員の説明に唖然!?
    女性とのデートを楽しんでいたが…お会計が“15万円”!?男性「カクテルとナッツしか頼んでないのに…」→直後、店員の説明に唖然!?
    愛カツ
  5. 嫁が作り置きしていたご飯を…義母「捨てたわよ」嫁「え!?」→2週間後…義母「これ、どうなってるの!?」
    嫁が作り置きしていたご飯を…義母「捨てたわよ」嫁「え!?」→2週間後…義母「これ、どうなってるの!?」
    愛カツ
  6. 結婚式場の予約も済んでいたのに…「もう無理」価値観の違いで破局!?半年後…⇒共通の友人「この前元カノちゃんの結婚式行ってきた」
    結婚式場の予約も済んでいたのに…「もう無理」価値観の違いで破局!?半年後…⇒共通の友人「この前元カノちゃんの結婚式行ってきた」
    愛カツ
  7. 義母「息子が結婚するなんて思わなかった…」“子離れできない義母”が親戚の集まりで涙!?⇒男性がウンザリする【束縛行動】って?
    義母「息子が結婚するなんて思わなかった…」“子離れできない義母”が親戚の集まりで涙!?⇒男性がウンザリする【束縛行動】って?
    愛カツ
  8. 母「あなたもう“33歳”なのよ?」不摂生な食生活で怒られるも…【嘘と言い訳】が止まらない!?⇒問題のある男性から距離を取る方法
    母「あなたもう“33歳”なのよ?」不摂生な食生活で怒られるも…【嘘と言い訳】が止まらない!?⇒問題のある男性から距離を取る方法
    愛カツ
  9. お風呂に入った夫「ギャー!」家事や育児をしない夫に…妻が【恐ろしい反撃】を仕掛ける!?
    お風呂に入った夫「ギャー!」家事や育児をしない夫に…妻が【恐ろしい反撃】を仕掛ける!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事