恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

これならOK!男性が彼女にされたい「束縛」とは?

2021.08.09 19:00
提供:愛カツ

大好きな彼のことが気になるけれど、あまり細々と聞くと「束縛するな」と嫌われてしまいそう……そう思う女性もいるのでは?

男性からすれば、好きな彼女に少しは束縛して欲しいという思いもあるんです。

そこで今回は、男性が彼女にされたい「束縛」をご紹介します。

これならOK!男性が彼女にされたい「束縛」とは?

義務は嫌だけど頼られたい

誰しも頼られると嬉しいもの。

彼女から頼られて、喜んでもらえたらもっと頑張ろうと思うものですよね。

しかし、女性のなかにはそれが当たり前になり、「〇〇をやっといて」「あれもお願いね」となんでも義務的に押し付けてしまうのはNG。

女性のなかには、うまく彼を支配しようと考える人もいますが、それは相手にも伝わってしまうものです。

干渉は嫌だけど心配はされたい

「病気大丈夫?」「ご飯食べた?」など、好きな彼女からのLINEは男性も嬉しいもの。

彼女が心配してくれると思ったら、なんだか特別な絆を感じてしまいますね。

しかし、それが「明日の用意はできてるの?」「このままで将来どうするの?」など、まるでお母さんのような干渉は、彼女といえどもうざいと感じてしまいます。

仲良くなるとつい、あれこれ干渉してしまう女性も多いのですが、相手は成人男性なので多少は信頼して欲しいもの。

心配はうれしいですが、干渉にならないように気をつけましょう。

探りは嫌だけど予定をチェックされたい

探られるのは嫌だけど予定をチェックされたい

デートの予定など「いつなら大丈夫?」「◯日空いている?」と積極的に聞かれるのは嬉しい束縛です。

反対に、「なんで◯日はダメなの?」「私のデートよりも大事な予定ってなんなの?」と探られるのは嫌な束縛かも。

彼女だから彼のすべてを把握したいという思いはわかりますが、彼にも彼の生活があるので、なんでもかんでも探られるのは彼も面白くないでしょう。

デートの日にちの相談をしたり、「この日は絶対に空けておいてね」までは嬉しいですが、彼のすべてを把握しようとするのはNGです。

束縛のさじ加減が大切

たとえ嬉しい束縛も、度を越すとそれは嫌な束縛に変わってしまいます。

必要以上に彼を管理したり、支配しようとしたりするのは嫌われる元ですから、さじ加減に気をつけましょう。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. ずっと一緒にいたい…。彼女と「離れたくない」と感じる瞬間
    ずっと一緒にいたい…。彼女と「離れたくない」と感じる瞬間
    Grapps
  2. 絶対に手放したくない!男性が夢中になる「溺愛彼女」の特徴4つ
    絶対に手放したくない!男性が夢中になる「溺愛彼女」の特徴4つ
    愛カツ
  3. 一緒にいると【心が落ち着く彼女】の特徴5つ
    一緒にいると【心が落ち着く彼女】の特徴5つ
    愛カツ
  4. イケメンでもやめといたほうが…!「付き合うと面倒な男」の特徴
    イケメンでもやめといたほうが…!「付き合うと面倒な男」の特徴
    愛カツ
  5. 【漫画】あのキスはなんだったの!? 女子が理解できない男女の事情
    【漫画】あのキスはなんだったの!? 女子が理解できない男女の事情
    Googirl
  6. 受け入れてくれている…!男性が会いたくなる彼女の特徴3つ
    受け入れてくれている…!男性が会いたくなる彼女の特徴3つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫の希望でお弁当を作る妻。しかし、帰宅した夫のカバンを持つと【ズシッ…】妻『まさか…!』⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    夫の希望でお弁当を作る妻。しかし、帰宅した夫のカバンを持つと【ズシッ…】妻『まさか…!』⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  2. 結婚式で…司会『新郎のお母様より“サプライズ”がございます!』直後⇒「は?」周りが【引くわ…】と思う女性の特徴
    結婚式で…司会『新郎のお母様より“サプライズ”がございます!』直後⇒「は?」周りが【引くわ…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  3. 発熱のためバイト先に電話すると…事務員「もう来なくて結構ですよ」私「え」⇒困惑していると、事務員からの【衝撃発言】に「ど、どういう…」
    発熱のためバイト先に電話すると…事務員「もう来なくて結構ですよ」私「え」⇒困惑していると、事務員からの【衝撃発言】に「ど、どういう…」
    愛カツ
  4. 中古で買ったレジャーシートに【100万円】が挟まっていた!?持ち主が判明し、届けると…→「これで主人も…」涙のワケに絶句…
    中古で買ったレジャーシートに【100万円】が挟まっていた!?持ち主が判明し、届けると…→「これで主人も…」涙のワケに絶句…
    愛カツ
  5. 契約している駐車場に…ママ友が”無断駐車”!?私「勝手に駐車するのやめてもらえます!?」抗議した結果…→あり得ない返答がきて「はい?」
    契約している駐車場に…ママ友が”無断駐車”!?私「勝手に駐車するのやめてもらえます!?」抗議した結果…→あり得ない返答がきて「はい?」
    愛カツ
  6. 【友人の引っ越し準備を手伝う日々】準備が終わると…”3万円”の請求書を渡された!?「なにこれ?」→直後、友人が”請求書を渡した理由”に絶句…
    【友人の引っ越し準備を手伝う日々】準備が終わると…”3万円”の請求書を渡された!?「なにこれ?」→直後、友人が”請求書を渡した理由”に絶句…
    愛カツ
  7. 私『手当はなしです』女性社員『ふん!』高額手当がなくなることに怒って飛び出した社員⇒翌日、会社を巻き込んだ【重大事件】が発生!?
    私『手当はなしです』女性社員『ふん!』高額手当がなくなることに怒って飛び出した社員⇒翌日、会社を巻き込んだ【重大事件】が発生!?
    Grapps
  8. 夫と“ラーメン屋の店員”が一触即発!?夫『こっちは客なんだぞ!』店員『…はあ』⇒関わらないで!【危険な男性】の特徴
    夫と“ラーメン屋の店員”が一触即発!?夫『こっちは客なんだぞ!』店員『…はあ』⇒関わらないで!【危険な男性】の特徴
    愛カツ
  9. 夫が“共通の知人”と連絡を取った痕跡が!『全部バレてるわよ』裏切られた妻、動き出す!?⇒【夫の裏切り】を見抜く方法とは
    夫が“共通の知人”と連絡を取った痕跡が!『全部バレてるわよ』裏切られた妻、動き出す!?⇒【夫の裏切り】を見抜く方法とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事