恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

めんどくせ〜!仕事終わりに見たらイラっとする彼女からのLINE

2021.08.02 21:15
提供:愛カツ

「彼氏となら毎日のようにLINEしたい!」という女性は多いのではないでしょうか?

ですが、男性は仕事で疲れて帰ってきたときに彼女のLINEを見ると、思わずイライラしてしまうこともあるよう。

そこで今回は、仕事終わりに見たらイラっとする彼女からのLINEをご紹介します。

めんどくせ〜!仕事終わりに見たらイラっとする彼女からのLINE

「仕事疲れたー」

「仕事からの帰り道とかで、彼女から『あー、疲れたー』とかくると、『お前だけじゃねーよ』ってつい言いたくなっちゃいますね。

その後に、『今日バイトの○○がまたミスしてさ~』みたいにくだらない愚痴とかを聞かされると余計にウンザリします」(31歳/不動産)

『疲れた報告』はいらない、ってことですね。

実際にすごく疲れていたとしても、彼はそんなことより、もっとポジティブなあなたを見たいのかもしれません。

「今日はどうだった?」

「毎日のように、家に着くころに『今日はどうだった?』って連絡が来るんですよ。そんなに報告するようなこともないし、なんか毎日毎日、報告書を書かされているみたいで嫌になっちゃって。

なにもない日は本当になにもないし、なにかあっても彼女に言う義務はないだろうって思って、放置するときもあります」(36歳/ゲーム業界)

特別な用事がないときに使いやすいフレーズが「今日、どうだった?」です。

ですが、ただ会話の切り出しとして使った言葉が、疲れている彼をイラつかせてしまうかも。

どうしてもLINEしたいなら、「疲れてない?」「無理してない?」など、YesNoで答えられる系のLINEにしましょう。

「私のこと、本当に好き?」

「彼女が時々唐突に『私のこと好き?』とかLINEで聞いてくるんですよ。別に嫌いになるようなことしてないなら、そんなこと聞かなくてもよくないですか?

しかも木曜の夜とか微妙に疲れがたまっている時期が多くて。実際は好きだとしても、『そういうこと聞いてくるお前は嫌い』って言いたくなるんです」(25歳/ゲーム業界)

「私のこと好き?」も禁句だったなんて!

女性は気分の浮き沈みが激しい人も多く、ふと不安になってしまうことだってあります。

でも、なんの脈絡もなく彼に「好き」を無理強いすると、返事はあっても彼はイライラしている可能性が。

「少し寂しくなっちゃった」「〇〇を見たら会いたくなっちゃった」と理由や脈絡を付けて、こちらから「好きだよ」と言えば、彼も素直に返してくれるかもしれません。

「次にデートするところ、決まった?」

「次のデートの候補地を選んでくれるのは嬉しいんですけど、複数提示してきて『どこが良いか決めて』って選ばされるのは辛い。

そういうのは休みの日とかにゆっくり考えたいのに、『早くしてよ~』とか『決まった~?』とか追い打ちかけてくるからイライラしてしまう」(32歳/教育)

『彼にばかりデートの場所を選んでもらうのは申し訳ない』と思っての提案かもしれませんが、彼の余裕がないときには、これも逆効果になり得ます。

返事が遅いからと追撃するのはさらにNG。

どうしても彼に選んでもらいたいなら、決めるまでの時間に余裕を持って提案しましょう。

仕事終わりはお互い労り合って

彼が仕事から帰ってやっとホッとできたのも束の間、彼女からのLINEでイライラ、気分が落ち込んでしまう……なんて、彼女の立場からしても悲しいですよね。

次のデートを思いっきり楽しむためにも、あまり彼に負担をかけないように気をつけてみてくださいね。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出張から帰宅した夫『これ洗っておいて』妻『あれ…?』洗濯物に“明らかな違和感”が…⇒【要注意!】浮気を察知する手がかり
    出張から帰宅した夫『これ洗っておいて』妻『あれ…?』洗濯物に“明らかな違和感”が…⇒【要注意!】浮気を察知する手がかり
    Grapps
  2. 娘のお弁当に“冷凍食品”を使っていたら…夫『可哀想だと思わないのか!?』⇒「えぇ…」結婚後に起こりがちな問題の原因
    娘のお弁当に“冷凍食品”を使っていたら…夫『可哀想だと思わないのか!?』⇒「えぇ…」結婚後に起こりがちな問題の原因
    Grapps
  3. 友人に“旅費7万”を送ると…友人「渡航費は入ってたけど…」私「けど…!?」⇒周囲の人から“嫌われがち”な行動
    友人に“旅費7万”を送ると…友人「渡航費は入ってたけど…」私「けど…!?」⇒周囲の人から“嫌われがち”な行動
    愛カツ
  4. 妊娠判明で結婚へ…両親「結婚式は挙げなないとね!」しかしその後…娘「…は?」⇒【両親の衝撃要求】に振り回される!?
    妊娠判明で結婚へ…両親「結婚式は挙げなないとね!」しかしその後…娘「…は?」⇒【両親の衝撃要求】に振り回される!?
    愛カツ
  5. 行きつけのラーメン屋で…店員「ラーメンができましたよ」→客「いただきます!」食べようとして次の瞬間…→隣の席の客に【まさかのモノ】を入れられ、絶句…!!
    行きつけのラーメン屋で…店員「ラーメンができましたよ」→客「いただきます!」食べようとして次の瞬間…→隣の席の客に【まさかのモノ】を入れられ、絶句…!!
    愛カツ
  6. 「それはずりぃわ…」男性が本能的に“守りたくなる”女性の特徴
    「それはずりぃわ…」男性が本能的に“守りたくなる”女性の特徴
    愛カツ
  7. 「やっぱ好きだわ」男性が惹かれてしまう“モテ女性”の共通点
    「やっぱ好きだわ」男性が惹かれてしまう“モテ女性”の共通点
    Grapps
  8. 『子どもがいるのに…』嫁の前で“義兄弟家族”の悪口を言う義母。次の瞬間【衝撃発言】に絶句!?⇒ドン引き確定!NG行動
    『子どもがいるのに…』嫁の前で“義兄弟家族”の悪口を言う義母。次の瞬間【衝撃発言】に絶句!?⇒ドン引き確定!NG行動
    愛カツ
  9. 夫のためにカレーを“手作り”すると…夫の表情が一変して「あのさぁ…」⇒結婚に向いていない男性の4つの特徴
    夫のためにカレーを“手作り”すると…夫の表情が一変して「あのさぁ…」⇒結婚に向いていない男性の4つの特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事