尾形貴弘(おがたたかひろ)

誕生日:
1977年4月27日
星座:
おうし座
身長:
181cm
画像 記事 プロフィール

尾形貴弘の関連リンク

尾形貴弘に関する画像

尾形貴弘に関する記事

  1. パンサー尾形、愛娘ショットが話題「ポーズ可愛い」「初登校おめでとう」

    モデルプレス

  2. パンサー尾形、夫婦で長女の入学式へ 桜の下での家族ショットに反響「パパも嬉しそう」「成長を実感」

    モデルプレス

  3. パンサー尾形、妻と愛娘の卒園式出席 家族3ショット公開で「素敵な記念写真」「成長してる」と反響

    モデルプレス

  4. パンサー尾形貴弘「紅白」けん玉失敗を謝罪「すみませんっっっ」

    モデルプレス

  5. <紅白リハ1日目>三山ひろし、けん玉4年連続ギネス達成目指す SEVENTEENバーノンら挑戦

    モデルプレス

  6. パンサー・空気階段ら、全裸・怪演…演技力が光る まさかのゲストも続々登場<「有吉の壁 カベデミー賞 THE MOVIE」見どころ>

    モデルプレス

  7. 「有吉の壁」カベデミー賞、映画化決定 パンサー・空気階段ら“完全ムチャぶり”記者会見の全貌

    モデルプレス

  8. 鷲見玲奈、結婚後初の公の場 パンサー向井慧を絶賛

    モデルプレス

  9. 手術のパンサー尾形貴弘、退院を妻が報告

    モデルプレス

  10. パンサー尾形貴弘、手術のため入院へ

    モデルプレス

  11. 田中圭、パンサー尾形貴弘と“似ている説”に言及「嫌じゃないですけど…」

    モデルプレス

  12. 吉本坂46、結成から4ヶ月でメジャーデビュー 発売日&タイトル決定

    モデルプレス

  13. パンサー、和牛の人気嘆く「人気が如実に出た」

    モデルプレス

  14. 地下SEXYアイドル「ベッド・イン」生放送でお色気攻撃 パンサー尾形をターゲットに

    モデルプレス

  15. 藤田ニコルの7年後は?「芸能界で生き残れたらいいな」

    モデルプレス

  16. キスマイ宮田俊哉&横尾渉・HIKAKINら初参戦「戦闘中」2年ぶり放送

    モデルプレス

  17. パンサー尾形貴弘、第1子誕生「産まれてきてくれてサンキューーー!!!」

    モデルプレス

  18. パンサー、プライベート明らかに チャレンジしたいこと&ショックな出来事とは

    モデルプレス

  19. パンサー尾形貴弘、第1子の性別・名前候補を明かす

    モデルプレス

  20. <芸能人の結婚>EXILE TAKAHIRO&武井咲、渡部建&佐々木希、V6岡田准一&宮崎あおい…ビッグカップル誕生!芸人も続々ゴールイン【2017年末特集】

    モデルプレス

尾形貴弘のプロフィール

尾形 貴弘(おがた たかひろ)
1977年4月27日
お笑い芸人であり、お笑いトリオパンサーの小ボケ担当である。
立ち位置は右。

人物
ピンで活動時の芸名は「サンキュー尾形」
パンサーにおける役割は「キャプテン」、自称:パンサーの元気を担当。東京NSC8期生。身長181cm、体重74kg、血液型B型、姉が一人いる。
宮城県桃生郡鳴瀬町野蒜(現・東松島市)出身。松島町立松島中学校、仙台育英学園高等学校、中央大学文学部卒業。大学卒業後はリコーに就職した。
祖父が昔、鳴瀬町の町長をしており、選挙活動を家族で手伝っていた。
スポーツ推薦による進学(#サッカー関連参照)のため勉強が不得意。漢字が読めない、簡単な計算ができないなど一般常識に欠けている。そのためクイズ番組では醜態をさらし、『ロンドンハーツ』では複数回ドッキリにはめられている。
「サンキュー!!」「フィジカル!!」「メンタル!!」などが口癖であり、様々な場面ですべり芸扱いされることも多いが、本人は「あくまで口癖でギャグではない」と言っている。また液体のことを「ポカリ!!」といったり、お客さんの着ている服の色で「○○ファン!!」などとサッカー関連のことをよく言う。
ネタを後輩である二人が作っているため、自分が役に立っていないのではと不安に感じている。
教師を目指していた時期があり、教育職員免許状(公民)を取得している。ただし、シチサンLIVEでは真面目に講義を受けていたわけではなく担当教授と仲良くなり伝で単位を取得したと語っている。また教員採用試験は受けていない。自称「サンキュー先生」という熱血先生であるが、向井曰く「こんな先生は苦手」。
「バレンタインデーの時にはチョコレートを渡すために長蛇の列ができ、それだけのための的屋が出た」と語っているが、同級生の話では「そんな事実はない」と言われ、疑われている。
2009年12月2日のシチサンLIVEにて、好きな女性芸能人は「小泉今日子」、好きなおふくろの味は「ロールキャベツ」、好きなスパイクは「プーマ・パラメヒコ」であると述べている。
実際の芸歴は東京NSC8期生であるが、吉本のルールとしてコンビやトリオで芸歴が異なる場合は、先輩は一番下の期にあわせるため、パンサーとしては11期である。しかし自分の都合に合わせて勝手に芸歴を変えている。
遅刻癖があるため、ジャングルポケットの武山の遅刻癖を改善した方法を取り入れ、一回遅刻する度に相方2人に1万円を払うことになっている。また、キングオブコントの準決勝に遅刻した事もあり一時期あまりにも酷かったためキッズ携帯を持たされたこともある。
相方の菅と元相方の畑中しんじろうが仲が良いのを不安に思い、向井にたびたび相談をしている。
単独ライブで「サンキューさん」というコントを行ったときに肋骨を骨折した。その骨が肺に刺さり長期の入院を強いられたが、「お金がない」という理由で無理矢理退院した。その為しばらく左の肺だけが小さかった(myzoロングインタビューより)。
実は足が短い。
水曜日のダウンタウンにて「最も足の臭い芸能人 ドクターフットに聞けば分かる」説でドクターフットに一番足の臭い芸能人に認定された。
弄られた後によく泣きそうな顔をしたり、「涙出てきた」などの発言をするが、向井曰く実際に涙を出しているのは見たことがない。お客さんからもアンケートで「嘘泣きをやめて欲しい」と言われた。
自称おしゃれ。自分のファッションに自信を持っており、度々ブランド名を出して自分のおしゃれアピールをするため逆にダサイと周りから弄られている。
向井と共に、Adachildsに所属している。
向井と同じく、ふくよかな女性が好み。エハラマサヒロと渡辺直美のよしログにて、渡辺の彼氏を一般男性から募集する企画に応募したことがある。
ダンスの経験がある。
Twitterで菅からブロックされている。
女性の局部や汗など一般に汚いといわれるものを舐めるのが好き。ロンドンハーツMAGIC MAILネットムービー版にて自らの性癖として語られている。また、体毛の濃い女性が好み。
来るべきときに備え、菅の女関係を探るため、ときどき菅を尾行している。
ジャングルポケットの太田に「背の高いチンパンジー」「パンくん」などと呼ばれている。

サッカー関連
中学3年のとき、鳴瀬町に隣接する宮城郡松島町のサッカーが盛んな松島中学校に転校した(両町はJR仙石線沿い)。
仙台育英(キャンパスがJR仙石線沿いにある)ではサッカーのエースナンバー10番を背負いキャプテンを務めた。同級生に元プロサッカー選手の中島浩司がいる。また、他校にファンクラブがあった(真相は不明)。
スポーツ推薦で中央大学へ進学し、中央大学学友会サッカー部に所属。大学時代の後輩に中村憲剛(川崎フロンターレ)がいる。中大生時代は学生寮で寄宿生活を送った。
現在もサッカーは得意で吉本芸人フットサルリーグ「hype(ハイプ)」では又吉直樹(ピース)がキャプテンを務めるチーム「鴉」に所属している。 シチサンLIVEではサッカーボールの代わりにグレープフルーツでリフティングをし、普通のボール並のリフティングを見せた。
ウェブ番組『F.Chan TV』(フットボールチャンネル)には度々ゲストコメンテーターとして出演している。

栄誉
松島町観光親善大使(2014年1月20日 - )
よしもと男前ランキング : 2010年第41位、2011年第29位、2012年第21位、2013年第20位、2015年第5位。なお、2014年は「抱かれたくない芸人ランキング」で1位に輝いた。

出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 Text is available under GNU Free Documentation License.