尾形貴弘 おがたたかひろ

「尾形貴弘」に関する記事の一覧です。モデルプレスでは「尾形貴弘」に関する情報をいち早く皆さんにお届けしていますので、是非とも毎日チェックしてくださいね!

「尾形貴弘」に関連するモデルプレス記事

尾形貴弘のSNSリンク

公式サイトやブログへのリンク

尾形貴弘のプロフィール

尾形 貴弘(おがた たかひろ)
1977年4月27日
お笑い芸人であり、お笑いトリオパンサーの小ボケ担当である。
立ち位置は右。

人物
ピンで活動時の芸名は「サンキュー尾形」
パンサーにおける役割は「キャプテン」、自称:パンサーの元気を担当。東京NSC8期生。身長181cm、体重74kg、血液型B型、姉が一人いる。
宮城県桃生郡鳴瀬町野蒜(現・東松島市)出身。松島町立松島中学校、仙台育英学園高等学校、中央大学文学部卒業。大学卒業後はリコーに就職した。
祖父が昔、鳴瀬町の町長をしており、選挙活動を家族で手伝っていた。
スポーツ推薦による進学(#サッカー関連参照)のため勉強が不得意。漢字が読めない、簡単な計算ができないなど一般常識に欠けている。そのためクイズ番組では醜態をさらし、『ロンドンハーツ』では複数回ドッキリにはめられている。
「サンキュー!!」「フィジカル!!」「メンタル!!」などが口癖であり、様々な場面ですべり芸扱いされることも多いが、本人は「あくまで口癖でギャグではない」と言っている。また液体のことを「ポカリ!!」といったり、お客さんの着ている服の色で「○○ファン!!」などとサッカー関連のことをよく言う。
ネタを後輩である二人が作っているため、自分が役に立っていないのではと不安に感じている。
教師を目指していた時期があり、教育職員免許状(公民)を取得している。ただし、シチサンLIVEでは真面目に講義を受けていたわけではなく担当教授と仲良くなり伝で単位を取得したと語っている。また教員採用試験は受けていない。自称「サンキュー先生」という熱血先生であるが、向井曰く「こんな先生は苦手」。
「バレンタインデーの時にはチョコレートを渡すために長蛇の列ができ、それだけのための的屋が出た」と語っているが、同級生の話では「そんな事実はない」と言われ、疑われている。
2009年12月2日のシチサンLIVEにて、好きな女性芸能人は「小泉今日子」、好きなおふくろの味は「ロールキャベツ」、好きなスパイクは「プーマ・パラメヒコ」であると述べている。
実際の芸歴は東京NSC8期生であるが、吉本のルールとしてコンビやトリオで芸歴が異なる場合は、先輩は一番下の期にあわせるため、パンサーとしては11期である。しかし自分の都合に合わせて勝手に芸歴を変えている。
遅刻癖があるため、ジャングルポケットの武山の遅刻癖を改善した方法を取り入れ、一回遅刻する度に相方2人に1万円を払うことになっている。また、キングオブコントの準決勝に遅刻した事もあり一時期あまりにも酷かったためキッズ携帯を持たされたこともある。
相方の菅と元相方の畑中しんじろうが仲が良いのを不安に思い、向井にたびたび相談をしている。
単独ライブで「サンキューさん」というコントを行ったときに肋骨を骨折した。その骨が肺に刺さり長期の入院を強いられたが、「お金がない」という理由で無理矢理退院した。その為しばらく左の肺だけが小さかった(myzoロングインタビューより)。
実は足が短い。
水曜日のダウンタウンにて「最も足の臭い芸能人 ドクターフットに聞けば分かる」説でドクターフットに一番足の臭い芸能人に認定された。
弄られた後によく泣きそうな顔をしたり、「涙出てきた」などの発言をするが、向井曰く実際に涙を出しているのは見たことがない。お客さんからもアンケートで「嘘泣きをやめて欲しい」と言われた。
自称おしゃれ。自分のファッションに自信を持っており、度々ブランド名を出して自分のおしゃれアピールをするため逆にダサイと周りから弄られている。
向井と共に、Adachildsに所属している。
向井と同じく、ふくよかな女性が好み。エハラマサヒロと渡辺直美のよしログにて、渡辺の彼氏を一般男性から募集する企画に応募したことがある。
ダンスの経験がある。
Twitterで菅からブロックされている。
女性の局部や汗など一般に汚いといわれるものを舐めるのが好き。ロンドンハーツMAGIC MAILネットムービー版にて自らの性癖として語られている。また、体毛の濃い女性が好み。
来るべきときに備え、菅の女関係を探るため、ときどき菅を尾行している。
ジャングルポケットの太田に「背の高いチンパンジー」「パンくん」などと呼ばれている。

サッカー関連
中学3年のとき、鳴瀬町に隣接する宮城郡松島町のサッカーが盛んな松島中学校に転校した(両町はJR仙石線沿い)。
仙台育英(キャンパスがJR仙石線沿いにある)ではサッカーのエースナンバー10番を背負いキャプテンを務めた。同級生に元プロサッカー選手の中島浩司がいる。また、他校にファンクラブがあった(真相は不明)。
スポーツ推薦で中央大学へ進学し、中央大学学友会サッカー部に所属。大学時代の後輩に中村憲剛(川崎フロンターレ)がいる。中大生時代は学生寮で寄宿生活を送った。
現在もサッカーは得意で吉本芸人フットサルリーグ「hype(ハイプ)」では又吉直樹(ピース)がキャプテンを務めるチーム「鴉」に所属している。 シチサンLIVEではサッカーボールの代わりにグレープフルーツでリフティングをし、普通のボール並のリフティングを見せた。
ウェブ番組『F.Chan TV』(フットボールチャンネル)には度々ゲストコメンテーターとして出演している。

栄誉
松島町観光親善大使(2014年1月20日 - )
よしもと男前ランキング : 2010年第41位、2011年第29位、2012年第21位、2013年第20位、2015年第5位。なお、2014年は「抱かれたくない芸人ランキング」で1位に輝いた。

出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 Text is available under GNU Free Documentation License.
尾形貴弘を「ウィキペディア」で参照する