「リムる」ってどういうこと?《正しい意味と使い方》をチェック!

「リムる」ってどういうこと?《正しい意味と使い方》をチェック!

2021.07.28 21:45

「リムる」という言葉、意味や使い方は分かりますか?なんとなく耳にしたことはあっても、実際に使うことはできない!なんて人も多いですよね。今回はそんな「リムる」の意味や使い方をご紹介していきます。

「リムる」の意味

「リムる」という言葉はどんな意味なんでしょうか。これを正しく説明できる人はすごい!「リムる」とは、ツイッターなどのSNS上でフォローをして自分のタイムラインに表示されていた人のフォローを外すことを意味しています。なんとなく意味は分かりましたか?ツイッターのフォローだけでなく、「友達解除」と言える事柄は「リムる」になりますよ。それでは使い方をご紹介していきます。

「リムる」の使い方

「リムる」という言葉は、友達を解除したりフォローを外したりすることを意味していましたね。実際に使うとどうなるのか見ていきます。まずは「ツイッターでフォローされていたはずなのにいつの間にかリムられていた」という文。今までは自分のフォロワーとして存在していたはずなのに、いつの間にか消えていたということですね。「いつも悪口ばかり言っているからリムることにした」という文は、フォローをしていたけど内容が自分にとって好ましくないためにフォローを外すことにしたという意味ですね。使い方もなんとなく理解できたのではないでしょうか。自分がする側、される側どちらの立場でも使うことができる言葉なんですよ。

「リムる」の由来・成り立ち

では、「リムる」という言葉にはどんな由来があるのでしょうか。この言葉は「リムーブする」の略語で、「Remove」は「取り除く」という意味の英語です。英語が由来になっているということは知らなかった!なんて人もいたのではないでしょうか。「リムる」という言葉以外にも「アンフォロー」という言い方もできますよ。

「リムる」、もう使える♡

今回は「リムる」という言葉についてご紹介しました。正しく使えていなかった人も、意味をよく知らなかった人ももう大丈夫!機会があればぜひ使ってみてくださいね。安易に「リムる」とトラブルになることもあるので気を付けて!

関連リンク

関連記事

  1. 横文字乱用注意!?ビジネス横文字の種類と正しい使い方
    横文字乱用注意!?ビジネス横文字の種類と正しい使い方
    liBae
  2. 「ゴラッソ」って何…!?意外と知らない《言葉の意味》をチェック!
    「ゴラッソ」って何…!?意外と知らない《言葉の意味》をチェック!
    lamire〈ラミレ〉
  3. 「詰んだ」ってどういう意味…?知っておきたい《正しい意味と使い方》はコレ!
    「詰んだ」ってどういう意味…?知っておきたい《正しい意味と使い方》はコレ!
    lamire〈ラミレ〉
  4. 「メタ」ってどんな意味なの…?意外と知らない《正しい意味と使い方》
    「メタ」ってどんな意味なの…?意外と知らない《正しい意味と使い方》
    lamire〈ラミレ〉
  5. 「推し事」ってどんな意味…?知っておきたい《正しい意味と使い方》
    「推し事」ってどんな意味…?知っておきたい《正しい意味と使い方》
    lamire〈ラミレ〉
  6. 「毎日がエブリデイ」ってどう使うの?知っておきたい《正しい意味と使い方》はコレ!
    「毎日がエブリデイ」ってどう使うの?知っておきたい《正しい意味と使い方》はコレ!
    lamire〈ラミレ〉

「その他」カテゴリーの最新記事

  1. 加藤清史郎 3歳当時の姿に「可愛すぎるたすけて」「ずっと見てられる」「可愛すぎ♥」の大渋滞反響
    加藤清史郎 3歳当時の姿に「可愛すぎるたすけて」「ずっと見てられる」「可愛すぎ♥」の大渋滞反響
    デイリースポーツ芸能
  2. 「僕がハーフタイムに何もできなかった」東京V 劇的勝利も城福監督は前半の2点リードを追いつかれた展開に反省
    「僕がハーフタイムに何もできなかった」東京V 劇的勝利も城福監督は前半の2点リードを追いつかれた展開に反省
    デイリースポーツ
  3. 【西武】ロッテに今季5戦全敗!「試合の入り方良くなかった」高橋光成は4回4失点で3敗目
    【西武】ロッテに今季5戦全敗!「試合の入り方良くなかった」高橋光成は4回4失点で3敗目
    東スポWeb
  4. DeNA 筒香は6番・左翼でスタメン出場!度会がベンチスタート
    DeNA 筒香は6番・左翼でスタメン出場!度会がベンチスタート
    デイリースポーツ
  5. 【F1】〝ドラ息子〟ストロールがマイアミGPでも惨敗&反則で更迭論加速「遊んでいるだけ」
    【F1】〝ドラ息子〟ストロールがマイアミGPでも惨敗&反則で更迭論加速「遊んでいるだけ」
    東スポWeb
  6. ロッテにまさかのハプニング 相手の悪送球が三塁コーチの右足直撃で追加点逃す
    ロッテにまさかのハプニング 相手の悪送球が三塁コーチの右足直撃で追加点逃す
    デイリースポーツ
  7. 【フィギュア】坂本花織に〝女王〟のプライド ロシア勢復帰で「自分にとっていい刺激」
    【フィギュア】坂本花織に〝女王〟のプライド ロシア勢復帰で「自分にとっていい刺激」
    東スポWeb
  8. ロッテ3連勝で5割復帰 対西武戦は5連勝 種市が7回0封で2勝目
    ロッテ3連勝で5割復帰 対西武戦は5連勝 種市が7回0封で2勝目
    デイリースポーツ
  9. 西武 2連敗で両リーグワーストの20敗目 今季対ロッテ戦5連敗 エース・高橋は4回4失点KO
    西武 2連敗で両リーグワーストの20敗目 今季対ロッテ戦5連敗 エース・高橋は4回4失点KO
    デイリースポーツ

あなたにおすすめの記事