「リムる」ってどういうこと?《正しい意味と使い方》をチェック!

「リムる」ってどういうこと?《正しい意味と使い方》をチェック!

2021.07.28 21:45

「リムる」という言葉、意味や使い方は分かりますか?なんとなく耳にしたことはあっても、実際に使うことはできない!なんて人も多いですよね。今回はそんな「リムる」の意味や使い方をご紹介していきます。

「リムる」の意味

「リムる」という言葉はどんな意味なんでしょうか。これを正しく説明できる人はすごい!「リムる」とは、ツイッターなどのSNS上でフォローをして自分のタイムラインに表示されていた人のフォローを外すことを意味しています。なんとなく意味は分かりましたか?ツイッターのフォローだけでなく、「友達解除」と言える事柄は「リムる」になりますよ。それでは使い方をご紹介していきます。

「リムる」の使い方

「リムる」という言葉は、友達を解除したりフォローを外したりすることを意味していましたね。実際に使うとどうなるのか見ていきます。まずは「ツイッターでフォローされていたはずなのにいつの間にかリムられていた」という文。今までは自分のフォロワーとして存在していたはずなのに、いつの間にか消えていたということですね。「いつも悪口ばかり言っているからリムることにした」という文は、フォローをしていたけど内容が自分にとって好ましくないためにフォローを外すことにしたという意味ですね。使い方もなんとなく理解できたのではないでしょうか。自分がする側、される側どちらの立場でも使うことができる言葉なんですよ。

「リムる」の由来・成り立ち

では、「リムる」という言葉にはどんな由来があるのでしょうか。この言葉は「リムーブする」の略語で、「Remove」は「取り除く」という意味の英語です。英語が由来になっているということは知らなかった!なんて人もいたのではないでしょうか。「リムる」という言葉以外にも「アンフォロー」という言い方もできますよ。

「リムる」、もう使える♡

今回は「リムる」という言葉についてご紹介しました。正しく使えていなかった人も、意味をよく知らなかった人ももう大丈夫!機会があればぜひ使ってみてくださいね。安易に「リムる」とトラブルになることもあるので気を付けて!

関連リンク

関連記事

  1. 横文字乱用注意!?ビジネス横文字の種類と正しい使い方
    横文字乱用注意!?ビジネス横文字の種類と正しい使い方
    liBae
  2. 「ゴラッソ」って何…!?意外と知らない《言葉の意味》をチェック!
    「ゴラッソ」って何…!?意外と知らない《言葉の意味》をチェック!
    lamire〈ラミレ〉
  3. 「詰んだ」ってどういう意味…?知っておきたい《正しい意味と使い方》はコレ!
    「詰んだ」ってどういう意味…?知っておきたい《正しい意味と使い方》はコレ!
    lamire〈ラミレ〉
  4. 「メタ」ってどんな意味なの…?意外と知らない《正しい意味と使い方》
    「メタ」ってどんな意味なの…?意外と知らない《正しい意味と使い方》
    lamire〈ラミレ〉
  5. 「推し事」ってどんな意味…?知っておきたい《正しい意味と使い方》
    「推し事」ってどんな意味…?知っておきたい《正しい意味と使い方》
    lamire〈ラミレ〉
  6. 「毎日がエブリデイ」ってどう使うの?知っておきたい《正しい意味と使い方》はコレ!
    「毎日がエブリデイ」ってどう使うの?知っておきたい《正しい意味と使い方》はコレ!
    lamire〈ラミレ〉

「その他」カテゴリーの最新記事

  1. 阪神・藤川監督 門別の6失点降板「特段、ゲームの中の先発として投げているところですから」一問一答
    阪神・藤川監督 門別の6失点降板「特段、ゲームの中の先発として投げているところですから」一問一答
    デイリースポーツ
  2. 阪神・森下 2年連続4戦連発!巨人3連戦3連発はアリアス以来22年ぶり ゴジラ松井氏も称賛の山崎撃ち
    阪神・森下 2年連続4戦連発!巨人3連戦3連発はアリアス以来22年ぶり ゴジラ松井氏も称賛の山崎撃ち
    デイリースポーツ
  3. 阪神・中野「いいピッチャー」“無失点男”山崎から3安打 七回死球で倒れこむも「頑張ります」
    阪神・中野「いいピッチャー」“無失点男”山崎から3安打 七回死球で倒れこむも「頑張ります」
    デイリースポーツ
  4. 阪神・藤川監督 門別逃げるな 期待の左腕に“愛のゲキ” GW9連戦勝ち越しならずも「そこでくくっていない」
    阪神・藤川監督 門別逃げるな 期待の左腕に“愛のゲキ” GW9連戦勝ち越しならずも「そこでくくっていない」
    デイリースポーツ
  5. 阪神・門別 6失点KO 四回2死から崩れ課題露呈「カウント負けして自分から崩れる展開が多かったので、そこが全て」
    阪神・門別 6失点KO 四回2死から崩れ課題露呈「カウント負けして自分から崩れる展開が多かったので、そこが全て」
    デイリースポーツ
  6. ヤクルト 石山誤算 接戦落として2連敗 今季ワースト借金7
    ヤクルト 石山誤算 接戦落として2連敗 今季ワースト借金7
    デイリースポーツ
  7. 角和夫さんが死去 阪急阪神HD元会長 岡田氏招へい23年日本一の礎 岡田顧問「同窓の大先輩」ショック隠せず
    角和夫さんが死去 阪急阪神HD元会長 岡田氏招へい23年日本一の礎 岡田顧問「同窓の大先輩」ショック隠せず
    デイリースポーツ
  8. 近大・勝田が3安打 身長163センチ「パワーだけでなく回転で打つ」今秋ドラフト候補、阪神など7球団スカウト視察
    近大・勝田が3安打 身長163センチ「パワーだけでなく回転で打つ」今秋ドラフト候補、阪神など7球団スカウト視察
    デイリースポーツ
  9. オリックス 価値あるドロー 岸田監督「皆がよく粘ってくれた。いい攻めはできていたと思う」
    オリックス 価値あるドロー 岸田監督「皆がよく粘ってくれた。いい攻めはできていたと思う」
    デイリースポーツ

あなたにおすすめの記事