愛妻家? それとも恐妻家? 仕事そっちのけのトンデモ夫エピソード

2021.07.28 12:00
提供:Googirl

「どんなときも妻のことを真っ先に考えてくれるのが理想の夫」と思っている女性は多いでしょう。しかし、それは本当にステキなことなのでしょうか? そこで今回は筆者が過去に出会った、「奇妙な2人の夫のエピソード」をご紹介します。ここまでするのは妻を海より深く愛している証拠? はたまた、妻の怒りを神仏の祟りのように恐れているのかも?


妻の送迎のために客を放り出す不動産屋

家を建てる予定があり、家族とともに土地を見に行ったときのこと。不動産屋さんの車に乗せてもらって移動をした際、あちらの携帯電話に着信が入った。電話に出なかったのですが、そのあと、急に行き先がひとけのない公園に変わり、無言で停車。数秒の沈黙後、「買い物している妻を迎えに行かなければならないので……」のひとことで放り出されてしまいました。


ちゃんと稼ぐ夫のほうがいいのでは…

ちなみに、雑草がうっそうと伸びてジメジメした感じの、薄暗い公園でした……。商談もそこそこにして、妻の送り迎えに飛んでいく夫っているんですね。
しかし、私が不動産屋さんの妻なら「私のことはいいから土地を売ってくるのよ」と言うような気がします。また、客の立場から言わせてもらうなら、マイホームは一生モノの買い物です。こんな扱いを受けたら「ここにはお願いできないな」と思ってしまいます。


電気椅子で放置プレイする歯科医


歯医者さんであらかた治療が終わり、歯磨き指導をしてもらっていたときのこと。奥のほうから「先生、奥様からお電話です」と声が。「ちょっと失礼します」と席を外した歯医者さん、なかなか戻ってきませんでした。電気椅子のうえで待つこと約20分。
ようやく戻ってきた歯医者さんは、「はい、お疲れさま」と筆者の手から歯ブラシを取り上げ、エプロン(というのでしょうか?)を外しました。これにて診療終了……。


夫婦で患者をなめている!?

ひとことも謝罪がないとは驚きました。歯医者さんのあの椅子のうえでずっと待たされるのは、ひどく苦痛でしたので! ブラッシング指導だったからまだよかったものの、治療の真っ最中だったら危険なことにもなりかねませんよね。
この歯科医の妻は、診療時間に電話をかけてくるのか? というのも疑問ですし、夫婦そろって患者を何だと思っているのでしょう。筆者は、もう2度とここにお口の健康はまかせる気がしません……。


おわりに

「私と仕事、どっちが大事なの?」と迫る女性もいると聞きます。ただ、妻は夫を待っていられても、逃した客は戻りません。働くべきときに働く男性のほうがいいのでは? と思うのですが、いかがでしょうか。


関連リンク

関連記事

  1. えっ、そうなの? 実家と義実家の違い【スリッパの有無】
    えっ、そうなの? 実家と義実家の違い【スリッパの有無】
    Googirl
  2. 【妻の本音】旦那がリモートワークor出社、ぶっちゃけどっちがいい?
    【妻の本音】旦那がリモートワークor出社、ぶっちゃけどっちがいい?
    Googirl
  3. 放っておいてほしい! 世話好きすぎてやっかいな姑パターン4つ
    放っておいてほしい! 世話好きすぎてやっかいな姑パターン4つ
    Googirl
  4. 「男のくせに」夫婦喧嘩中に言ってはいけない言葉6つ
    「男のくせに」夫婦喧嘩中に言ってはいけない言葉6つ
    恋学
  5. 結婚後、夫に対して「変わってしまったな」と思うこと3つ
    結婚後、夫に対して「変わってしまったな」と思うこと3つ
    Googirl
  6. 共感ゼロでも仕方ない…枯れていく旦那のたまらないポイント
    共感ゼロでも仕方ない…枯れていく旦那のたまらないポイント
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 新婚旅行中に自宅が一変!?【無断で家に入った】義母の言動に、嫁『え…』⇒怖いかも…周囲がドン引きするNG行動
    新婚旅行中に自宅が一変!?【無断で家に入った】義母の言動に、嫁『え…』⇒怖いかも…周囲がドン引きするNG行動
    愛カツ
  2. 義両親との同居を夫に勝手に決められ…引越し当日“義母の態度”に『え…?』⇒怖い…【近づきにくいと思われる】女性の特徴
    義両親との同居を夫に勝手に決められ…引越し当日“義母の態度”に『え…?』⇒怖い…【近づきにくいと思われる】女性の特徴
    愛カツ
  3. 産婦人科で健診後…医師『里帰り出産は無理』まさかの【入院決定】!?⇒男性が結婚したいと思う女性って?
    産婦人科で健診後…医師『里帰り出産は無理』まさかの【入院決定】!?⇒男性が結婚したいと思う女性って?
    愛カツ
  4. 隣人『良かったらどうぞ』笑顔で渡してきたのは“アレルギー食品”!さらに…『味の感想聞かせてね』食べることを強制されてしまう!?
    隣人『良かったらどうぞ』笑顔で渡してきたのは“アレルギー食品”!さらに…『味の感想聞かせてね』食べることを強制されてしまう!?
    Grapps
  5. 結婚式の準備を手伝わない夫。ムカついた妻は…式当日に【大胆な仕返し】を決行!⇒「要注意!」チェックすべきパートナーの行動
    結婚式の準備を手伝わない夫。ムカついた妻は…式当日に【大胆な仕返し】を決行!⇒「要注意!」チェックすべきパートナーの行動
    Grapps
  6. 義両親に“生後1ヶ月”の娘を預けると…『ぎゃああ!』帰宅後“異常な泣き声”が!?⇒【幻滅確定】年上女性が避けたい振る舞い
    義両親に“生後1ヶ月”の娘を預けると…『ぎゃああ!』帰宅後“異常な泣き声”が!?⇒【幻滅確定】年上女性が避けたい振る舞い
    Grapps
  7. 「こんな人が理想…」男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    「こんな人が理想…」男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    Grapps
  8. 「めっちゃ会いたい!」デートで男性の会いたさをブチ上げる【モテテク】
    「めっちゃ会いたい!」デートで男性の会いたさをブチ上げる【モテテク】
    愛カツ
  9. 「私は本命じゃない…?」男性が【キープの女性】に見せる行動
    「私は本命じゃない…?」男性が【キープの女性】に見せる行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事