恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

この子は無理だ…男性が「付き合いたくない」と思う危ない言動とは?

2021.07.28 07:30
提供:愛カツ

2人きりでデートをするまでは、完全に脈ありだったのに、デートをしてからLINEが来なくなった……。

好きだったけどデートしてみて「思っている子と違ったかも」となってしまった場合、その後の挽回は難しいかもしれません。

今回は、男性が「付き合いたくない」と思う言動をご紹介します。彼に幻滅される言動は、控えるようにしませんか。

この子は無理だ…男性が「付き合いたくない」と思う危ない言動とは?

何かとマイナスな発言が多い

会話の中に「嫌い」「苦手」「ダメ」など、否定的な言葉が多いと、どうしてもワガママというか我が強い印象を与えてしまいやすいです。

たとえば「あの映画、みんな賞賛するけど、私的にはイマイチだったな。

てか、あの俳優さんが嫌いなんだよね」とか「脂っこい食べ物苦手」とか「自分より背の低い男性はダメかなぁ」などなど。

これを聞いちゃった男性はあなたに優しい印象は持たないし、「気が強そうだな」と引いてしまうことも。

高飛車な態度ばかり

高飛車な言動も男性をガッカリさせる可能性があります。

たとえば、おごってもらって当然な態度や「会社の上司が男のくせに女々しんだよ」など、どこか男性を見下している発言は嫌がられがち。

精神的に大人で相手を中身で選ぶ男性なら、この言葉を聞いたら離れるでしょうね。

そういう高飛車な部分があっても外見がばっちり好みならいい!という男性もなかにはいます。

ただ、外見は誰しも年々劣化します。こういう男性もこういう男性で、数年後違う子に目がいって、簡単にあなたにサヨナラしたりするでしょう。

恋に持っていきたいのなら高飛車は控えた方がいいですよ。

結婚願望をアピールしすぎる

初デートから結婚願望むき出しでは男性も引きます。

もちろん、結婚相談所などで出会った場合は初デートでも結婚の話をしてもいいでしょう。

しかし、単なる飲み会で出会ったとか、仕事関係の人とかなら、初デートで結婚の話をするのは避けた方がいいです。

いきなり結婚の話をされると、男性は負担を感じる可能性があります。

結婚の話の前にまず交際につながるような恋愛トークをしたほうがいいですよ。

受け身で自分の気持ちを表現しない

受け身で自分の気持ちを表現しない

女性のなかには、恋に対し受け身な人もいるかもしれません。

相手の男性がゴリゴリの肉食系なら受け身でもいいでしょう。

しかし、相手が肉食系ではない場合、受け身すぎると「脈なしかな?」「付き合ってもこんな感じで受け身なのかな……」と良くない印象を与えてしまうことも。

交際したい気持ちがあるのなら、少しは自分からも動いたほうがいいです。

そうでないと、あなたを「いいなぁ」と思っていた男性も、恋を諦めてしまう可能性がありますよ。

彼に引かれないように注意して

初デートで「なんか違った……」と思われてしまうと、デートに誘われる可能性はなくなってしまうかも。

自分を出すのもいいですが、相手に引かれないようにするのも大事なこと。

今回ご紹介した内容を参考に、彼に幻滅されないよう気をつけてくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ギャップ萌え!?ボーイッシュな女性が持てる秘密♡
    ギャップ萌え!?ボーイッシュな女性が持てる秘密♡
    Grapps
  2. <必見!>脈ありか脈なしかを一発で見極めるポイント3つ
    <必見!>脈ありか脈なしかを一発で見極めるポイント3つ
    愛カツ
  3. スーパーで万引きした客…店員「未会計の商品を出してもらえますか?」客「…はい」→客が取り出した商品を見て…驚愕!?
    スーパーで万引きした客…店員「未会計の商品を出してもらえますか?」客「…はい」→客が取り出した商品を見て…驚愕!?
    愛カツ
  4. 帰宅したと思ったら慌てた様子で…夫の“あり得ない行動”に「え…?」⇒怪しすぎる!男性の疑うべき行動
    帰宅したと思ったら慌てた様子で…夫の“あり得ない行動”に「え…?」⇒怪しすぎる!男性の疑うべき行動
    愛カツ
  5. 満員電車で体勢キープに悪戦苦闘中。目の前に座る女性が…『平日の満員電車で!?』⇒ガッカリする女性の行動と注意したい点
    満員電車で体勢キープに悪戦苦闘中。目の前に座る女性が…『平日の満員電車で!?』⇒ガッカリする女性の行動と注意したい点
    Grapps
  6. 全力で想いを込めるよりも大切!?男性への思いのバランス調整方法って?
    全力で想いを込めるよりも大切!?男性への思いのバランス調整方法って?
    愛カツ
  7. 結婚式で…妻にビンタされた!?「慰謝料貰えるでしょ?」⇒その後、妻の『行き先』を知り…夫「どういうことだよ?」
    結婚式で…妻にビンタされた!?「慰謝料貰えるでしょ?」⇒その後、妻の『行き先』を知り…夫「どういうことだよ?」
    愛カツ
  8. 帰宅した夫の“ネクタイ”を見た瞬間…「今朝ネイビーのネクタイを締めたはず…」→直後、夫の鞄から予想通りのものを発見し!?「許さない…」
    帰宅した夫の“ネクタイ”を見た瞬間…「今朝ネイビーのネクタイを締めたはず…」→直後、夫の鞄から予想通りのものを発見し!?「許さない…」
    愛カツ
  9. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒穏やかな家庭に必須!優しい男性の特徴
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒穏やかな家庭に必須!優しい男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事