

だって「本気」だから!男が本命女性にはできないスキンシップ
好きな人ができたときは、相手にアプローチしようとしますが、男性の中には「本気で好き」だからこそ、アプローチができなくなってしまう場合もあります。今回はそんな、『男性が本命にはできないスキンシップ』について解説します。
1. ハグのスキンシップ
女性慣れしている男性であれば、気軽なスキンシップとしてハグをする人もいます。しかし、本気で好きな女性には、相手を意識しすぎてハグができなくなってしまうことがあります。
友達や信頼している相手であれば、友好的な気持ちの方が強いため、ハグの行為にはそこまで意識が向きません。
けれどこれが本気で好きな女性であった場合、愛情の気持ちから相手の体や自分の体に意識がいくので、途端に緊張してしまうのです。「自分は臭くないだろうか」「嫌がる部分を触ってしまわないだろうか」など、細かいことが気になってしまいます。
2. 腰に手を回す
隣などに座った際、ある程度仲の良い関係だと腰に手を回す男性も稀にいます。しかし基本的にこれも、ハグなどに近い「恋人だから許されるスキンシップ」のひとつ。
下心のある男性であれば、酔ったことを理由に女性の腰に手を回して体を触わろうとすることもあります。
でもこれが、相手が本気で好きな女性であった場合は、多少酔っていたとしても男性はそんなことはしません。そもそも本気で好きな女性がいる前では、酔いすぎないようにしようと気が働くので、そこまで酔うといったことは少ないでしょう。
男性が本気で女性を好きになった場合、少しでも嫌われる可能性のある行動はしたくないと思うので、どんなに触りたいと思っていても、肩や腰など一歩踏み込んだスキンシップは取ることができないのです。
3. 肩を抱く
肩を抱くスキンシップは、ハグをしたり腰に手を回したりすることに比べると、ささやかなスキンシップと言えます。友達であったり同性同士であったりすれば、何かと自然に行うスキンシップでもありますよね。
しかし、相手の女性を本気で好きな場合、男性は肩を抱くことすらできなくなってしまうことがあります。
男性は本気の女性に対しては、安易に触れたりせず硬派な自分をアピールしたくなる特徴があることも、スキンシップができなくなってしまう原因と言えるでしょう。
好きな相手ほどスキンシップできなくなるのが男性
なんとも思っていない女性に対しては気さくにできるスキンシップも、絶対に嫌われたくない本気の女性相手だと、途端にできなくなってしまうことが男性にはあります。
そもそも男性は、本気の女性だからこそ安易に触れずに大切にしようと考える傾向があります。男性から触れてこないときこそ、実は愛されている証拠…なのかもしれませんね!
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
仕事から帰宅直後の妻に“飯”を要求するモラ夫!?次の瞬間、内心ブチギレな妻は「…あのさ」【夫婦間の信頼を築くコツ】愛カツ
-
電車内で「ドサッ」妊婦の妻に“重い荷物を丸投げ”する夫!?しかし直後『それでも人間か?』怒りをぶつけた人物は…⇒【夫婦間トラブルの防ぎ方】Grapps
-
出張先で”1週間も”音信不通の夫に違和感。しかし直後、夫が隠す『もう1つの予定表』を掴んだ妻は…⇒【夫が不審な行動をする理由】Grapps
-
「あー無理だ。好き」全男性が落ちる【女性の言葉】Grapps
-
【心理テスト】これ何に見える?答えでわかる「イライラを解消する方法」michill (ミチル)
-
【星座x血液型別】「また、片思いで終わり...」恋がなかなか実らない女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
-
「最近なんとなく不安...」彼との関係に違和感を感じたときの心の整え方ハウコレ
-
「彼といるときの自分が一番好き」長続きカップルの“心の距離感”の作り方ハウコレ
-
帰宅した夫に「来るな!」暴言を吐く妻!?だが直後“部屋を見て”発言の意味を理解し「うわ…」【周りの問題言動への対処法】愛カツ