【男性心理】男性が「守りたい!」と思う女性の特徴

【男性心理】男性が「守りたい!」と思う女性の特徴

2021.07.10 20:00
提供:Grapps

【男性心理】男性が「守りたい!」と思う女性の特徴

男性は、女性の役に立ちたい、守ってあげたいという気持ちが強いです。その気持ちをうまく活用できれば、好きな人を振り向かせることもできるんです。そこで知りたいのが、男性が守りたいと思う女性の特徴。それがわかれば、男性の気を惹くことも難しくありません。

そこで今回は、男性が守りたいと思う女性の特徴を解説します。どんな女性が、男性に守りたいと思われるのでしょうか?

華奢な見た目をしている

華奢な見た目をしている女性は、男性が守りたいと思います。細くてか弱いイメージが見た目から連想されるからです。やはり見た目の印象は大きく、ちょっと弱々しい感じがあった方が男性が守りたくなります。たくましい見た目をしていたら守りたいとは思いにくいです。

もちろん見た目が全てではありませんが、影響を無視することもできません。女性だって筋肉隆々の男性を見れば強そうとか、たくましいと思うでしょうが、華奢な男性を見たら何となく大丈夫かななどと思うこともあるでしょう。男性はそれが顕著で、華奢な見た目の女性を見たら庇護欲が出てきます。

必死に頑張っている

必死に頑張っている姿を見て、男性は女性を守りたくなります。応援したい気持ちが沸き、手助けするんです。頑張る人は魅力的ですし、見ているうちに報われて欲しいと感じるようになります。頑張る女性を手助けしたい男性は多いです。

ただし、必死に頑張っていても男性を毛嫌いするタイプは、守りたいとは思われません。むしろ避けたいと思われるでしょう。攻撃されたくないですし、かわいいと感じられないからです。

変なプライドがなく、ひたむきに頑張れる人を応援したい、守りたいと男性は思います。

素直

男性は素直な女性を守りたいと思います。素直な女性は信頼できますし、誰にでも誠実であることが多いので、自然と役に立ちたくなるんですね。素直な女性に喜んで欲しいと男性は思うのです。何かをすれば素直に喜んでくれるところもポイントです。支えがいがありますよね。

逆に素直でなく、全然コミュニケーションをとってくれないような女性は、応援したいと思われないでしょう。素直な気持ちを持って何事にも取り組む姿勢が、男性の守りたいという気持ちを引き出すのです。


男性は、華奢な見た目、必死に頑張っている、素直などの特徴のある女性を守りたいと思います。一つでもいいので取り入れてみて、男性の庇護欲を刺激しましょう。今回の内容をいかして、恋愛につなげていきましょう。

関連リンク

関連記事

  1. 「甘えたいサイン」をキャッチ!男性が女性に甘えたくなるタイミング
    「甘えたいサイン」をキャッチ!男性が女性に甘えたくなるタイミング
    Grapps
  2. 【要注意!】「お泊りの翌朝」に彼がこっそりチェックしている彼女の行動
    【要注意!】「お泊りの翌朝」に彼がこっそりチェックしている彼女の行動
    Grapps
  3. 「結婚願望」があるかどうかは、男性のココで見極めて!
    「結婚願望」があるかどうかは、男性のココで見極めて!
    愛カツ
  4. 料理や相性じゃない!男性が「ずっと一緒にいたい彼女」の特徴
    料理や相性じゃない!男性が「ずっと一緒にいたい彼女」の特徴
    愛カツ
  5. アピールになる!寝起きの彼女を見て、男性がキュンとする瞬間
    アピールになる!寝起きの彼女を見て、男性がキュンとする瞬間
    愛カツ
  6. 彼氏に「やっぱりこの子じゃなきゃダメだ」と思われる女性の特徴
    彼氏に「やっぱりこの子じゃなきゃダメだ」と思われる女性の特徴
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    愛カツ
  2. 実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    愛カツ
  3. 会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    愛カツ
  4. 【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    Grapps
  5. 「お父さん、今から病院行って!!」必死に訴える娘に唖然。診察を受けた結果→医者「この段階で気づくのは奇跡です」告げられた事実に鳥肌…
    「お父さん、今から病院行って!!」必死に訴える娘に唖然。診察を受けた結果→医者「この段階で気づくのは奇跡です」告げられた事実に鳥肌…
    Grapps
  6. 中学受験をしようとする娘をバカにする義母!?しかし…「チクったのあなたでしょ?」私「私じゃないですよ」義母の悪事が友人にバレた理由
    中学受験をしようとする娘をバカにする義母!?しかし…「チクったのあなたでしょ?」私「私じゃないですよ」義母の悪事が友人にバレた理由
    愛カツ
  7. 出産に向けて里帰りする妻。ある日、携帯に“1件の通知”が?【送り主の正体】に…⇒「要注意」別れに繋がる“価値観のズレ”
    出産に向けて里帰りする妻。ある日、携帯に“1件の通知”が?【送り主の正体】に…⇒「要注意」別れに繋がる“価値観のズレ”
    Grapps
  8. 気をつけて!彼女のいる男性が他の女性にアプローチする理由
    気をつけて!彼女のいる男性が他の女性にアプローチする理由
    愛カツ
  9. 準備OK?彼との初デートを一緒に楽しむための行動
    準備OK?彼との初デートを一緒に楽しむための行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事