恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

ひとめぼれしちゃった!女性から「逆ナン」する方法

2021.07.05 09:45
提供:愛カツ

よく利用する電車やカフェ、はたまたさっき街ですれ違った男性を好きになっちゃった!

いわゆる「ひとめぼれ」を経験したことはありませんか?

自分から声を掛けるのは勇気がいりますが、せっかく良いなと思える人が現れたのですからこのチャンスは無駄にしたくないもの。

そこで今回は、女性から「逆ナン」する方法をご紹介します!

ひとめぼれしちゃった!女性から「逆ナン」する方法

顔見知りになる

気になる彼と接点があるのなら、顔見知りになれるようにしてみましょう。

たとえばバーのお客さんにひとめぼれをしたのであれば、彼が来る日を狙って通ってみるとか……。

「今日もまた会いましたね」なんてところから話が広がれば、自然と連絡先の交換もできるかもしれません。

共通点を駆使して、焦らずじっくり攻めてみましょう。

1対1でやりとりする

中高生のときにありがちだったと思うのですが、告白に女友達をわらわらと連れていく女の子っていましたよね。

本人はそれで自信がついて満足だったのかもしれませんが、彼からすると恥ずかしすぎて逃げたかったはず。

みんなから冷やかされるのはもちろん、万が一そこで告白を断ればブーイングの嵐。

これは本当に地獄ですよね……。

逆ナンも同じです。

勇気が出ないからといって友達を連れて行ってしまうと、彼に気を遣わせるだけになってしまいます。

また彼が男友達と一緒にいるところに突撃をするのもNG。

彼のことも考えたうえで、1対1のやりとりを目指しましょう。

連絡先を渡す

連絡先を渡す

とはいってもすれ違いざまにひとめぼれをした場合は、そんな悠長なことを言っていられません。

そんなときはLINEやTwitterのIDと自分の気持ちを紙に書いて、彼に渡してその場を去るのもアリだと思います。

もちろん彼が連絡してくれるかはわかりませんが……。

ただ「やっぱりあのとき声を掛けておけばよかったかなぁ」と後悔するのだけは避けたいもの。

自分がやれるだけのことをすれば、たとえ連絡が来なくても納得がいくかもしれませんよ。

アプリを利用する

最近では、すれ違う異性にいいねをしてマッチングをすればメッセージのやり取りをできるアプリも存在します。

これなら気になった相手にも、女性から気軽に逆ナンができますよね。

「外に出ると『いいな』と思う男性が割とたくさんいる」という人は、一度こういったアプリをインストールしてみてはいかがでしょうか。

出会い方は関係ない

ひとめぼれからはじめる恋は、成就すれば長続きするといったデータもあるようです。

ほんの少し勇気を出して、あなたのほうからきっかけを作ってみても良いかもしれないですね。

応援していますよ!

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【関係崩壊はここから】浮気や不倫が起こってしまう場所はどこ?
    【関係崩壊はここから】浮気や不倫が起こってしまう場所はどこ?
    ハウコレ
  2. SNSで気になる人が…!SNSで出会った相手との“恋の始め方”って?
    SNSで気になる人が…!SNSで出会った相手との“恋の始め方”って?
    Grapps
  3. 「こんな女性最高すぎる…!」男性が求める【理想の女性像】とは?
    「こんな女性最高すぎる…!」男性が求める【理想の女性像】とは?
    愛カツ
  4. 【徹底検証】世間のカップル達が「好き」っていう頻度は?
    【徹底検証】世間のカップル達が「好き」っていう頻度は?
    ハウコレ
  5. 「ん?電気が消えてる…」仕事を終えた夫が【真っ暗な部屋】に違和感を抱いた直後「なんで…」⇒パートナーの要注意サイン
    「ん?電気が消えてる…」仕事を終えた夫が【真っ暗な部屋】に違和感を抱いた直後「なんで…」⇒パートナーの要注意サイン
    Grapps
  6. マッチングした”美人な女性”とデート中…「忘れるところでした!」「…え?」衝撃的な行動に…→男性が困惑する女性の言動
    マッチングした”美人な女性”とデート中…「忘れるところでした!」「…え?」衝撃的な行動に…→男性が困惑する女性の言動
    愛カツ
  7. 帰宅すると”大泣きの息子”!?夫はお酒で寝ていて…。直後、息子が【泣いてる理由】に…「え!?」→要注意な男性の特徴
    帰宅すると”大泣きの息子”!?夫はお酒で寝ていて…。直後、息子が【泣いてる理由】に…「え!?」→要注意な男性の特徴
    愛カツ
  8. だいぶ愛されてます!男性に選ばれる【本命彼女】の共通点って?
    だいぶ愛されてます!男性に選ばれる【本命彼女】の共通点って?
    Grapps
  9. 「どこ行きたい?」デートプランをスムーズに決める方法4選
    「どこ行きたい?」デートプランをスムーズに決める方法4選
    愛カツ

あなたにおすすめの記事