恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

一見騙されるかも…じつは「下心全開な男性」の見極め方とは

2021.06.11 08:00
提供:愛カツ

下心が満載な男性に目をつけられてしまうと、最終的には女性が後悔することになりがちですよね。

甘い言葉に流されてしまわないように、自分の身は自分で守ることが大事でしょう。

そこで今回は、じつは「下心全開な男性の見極め方」を4つご紹介します。

一見騙されるかも…じつは「下心全開な男性」の見極め方とは

自分の家の近くで飲みたがる

女性をお持ち帰りしようと狙っている男性は、自分の家の近くで飲もうとする傾向にあります。

酔っ払って盛り上がった勢いで、「ウチでもうちょっと飲もうよ」などと言いやすくなるのでしょう。

とくに要注意なのが、二軒目や三軒目のお店に行く際に、自宅付近のお店に行こうとする男性。

「ウチの近くにいい店があるから行こうよ」なんて誘われた際は、その後に家に連れ込もうという考えも頭にある可能性が高いので、気軽に応じてはいけませんよ。

何度も乾杯をしてくる

下心があり、女性とあわよくば……なんて考えている男性は、どうにかしてお酒を飲ませようとするでしょう。

酔った勢いでなんとかできないかというのが、下心全開の男性が最も考えやすいこと。

女性が気をつけるべきは、何度も「乾杯」をしてくる男性。

「かんぱーい!」と言われると、その流れでどうしても飲まざるを得ない雰囲気になりやすいので、ついつい飲みすぎたりもしがち。

しつこく乾杯をしようとしてくる男性は、酔わせようという一心でしょうから、かなり警戒しておきましょう。

すぐに「好き」と言ってくる

「好きだよ」とか「こんなに可愛い子と飲めるなんて最高だよ」などと、甘い言葉をいとも簡単に口にする男性はかなり危険だと言えるでしょう。

本当に好きな女性には気安くそんなことは言えないはずなので、あわよくば身体の関係を持ちたいという強い思いだけで言っているのかも。

そもそもそういう言葉で女心を揺さぶろうとするのは、女性慣れしている男性である可能性も高いです。

遊び慣れた男性にまんまと乗せられてしまうと、「都合のいい女」にされてしまう場合もあるので、甘い言葉や褒め言葉をポンポン連発する男性には注意が必要ですよ。

口説けないとわかった途端冷たくなる

身体の関係を持てそうにないということがわかった途端、急に冷たくなり出したり、テンションが一気に下がったりするような男性は、結局は下心が丸出しである証拠ですよね。

こういう男性は、どっちみちあなたのことは「身体目当て」にしか見ていないのでしょうから、もう相手にしない方が身のためですね。

たとえば、「明日は朝が早いんだ」なんて言った際に、あからさまにガッカリするような男性は、まさに下心が全開と言えます。

しかも、その後ですぐに別の女性に狙いを変えるような男性だったら、それはもう確実に最低な男性なので、二度と飲みに行かない方がいいでしょう。

身体目的かをよく見極めて

男性は多くの場合、多少は下心を持って女性には接しているもの。

でも、あからさまに下心が丸出しな男性は、身体目的としてしかあなたを見ていない可能性が高いので、しっかりと警戒をしておくべきでしょう。 

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 店員「キャビア、フォアグラ、トリュフの盛り合わせです」迷惑客「えっ!すご~い!」⇒嬉しそうな客を横目に「ほ…本当にいいのか」
    店員「キャビア、フォアグラ、トリュフの盛り合わせです」迷惑客「えっ!すご~い!」⇒嬉しそうな客を横目に「ほ…本当にいいのか」
    愛カツ
  2. 食べ放題のファミレスで…店員『お待たせしました』パンやサラダが運ばれてきて…⇒直後【先輩の衝撃行動】に『何してるんですか…』
    食べ放題のファミレスで…店員『お待たせしました』パンやサラダが運ばれてきて…⇒直後【先輩の衝撃行動】に『何してるんですか…』
    愛カツ
  3. 連敗続きなのはこのせい? 結婚できる気配がない女性の痛々しいデート
    連敗続きなのはこのせい? 結婚できる気配がない女性の痛々しいデート
    fumumu
  4. 夫「俺の新しい奥さんだ」妻「は?」堂々と”浮気報告”をする夫と離婚した結果⇒「お前しかいない!」突然の”SOS連絡”で形勢逆転!?
    夫「俺の新しい奥さんだ」妻「は?」堂々と”浮気報告”をする夫と離婚した結果⇒「お前しかいない!」突然の”SOS連絡”で形勢逆転!?
    Grapps
  5. 電気代を節約するために”延長コード”で盗電する主婦!?「電気代5000円以下なんて…!」作戦成功で喜んでいたある日…→「あれ、電気がつかない」
    電気代を節約するために”延長コード”で盗電する主婦!?「電気代5000円以下なんて…!」作戦成功で喜んでいたある日…→「あれ、電気がつかない」
    愛カツ
  6. 幼稚園に行こうとしたら…「足が痛いよー!」息子が大号泣!?救急外来に向かった結果→医師から【衝撃の診断結果】を告げられる
    幼稚園に行こうとしたら…「足が痛いよー!」息子が大号泣!?救急外来に向かった結果→医師から【衝撃の診断結果】を告げられる
    愛カツ
  7. 恋人に大切にされるには…? 雑に扱われないために意識したいこと
    恋人に大切にされるには…? 雑に扱われないために意識したいこと
    fumumu
  8. 「くん」「さん」呼びをやめた!?ジェンダー平等のため意識していること5選
    「くん」「さん」呼びをやめた!?ジェンダー平等のため意識していること5選
    MOREDOOR
  9. ハァー眼福。【3COINS】推し活にピッタリ!写真を可愛く飾れる「優秀インテリア」
    ハァー眼福。【3COINS】推し活にピッタリ!写真を可愛く飾れる「優秀インテリア」
    fashion trend news

あなたにおすすめの記事