いい加減にして! 在宅勤務の夫に妻がイラつくこと vol. 5

2021.06.10 07:28
提供:Googirl

コロナ禍で在宅勤務を続けている人も多いもの。もうコロナになってずいぶんと日がたちますが、それでも夫の在宅ワークには慣れないという人も多いのではないでしょうか。ただ、家で仕事をするだけなのに……。どうしてこうもイラついてしまうのでしょう。ここでは、在宅勤務の夫をもつ妻たちがイラついていることを聞いてみました。


勝手に家具の位置を動かす


・「リモートワーク中の夫に勝手に模様替えをされたこと。リモート会議中の背景が気になるとかで、食卓の位置を変えられたり、ソファをクローゼットの前に置かれたりしてイラッ。快適な生活を送れる配置に家具を置いているのに、勝手に動かされたらたまったもんじゃない……! 背景なんて誰も見ていないのにって思う」(30代/主婦)


・「リモートワークの回数が増えた夫が、勝手に自分の仕事エリアを用意。そこまでならいいんだけど、みんなが使うリビングの場所で、使っている椅子を持ってきたり、テレビが見えなくなるような位置に仕事用の机を置いたりしてすごく困る。生活がしにくくなった」(30代/IT・育休中)


▽ 生活しやすいように家具を配置しているのに、勝手に動かされたらたまったものではありません。いくら家で仕事をするとはいえ、家族みんなに迷惑をかけないようにしてほしいところ。そして模様替えの前には確認をしてほしいですね。


関連リンク

関連記事

  1. いい加減にして! 在宅勤務の夫に妻がイラつくこと vol. 4
    いい加減にして! 在宅勤務の夫に妻がイラつくこと vol. 4
    Googirl
  2. 何歳だよ!? 旦那に「子どもより手がかかる…」と思ったできごと
    何歳だよ!? 旦那に「子どもより手がかかる…」と思ったできごと
    Googirl
  3. 絶対に謝りたくないけど…夫婦ゲンカで守るべき7つのルール
    絶対に謝りたくないけど…夫婦ゲンカで守るべき7つのルール
    Googirl
  4. 正直いりません!「義母からの迷惑な贈り物」4選
    正直いりません!「義母からの迷惑な贈り物」4選
    Googirl
  5. ドキドキと安定は両方手に入る!?想像を超えた今どきの夫婦事情
    ドキドキと安定は両方手に入る!?想像を超えた今どきの夫婦事情
    カナウ
  6. いい加減にして! 在宅勤務の夫に妻がイラつくこと vol. 2
    いい加減にして! 在宅勤務の夫に妻がイラつくこと vol. 2
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出産を控え里帰り中。なぜか夫が【会いに来なかった理由】に、妻『はい…?』⇒幸せな結婚生活のために「必要なこと」って?
    出産を控え里帰り中。なぜか夫が【会いに来なかった理由】に、妻『はい…?』⇒幸せな結婚生活のために「必要なこと」って?
    愛カツ
  2. 『仕事で疲れてるんだけど?』『夕飯まだ?』家事育児を”丸投げ”なのに文句を言う夫…!?⇒これは危険…【結婚すべきでない男性】の特徴
    『仕事で疲れてるんだけど?』『夕飯まだ?』家事育児を”丸投げ”なのに文句を言う夫…!?⇒これは危険…【結婚すべきでない男性】の特徴
    愛カツ
  3. 義母に嫌われてしまった嫁。毎年【大量の伊勢海老】が義母から届くようになった!?→その【まさかの理由】にゾッ…
    義母に嫌われてしまった嫁。毎年【大量の伊勢海老】が義母から届くようになった!?→その【まさかの理由】にゾッ…
    愛カツ
  4. 幼なじみ「息子が居なくなって!」捜索するも見つからず帰宅すると⇒幼なじみ「私に子どもなんていないよ?」私「…え?」
    幼なじみ「息子が居なくなって!」捜索するも見つからず帰宅すると⇒幼なじみ「私に子どもなんていないよ?」私「…え?」
    愛カツ
  5. コスメカウンターで…客「ファンデ試せますか?」→店員「塗っていきますね~」ワクワクした次の瞬間⇒「え!?」まさかの出来事に唖然…
    コスメカウンターで…客「ファンデ試せますか?」→店員「塗っていきますね~」ワクワクした次の瞬間⇒「え!?」まさかの出来事に唖然…
    愛カツ
  6. 浮気を繰り返す夫に″復讐”を実行。妻がひらめいた【画期的な作戦】に顔面蒼白!?⇒「浮気を防ぐ」遊び人の男性を見分ける方法
    浮気を繰り返す夫に″復讐”を実行。妻がひらめいた【画期的な作戦】に顔面蒼白!?⇒「浮気を防ぐ」遊び人の男性を見分ける方法
    Grapps
  7. スーパーの店員「警察に通報します」女「…は?」⇒商品を『1つ1つ袋に詰めた』結果…”まさかの事態”に発展!!
    スーパーの店員「警察に通報します」女「…は?」⇒商品を『1つ1つ袋に詰めた』結果…”まさかの事態”に発展!!
    Grapps
  8. 義母『開けてちょうだい!!』娘『ぎゃああああああ!』もう夜中なのに…義母がピンポン連打!⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    義母『開けてちょうだい!!』娘『ぎゃああああああ!』もう夜中なのに…義母がピンポン連打!⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  9. 【お腹の子は他人の子!?】同僚『出産予定日が…』職場で妻の妊娠報告後、同僚に呼び止められ…⇒夫が妻との離婚を考える瞬間
    【お腹の子は他人の子!?】同僚『出産予定日が…』職場で妻の妊娠報告後、同僚に呼び止められ…⇒夫が妻との離婚を考える瞬間
    愛カツ

あなたにおすすめの記事