恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

誠実な男性かどうかをデート中に見極められるポイントって?

2021.06.06 21:45
提供:愛カツ

せっかく付き合うなら、思いやりを持って接してくれる誠実な男性がいいですよね。

気になっている男性が誠実かどうかをデート中に見極められたら、付き合ったあとも幸せになれるか判断できそうです。

そこで、今回は誠実な男性と付き合って幸せを掴んだ女性に聞いた、「デート中に誠実な男性かどうか見極める」3つのポイントを紹介します。

誠実な男性かどうかをデート中に見極められるポイントって?

1.待ち合わせ時間を守ってくれるか

「待ち合わせ時間をきちんと守ってくれるかどうかってかなり大切だと思います。そういうちょっとした約束を守れるって、誠実な証拠!いまの彼氏は、時間をきちんと守ってくれる誠実な人だから幸せです」(26歳/保育士)

初めてのデートでは、待ち合わせ時間を守ってくれるかどうかをチェックするところから始めるといいかも。

時間を守れるということは、誠実な気持ちで行動できるだけでなく、心に余裕がある証拠。

あなたのことを思いやって帰りの時間を気にしたり、あなたが帰るときに「送っていくよ」と気遣ってくれるなら、誠実度は高いといえるでしょう。

2.会話中に目を見てくれるかどうか

「初めてのデートできちんと目を見て話を聞いてくれたいまの彼はとっても誠実な人。適当に話を聞いてない感じが誠実さを物語ってましたね。やっぱり会話は目を見ることが、大切だと思います!」(25歳/BA)

誠実かどうかは、話を聞いている態度にも表れます。その一つに、目を見てくれるかどうかは判断基準と言えます。

目を見てしっかり話しを聞いてくれるとこちら側も好感度が高まります。何より「話を聞いてくれている」感じがするので、誠実に付き合ってくれそうだとイメージしやすいですよね。

逆に話を適当に受け流したり自分の話ばかりしたりする人は、誠実さがあまりないかも。話しているときの視線や言動は要チェックです。

3.店員さんに丁寧な対応ができるか

「初めてのデートで食事に行き、店員さんにちゃんと敬語使ってた男性に好意を抱きました。誰に対しても礼儀正しいのは誠実ってことなんだろうな。私の目に狂いはなかったみたいで、そのあと、彼と付き合った私は幸せいっぱいです」(27歳/家電メーカー)

誠実さを見極める術として、「店員さんへの態度を見る」ことが個人的におすすめです。

好意のある女性にはいい顔をしようと、親切にしたり誠実な態度でいたりする男性も少なくないはず。さらに直接関わりのない人に対しても丁寧な対応ができるということは、それだけ彼自身の誠実さを表しているのでしょう。

敬語を正しく使ったり「ありがとうございます」「ごちそうさまです」なんて言葉が聞こえたりしたら、「この人は誠実だな」と思っても良さそうです。

周囲の人への気遣いができ、付き合ったあともあなたやあなたの周りの人にも誠実に接してくれるでしょう。

デート中に誠実かどうか見極めよう

初めてのデートでは、待ち合わせの瞬間から帰りまで言動をチェックすることで、彼が誠実かどうか見極めましょう。

今回紹介したものに彼が当てはまるのであれば、このチャンスを逃さないように……!デートを重ねてアプローチをしてくださいね。

きっと誠実な彼となら、幸せになれるはずです。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「俺が守ってあげたい」男性が『溺愛しがち』な女性の特徴って?
    「俺が守ってあげたい」男性が『溺愛しがち』な女性の特徴って?
    Grapps
  2. マンネリ化してません♡「飽きられない彼女」がやっていること
    マンネリ化してません♡「飽きられない彼女」がやっていること
    Grapps
  3. 「うーん、何考えてるの?」大事なのは“言葉”だけじゃない!?男性が気持ちを伝えることができないワケ
    「うーん、何考えてるの?」大事なのは“言葉”だけじゃない!?男性が気持ちを伝えることができないワケ
    愛カツ
  4. スキスキスキッ!!男性が見せる【本命への態度】って?
    スキスキスキッ!!男性が見せる【本命への態度】って?
    愛カツ
  5. 【救世主は兄だった】“嫁イビリ”の現場を目撃した兄『イビリって実在するんですね!』⇒「関係悪化の原因」女性のNG行動
    【救世主は兄だった】“嫁イビリ”の現場を目撃した兄『イビリって実在するんですね!』⇒「関係悪化の原因」女性のNG行動
    Grapps
  6. 苦手な早起きをして弁当を手作りする妻…“弁当を残してくる”夫に【理由】を聞いて絶望!?⇒夫婦のトラブルを乗り越えるための秘策
    苦手な早起きをして弁当を手作りする妻…“弁当を残してくる”夫に【理由】を聞いて絶望!?⇒夫婦のトラブルを乗り越えるための秘策
    Grapps
  7. 愛情サイン!?女性が【男性の行動】から愛情を感じた瞬間って?
    愛情サイン!?女性が【男性の行動】から愛情を感じた瞬間って?
    愛カツ
  8. 彼女「突然ゴメン!あなたとは別れるね♡」LINEで“破局を宣言”された!?その理由は…⇒【1人?それとも複数人?】浮気に走る心理
    彼女「突然ゴメン!あなたとは別れるね♡」LINEで“破局を宣言”された!?その理由は…⇒【1人?それとも複数人?】浮気に走る心理
    愛カツ
  9. 夫の単身赴任先に訪問!しかし…洗面台には“2本の歯ブラシ”!?妻『言い訳は聞かないから』⇒誠実なパートナーを見抜くポイント
    夫の単身赴任先に訪問!しかし…洗面台には“2本の歯ブラシ”!?妻『言い訳は聞かないから』⇒誠実なパートナーを見抜くポイント
    Grapps

あなたにおすすめの記事