恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

だまされないで!不倫常習の既婚男性が使う口説き文句3選

2021.06.03 18:30
提供:愛カツ

男女を問わず、世間には「結婚して落ち着く」「子供ができて一人前」という価値観がまかり通っています。

とはいえ、結婚しても子供ができても、女グセの悪さが直らない男性が存在することも事実です。

彼らは言葉巧みに女性を誘おうとしますが、実はその口説き文句には一定のパターンがあるよう。

トラブルに巻き込まれないためにも、不倫常習の既婚男性が使いがちな「口説き文句」を知っておきましょう。

だまされないで!不倫常習の既婚男性が使う口説き文句3選

「妻とはうまくいってないんだ」

妻がいるにもかかわらず他の女性を口説こうとする男性が、必ずといっていいほど口にするのが「妻とうまくいっていない」という発言。

中には、奥さんが聞いたら悲しむような悪口とも言える言葉を、平然と口にする男性もいます。

「そんなに酷い奥さんなのに別れられなくてかわいそう!私が癒してあげなきゃ」と同情したくなるかもしれませんが、冷静に考えてください。

そこまでストレスが溜まるような相手と、そもそも結婚して家庭を持ちたいと思うでしょうか?

それに、奥さんと不仲であることが、不倫を正当化する理由にはなりません。

しかし、この言葉をきっかけに、不倫関係になってしまう人がいるのも事実。言葉のウラをしっかり見極める必要がありますね。

「キレイだね」「かわいいね」

妻子がありながら不倫をしようとする男性の中には、体だけを目当てに言い寄ってくる人がいることも……。

そんな男性の場合、あなたの内面は全くといっていいほど重視していません。そのため、「キレイだね!」「すごくかわいいよね」など、外見だけを褒めてきます。

あまり褒められ慣れていない女性は、それだけで「自分の価値を認めてくれる男性が現れた!」と舞い上がり、だまされてしまいます。

このような発言をする男性は、色んな女性に同じことを言っている可能性が高く、口先だけの褒め言葉で女性の気持ちを簡単に奪えるとわかっているのです。

「離婚するから」

「離婚するから」

これも、不倫常習の男性が頻繁に使う口説き文句です。

「妻との夫婦関係は破綻している。離婚するから付き合おう」

不倫に走る女性のほとんどは、この言葉を信じてしまったことで不幸のどん底に突き落とされています。

しかし彼が本気で離婚する気があるのなら、まずはさっさと別れてから他の女性と付き合おうとするはずです。

中には、「離婚する」どころか、独身だとうそをついて女性に近づいてくる男性もいます。

既婚男性の「離婚する」という言葉は、信用には値しないと思っていて間違いありませんね。

甘い言葉にだまされないで!

男女どちらが既婚者だった場合でも、不倫は最終的に女性が傷つくことになるパターンが多いよう。

ましてや、あなたが婚活世代の女性だった場合、そのダメージははかり知れません。

とはいえ、不倫常習の男性に行動を改めてもらうことは、絶望的でしょう。

あなたの人生の貴重な時間を無駄にしないために、これらの不倫の誘いに対して断固拒否の姿勢を貫くことが大切ですよ。

(Nona/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 永遠には続かないかも…独身女性が「不倫で失うもの」5つ
    永遠には続かないかも…独身女性が「不倫で失うもの」5つ
    愛カツ
  2. 深層心理に迫る!「不倫相手の彼」が魅力的に見えてしまうワケ
    深層心理に迫る!「不倫相手の彼」が魅力的に見えてしまうワケ
    愛カツ
  3. でも好き。既婚者にハマってしまう女性の特徴
    でも好き。既婚者にハマってしまう女性の特徴
    マイナビウーマン
  4. 不倫に注意!既婚上司に狙われやすい女性の4つの特徴
    不倫に注意!既婚上司に狙われやすい女性の4つの特徴
    愛カツ
  5. 最後にスカッと!結婚10年目サレ妻の不倫復讐劇【後編】
    最後にスカッと!結婚10年目サレ妻の不倫復讐劇【後編】
    カナウ
  6. ご注意を!不倫男性にカモにされやすい女性の特徴
    ご注意を!不倫男性にカモにされやすい女性の特徴
    カナウ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. また別れちゃった…恋愛を【長続き】させる秘訣
    また別れちゃった…恋愛を【長続き】させる秘訣
    愛カツ
  2. 家族水入らずでお花見へ…「お弁当を作ってみました~!」をしていると…「電話だ…」→発信者を確認し、困り果てる…
    家族水入らずでお花見へ…「お弁当を作ってみました~!」をしていると…「電話だ…」→発信者を確認し、困り果てる…
    愛カツ
  3. 夫の友人宅で夕食を食べることに…夫「サプライズで伝えたいから」妊娠のことを伝えずにいた結果⇒当日【まさかの展開】に…妻「ちょっと!」
    夫の友人宅で夕食を食べることに…夫「サプライズで伝えたいから」妊娠のことを伝えずにいた結果⇒当日【まさかの展開】に…妻「ちょっと!」
    愛カツ
  4. 冷め知らずカップルになるには… 日頃からお互いに気をつけておくこと3つ
    冷め知らずカップルになるには… 日頃からお互いに気をつけておくこと3つ
    fumumu
  5. ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    愛カツ
  6. スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    愛カツ
  7. 浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    Grapps
  8. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  9. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事