「独占欲がむき出し」になっている状態の男性がとる行動6選

「独占欲むき出し」状態の男性がとる行動6選

2021.05.29 18:00
提供:Grapps

あなたに夢中☆!「独占欲」がむき出しになっている状態の男性がとる行動6選

男性は好きな女性に対して「守りたい」という気持ちが強いので、好きな女性に対して「独占欲」が強くなりがちです。それは、もちろん付き合った後にも現れますが、どちらかと言うと付き合う前に行動として現れやすいようです。
気になる男性の行動をチェックしてみると、あなたに気があるのか、ないのかが見抜けるかも。
今回はあなたに夢中になっている男性が、「独占欲」むき出しになっている時にとる行動について解説していきます。

同僚や友達にアピールしたがる

好きな女性ができて、その女性を独占したいと思うようになると、男性は自分のテリトリーにその女性を入れて、自分の男友達や同僚にその女性と仲良くしているところを見せようとする傾向があります。

「俺がもうすでに手をつけているから手を出すなよ」という遠まわしなアピールで、男同士の中ではよくある行動のようです。


特に、同じ職場で同年代が多かったり、飲み会仲間や、サークルに所属しているというような状態だったりすると、このようなアピールをする男性が目立ちます。

「何してるの?」と確認連絡がよく来る

あなたに夢中☆!「独占欲」がむき出しになっている状態の男性がとる行動6選

付き合っているわけではないのに「何しているの?」という連絡が頻繁に来るのも、男性の独占欲から来る行動の1つです。

自分の好きな女性が、他の男性と遊んでいるのではないか、女友達と遊びに行っていてそこに男がいるのではないか?というような、漠然としたモヤモヤが男性の心にわいて、嫉妬と独占欲でジタバタしちゃっている状態です。

そのためLINEで「何しているの?」とか「まだ仕事してる?」なんて、少しでも連絡が遅いとあなたの行動を探るような連絡が来るようになります。

暇な時間を把握したがる

付き合っていない状態だとしても、あなたの暇な時間や空いている時間を把握したがるのは、彼があなたを好きで、独占したいという気持ちからきています。


「いつも何時くらいに寝ているの?」「何時くらいまでならLINEしても大丈夫?」と聞いてきたり、「休みの日はいつも何しているの?」と生活パターンの把握をしたがるのは、独占欲が高まっている証拠です。

彼のことを気になっていたり、付き合ってもいいかなと思っているなら、彼の時間に合わせながら連絡時間を決めていくと、スムーズにやり取りが進んでいくと思いますよ。

男性と遊んでいるか探りを入れてくる

あなたに夢中☆!「独占欲」がむき出しになっている状態の男性がとる行動6選

他の男性との繋りに敏感に反応する男性も多いです。

独占欲が強くなっている男性は、「自分だけと繋がっていて欲しい」という思いが強いです。まだ告白もしていないけど気持ちだけは先走っている状態で、「他の男性と話もして欲しくない」と思っていることも。

そのため、あなたが違う男性とちょっとでも楽しそうに話をしている姿を目にした場合、何を話していたのか、どんな関係なのか、もう気になって気になって仕方がない状態。居てもたってもいられなくなってしまうわけです。

そのため、「今の男性、誰なの?」とか「どういう関係なの?」なんて、付き合ってもいないのに「独占欲」からアレコレ聞いてしまうという男性は多いようです。

他の男性の悪口を言い始める

女性からすると「ダサいな」と感じてしまう行動ですが、独占欲が強くなっている男性は、余裕がなくなってしまっているので、他の男性を蹴落とすために、その男性の悪口を言ってまで、あなたのそばに居たいと考える人も中にはいるのです。

「○○は女にだらしないから、近づいたら危ないよ」「○○は昔不倫していたらしいよ」なんて悪い印象を植え付けて、自分のポジションを上げる作戦をとろうとする男性もいます。

これも、他の男性に取られたくないための必死の行動なのでしょうが、女性としては悲しい気持ちにもなってしまいますね。

揚げ足を取ったり、勝手に拗ねる

あなたが違う男性と話をしていたり、遊びに行ったということを知ったりすると、独占欲の強くなっている男性は、あなたの話の揚げ足を取ったり、勝手に拗ねたりして子供っぽい態度をとる事があります。

話をちゃんと聞いてくれなくなったり、茶化したり、拗ねて機嫌が悪くなったり。


女性からすると「何で?」と疑問に思ってしまうのですが、あなたの男関係に嫉妬して怒っているからなのです。


男性が独占欲をむき出しにしたときの行動は、どれも分かりやすいものが多いですよね。まだ付き合っていない男性から、このような態度を取られたら、戸惑ってしまうかもしれませんね。もし、あなたにも気があるのなら、アプローチを開始してみましょう。トントン拍子に恋愛が開始する可能性は高いですよ。

関連リンク

関連記事

  1. 男性の「守りたい欲」を刺激する!胸キュン愛されフレーズ3選
    男性の「守りたい欲」を刺激する!胸キュン愛されフレーズ3選
    愛カツ
  2. 男性に聞いた!「絶対にこの子と結婚したい」と思った瞬間
    男性に聞いた!「絶対にこの子と結婚したい」と思った瞬間
    愛カツ
  3. 男性が「付き合ってよかった」と思う彼女の特徴3つ
    男性が「付き合ってよかった」と思う彼女の特徴3つ
    愛カツ
  4. もう離れられない…!彼女への「好き」が強くなる瞬間3選
    もう離れられない…!彼女への「好き」が強くなる瞬間3選
    Grapps
  5. 気づいてほしい!男性が見せる4つの愛情表現
    気づいてほしい!男性が見せる4つの愛情表現
    愛カツ
  6. そんな姿を見せられると…。男性がついキスしたくなる瞬間3つ
    そんな姿を見せられると…。男性がついキスしたくなる瞬間3つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…妻『結婚しない!』新婦が式場から逃走!?突然の出来事に…夫『そ、そんな…』
    結婚式当日…妻『結婚しない!』新婦が式場から逃走!?突然の出来事に…夫『そ、そんな…』
    Grapps
  2. 義母から娘へ”パジャマ”のプレゼント!嫁が感謝を伝えると…義母「今、なんて言ったの?」⇒周りが「苦手…」と思う女性の特徴
    義母から娘へ”パジャマ”のプレゼント!嫁が感謝を伝えると…義母「今、なんて言ったの?」⇒周りが「苦手…」と思う女性の特徴
    愛カツ
  3. ママ友「さっき借りた電動自転車、返しといたから」私「勝手に使ったんですか?」→問い詰めた結果…ママ友の【あり得ない言い分】に絶句
    ママ友「さっき借りた電動自転車、返しといたから」私「勝手に使ったんですか?」→問い詰めた結果…ママ友の【あり得ない言い分】に絶句
    愛カツ
  4. 父の死後…『助けになるわ』伯母の言葉を信じた結果⇒父の”遺産”を手に入れた伯母の態度が急変し…『そんな…困ります!』
    父の死後…『助けになるわ』伯母の言葉を信じた結果⇒父の”遺産”を手に入れた伯母の態度が急変し…『そんな…困ります!』
    Grapps
  5. 「出会いがない…」と悩む人へ 恋愛チャンスを増やす方法3選
    「出会いがない…」と悩む人へ 恋愛チャンスを増やす方法3選
    fumumu
  6. 夫『土日も仕事だから』妻の勘が働き尾行するも…夫の“不審な行動”が止まらない!?⇒【これで見極める!】浮気中のサイン
    夫『土日も仕事だから』妻の勘が働き尾行するも…夫の“不審な行動”が止まらない!?⇒【これで見極める!】浮気中のサイン
    Grapps
  7. お弁当を頼まれて作るも…帰宅した夫「ごめんお弁当作らなくていいよ」妻「え…」⇒結婚後も注意!愛情が急激に冷める瞬間
    お弁当を頼まれて作るも…帰宅した夫「ごめんお弁当作らなくていいよ」妻「え…」⇒結婚後も注意!愛情が急激に冷める瞬間
    愛カツ
  8. スーパーで水を汲んでいると…女性客にボトルを盗まれた!?”自分のもの”と言い張るが…⇒「ご自身のだというなら…」駆けつけた店長の【提案】に「え!?」
    スーパーで水を汲んでいると…女性客にボトルを盗まれた!?”自分のもの”と言い張るが…⇒「ご自身のだというなら…」駆けつけた店長の【提案】に「え!?」
    愛カツ
  9. 「こんな子がいたら最高!」女性が求める【理想の男性】の特徴とは?
    「こんな子がいたら最高!」女性が求める【理想の男性】の特徴とは?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事