恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

何とも思っていない女性を、男性が急に恋愛対象として意識するきっかけ3つ

2021.05.21 17:45
提供:愛カツ

好きな人ができたのに、相手が自分にまったく興味がない。そんなときのアプローチの仕方は、悩むものです。

やみくもにアプローチをしても、期待する結果につながるとは限りません。

まずは男性がどのようなときに、女性のことを恋愛対象として見るのかを知ることが肝心でしょう。

そこで今回は「何とも思っていない女性を、男性が急に恋愛対象として意識するきっかけ」を紹介します。

何とも思っていない女性を、男性が急に恋愛対象として意識するきっかけ3つ

話したら、案外楽しかった

「明るい子がタイプなんで、ちょっと地味そうな彼女とはほとんど話したことがありませんでした。会社の飲み会でたまたま隣になって仕方なく話してみると、とにかく趣味が合ってビックリ!こっちの話に思い切り笑ってくれるし、話してて楽しかったんです。休日に会ってみたら、いつもと雰囲気が違ってめっちゃかわいかった」(30歳/飲料メーカー)

お互いの会話のリズムが合うかどうかは、とても重要です。

彼と話す機会を持つ前に、彼の趣味をリサーチして予習しておくことも効果的かもしれません。

髪型や服装などが定番化している人は、新たな自分にチャレンジしてみるのもよいのではありませんか。

離れることを考えたら、寂しかった

「大学のゼミ室で毎日のように会っていた子。正直あまり眼中にはなかったんだけど……。卒論で行き詰まったときにさりげなく本を貸してくれて。卒論が完成したとき、直感的にもう会えないのは嫌だと思ったんですよ。そんな自分にちょっと戸惑ったけど、就職先も違うし迷っている暇はなくて告白しました」(23歳/公務員)

恋愛対象外どころか友達にもなりきれていなかった女性が、一発逆転したパターンです。

男性は仕事に没頭していると、なかなか恋愛に意識を向けられないことがあります。

もし気になる男性から「いまは恋愛どころじゃない」オーラが出ていたら、積極的にアピールをつづけるよりも、そっと側で見守る時間も必要かもしれません。

異動や卒業の時期を目標に、彼をさりげなくサポートしていきましょう。

嫉妬していることに気づいた

嫉妬していることに気づいた

「仲のよい女友達から急に恋愛相談を受けた。食事に行きたい人がいるのに、誘えないって。ちょっとモヤっとしたけど一応アドバイスしたら、『ありがとうー!デートすることになりました』って言われて、その瞬間イラッとしましたね。

『何着て行ったらよいかな?』って聞かれたけど、そんなの知ったこっちゃないですよ。彼女がほかの男と仲よくしているところを想像したら、なんかおもしろくないですもん」(29歳/医療機関)

ふたりで会うことに慣れてしまうと、友達関係から抜け出せなくなることがよくあります。

けれど男性は気の置けない女友達に対して「あの子が一番仲のよい男は自分」と、無意識のうちに独占欲を抱いていることも少なくありません。

そんなとき急にライバルの存在を知らされることで、取られるのは嫌だという気持ちになるようです。

女性としては、私の魅力に気づくのが遅いと言いたくなるような話ですが、これを逆手に取って「気になる男性がいる」と、あえて彼自身に相談してみるのもありかも。男性の嫉妬心をちょっぴり煽るような駆け引きができるでしょう。

はじめに、女性として意識してもらうこと

彼に相手にされていなくても、友達にしか見られていなくても、頑張れば恋愛対象に昇格できるチャンスはありそうです。

まずは女性として意識してもらうことが、最初のステップ。諦めず前向きに作戦を練っていきましょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式をドタキャンした妻の“浮気”を疑う夫。友人に調査を頼むと…夫『嘘だろ…?』⇒もう無理…男性の気持ちが冷めるポイント
    結婚式をドタキャンした妻の“浮気”を疑う夫。友人に調査を頼むと…夫『嘘だろ…?』⇒もう無理…男性の気持ちが冷めるポイント
    愛カツ
  2. WEB予約したレストランで…店員「予約の…こちらへ」客「え、呼び捨て?」⇒言っちゃダメ!相手を傷つける【危険な言動】
    WEB予約したレストランで…店員「予約の…こちらへ」客「え、呼び捨て?」⇒言っちゃダメ!相手を傷つける【危険な言動】
    愛カツ
  3. しつこく嫁に連絡をしてくる義母「電話に出ないなんて何考えてるの!?」→嫁「今日は日中仕事でして…」説明をした直後、義母の【まさかの発言】に唖然…
    しつこく嫁に連絡をしてくる義母「電話に出ないなんて何考えてるの!?」→嫁「今日は日中仕事でして…」説明をした直後、義母の【まさかの発言】に唖然…
    愛カツ
  4. 仲良しの幼なじみが”赤ちゃん”を出産!ある日、赤ちゃんを預かっていると…「今病院から連絡があって…」→【耳を疑う報告】に、顔面蒼白…
    仲良しの幼なじみが”赤ちゃん”を出産!ある日、赤ちゃんを預かっていると…「今病院から連絡があって…」→【耳を疑う報告】に、顔面蒼白…
    愛カツ
  5. 雑貨屋で商品を大量購入!レシートを確認すると…「ハンカチが2点…?」金額ミスに気づき電話した結果→店員「何点も購入されると…」客「はい?」
    雑貨屋で商品を大量購入!レシートを確認すると…「ハンカチが2点…?」金額ミスに気づき電話した結果→店員「何点も購入されると…」客「はい?」
    愛カツ
  6. 娘が入院中、なにもしていないのに…夫『仕事と家事の両立大変だったわ』義母『あら?』⇒結婚相手には向かない男性の行動
    娘が入院中、なにもしていないのに…夫『仕事と家事の両立大変だったわ』義母『あら?』⇒結婚相手には向かない男性の行動
    愛カツ
  7. 結婚前に貯金していた“妻のお金”が減っている!?夫を問い詰めた結果…⇒夫婦が感じやすい「価値観のズレ」って?
    結婚前に貯金していた“妻のお金”が減っている!?夫を問い詰めた結果…⇒夫婦が感じやすい「価値観のズレ」って?
    愛カツ
  8. 夫「嫁の料理がまずい」→義母「いただきます…」味を確かめるために”ハンバーグ”を食べてみると…→ハンバーグの【まさかの状態】に義母絶句!!
    夫「嫁の料理がまずい」→義母「いただきます…」味を確かめるために”ハンバーグ”を食べてみると…→ハンバーグの【まさかの状態】に義母絶句!!
    愛カツ
  9. 同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事