恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性が魅力的に感じる女性の「素直」な一面って?

2021.05.19 07:00
提供:愛カツ

一般的に、「素直であること」はモテる女性に共通することのひとつです。

どんな場面でも大きな武器になりますよね。

年齢を重ねても誰にでもありのまま接することができる女性は、男性にも魅力的にうつるようです。

そこで今回は、男性が女性の素直さを感じるポイントを3つご紹介します。

男性が魅力的に感じる女性の「素直」な一面って?

自分の意見をきちんと伝えられる

デートでどこに行きたいか聞かれたとき、気をつかって「どこでもいいよ」と答える女性より、自己中心的な女性の方がモテる傾向にあります。

というのは、「○○に行って○○がしたい!」とはっきりと伝えてくれるとわかりやすく、自分の意見を持っている部分に男性は惹かれるそう。

「職場の新しいプロジェクトで、誰がどの仕事を担当するか話し合っているとき、まだ入社2年目の女の子が『わたし、このお店担当がやりたいです!』と立候補。

今までは管理職や経歴の長い社員が担当を振り分けるのが恒例だったので、自分のやりたいことをしっかり伝えられる彼女が素直で魅力的に感じました」(28歳/広告営業)

奥ゆかしい女性に魅力を感じる男性がいる一方で、自分の意見を持ち、職場などでいろんな人がいるなかでも伝えられるところに魅力を感じる男性もいるよう。

まっすぐな気持ちや考えが伝わると、人として信用もできますよね。

誰からの指摘でも受け入れられる

女性が素直かそうでないかは、親しい家族や恋人といるときだけでなく、仕事の場面でも人に伝わってしまうもの。

「職場の女性社員のなかで最も年長の女性が珍しく凡ミスをしたとき、入社3年目の女性社員が気づいて遠慮がちに本人に指摘。

すると、『ごめん!なんでこんなミスしたんだろ……』とショックを受けながら、『教えてくれてありがとう。おかげで助かったよ~』と伝えていました。自分もだけど年下の意見や指摘を受け入れるって難しいから、素敵だなと思いましたね」(32歳/ホテル勤務)

長く続けていることは、経験を重ねるごとに自信が持てる反面、変なプライドが生まれて周りの意見や助言を受け入れにくくなる人もいます。

すぐに自分の誤りを認めて、指摘してくれたことに感謝できるのは、同性から見ても魅力的ですよね。

嘘はつかない

恋愛をしていると、嘘をつくことで相手を傷つけまいとすることもあるでしょう。

しかし素直な女性は、大切な人に嘘をつくことに心苦しさを感じるよう。

そんな部分に惹かれる男性もいるようです。

「ある日、彼女から思いつめた声で電話があり、『ごめん、昨日同僚の男性とふたりだけで飲みに行って朝まで一緒にいた、なんにもなかったけど告白されたの』と。

断ったけど心苦しくて報告してしまったと、何度も謝られました。こういうことを報告されたくない男性もいると思うけど、僕は彼女の誠実さが伝わってきて惚れ直しましたね」(33歳/歯科医師)

彼氏がいるなかで違う男性と朝まで一緒にいたというのはたしかに良くないかもしれませんが、疑われるリスクを負ってでも伝えてくれる素直さは素敵ですよね。

取り繕わない態度に魅力を感じるよう

男性にとって、素直さがある女性は自分だけでなく相手も大切にしてくれるという印象があるようです。

裏表がなく、自分の気持ちを隠さず伝えてくれるという面だけでも、一緒にいて安心できますよね。

素直になることで、きっと相手にも自分にも優しくなれるはずですよ。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『今すぐ吐き出して!』乳児の息子を預けると…義母が“衝撃の食材”を与えていた!?⇒【絶対やめて】女性のドン引きする行動
    『今すぐ吐き出して!』乳児の息子を預けると…義母が“衝撃の食材”を与えていた!?⇒【絶対やめて】女性のドン引きする行動
    Grapps
  2. 「簡単でうまいって最高かよ!」毎日3食カレーを食べ続け、3日後⇒「ん?なんだ?」【異変】が現れる…!?
    「簡単でうまいって最高かよ!」毎日3食カレーを食べ続け、3日後⇒「ん?なんだ?」【異変】が現れる…!?
    愛カツ
  3. 【男性心理】本命との違いはこれ。「遊び相手に選ばれる」女性の特徴とは?
    【男性心理】本命との違いはこれ。「遊び相手に選ばれる」女性の特徴とは?
    愛カツ
  4. コンビニで…切羽詰まった客「トイレ貸してくれ」しかし店員「すみません」→その後も、店員が頑なに”トイレの使用を断った”理由
    コンビニで…切羽詰まった客「トイレ貸してくれ」しかし店員「すみません」→その後も、店員が頑なに”トイレの使用を断った”理由
    愛カツ
  5. 夫好物の“ポテトサラダ”をお弁当に入れると…「ごめん捨てていい?」休憩中の夫から衝撃のLINE!?⇒結婚前にチェックしたい【男性の性格】って?
    夫好物の“ポテトサラダ”をお弁当に入れると…「ごめん捨てていい?」休憩中の夫から衝撃のLINE!?⇒結婚前にチェックしたい【男性の性格】って?
    愛カツ
  6. 休日に夫が“体調不良”でダウン。妻が早めに帰宅すると…玄関に“ハイヒール”が!?⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    休日に夫が“体調不良”でダウン。妻が早めに帰宅すると…玄関に“ハイヒール”が!?⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    Grapps
  7. 長男を出産後、家事を引き受けてくれた義母に感謝…!しかし“義母の本性”を知って…⇒「うわ…」引いてしまう女性の行動
    長男を出産後、家事を引き受けてくれた義母に感謝…!しかし“義母の本性”を知って…⇒「うわ…」引いてしまう女性の行動
    Grapps
  8. 結婚後すぐ…無職の妻「結婚式場決めちゃった!」夫「貯金ないって…」→妻「私が働けば貯まるもん」⇒2ヶ月後【妻の衝撃発言】に絶句…
    結婚後すぐ…無職の妻「結婚式場決めちゃった!」夫「貯金ないって…」→妻「私が働けば貯まるもん」⇒2ヶ月後【妻の衝撃発言】に絶句…
    愛カツ
  9. 妊娠中に夫の友人宅へ。友人『妻ちゃん、お酒飲まないの?』なぜか“妊娠”を口止めされていて…!?⇒なんでも【自慢したい男性】の特徴
    妊娠中に夫の友人宅へ。友人『妻ちゃん、お酒飲まないの?』なぜか“妊娠”を口止めされていて…!?⇒なんでも【自慢したい男性】の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事