正直重い…。男性が「彼女の愛情表現が多い」と感じるポイント3つ

正直重い…。男性が「彼女の愛情表現が多い」と感じるポイント3つ

2021.05.17 12:00
提供:Grapps

正直重い…。男が「彼女の愛情表現が多い」と感じる瞬間

「愛情表現が重い」という理由で、彼女との別れを決める男性も少なくないようです。自分は普通の愛情表現をしているつもりでも、彼にとっては負担になってしまっていることもあるようです。ここでは、男性が愛情表現が重いと感じるポイントを紹介していきます。

気持ちを何度も確認されたとき

「私のこと好き?愛してる?」「どれくらい好きなの?」「愛してるって言って」など、彼の気持ちを確認するフレーズを何度も口にしていると、彼から「重い女」と認定される可能性があります。

女性と比べて男性は、自分の感情を言葉にするのが苦手です。そのため頻繁な愛情確認は、男性の負担になりやすいのです。

「私のこと好き?」などは、自分に自信がないから出てしまう言葉です。自分の魅力と彼の愛情を信じていれば、わざわざ愛情を確認する言葉を彼に投げかける必要はありません。

イチャイチャしているときに「私のこと好き?」と聞く分には、可愛いなと彼も思いますが、そんな可愛げのある一言も幾度となく聞かされれば、さすがにうんざりしてしまうもの。男性によっては「依存されている」と感じる場合もあるので、「私のこと好き?」と確認するのは程々にしたほうがいいでしょう。

過度な束縛を感じたとき

恋愛に束縛は付きものですが、束縛も度が過ぎると「重い」と思われてしまいます。例えば、彼のSNSを細かくチェックし「〇〇に行ったらしいけど誰と行ったの?」とか「この前の飲み会って女の子来てた?」などの質問をすれば、もれなく彼に「重い女」と思われてしまうでしょう。この他にも居場所を確認するLINEを送ったり、女性がいる飲み会への参加を禁止したりするのも、キツすぎる束縛に当たります。

また「仕事が終わったら必ず連絡する」「出かけるときは誰とどこに行くか事前に教える」などのルールを押し付けるのも、彼に「重い」と感じさせる原因になります。

キツすぎる束縛は、二人の関係を壊しかねない危険な行為です。束縛してしまう自覚がある方は、束縛になりそうな行為をしそうになったら、彼を信じてぐっと堪えるようにしましょう。

「彼氏中心の生活」が垣間見えたとき

女性であれ男性であれ、恋愛中は気持ちが舞い上がってしまい、他のことが手に付かなくなることがあります。特に付き合い始めて日が浅い時期はその傾向が強く、ついつい恋愛中心の生活になってしまいがちです。しかし恋愛中心の生活も度が過ぎると、相手に「重い」と感じさせてしまいます。

例えば彼とのデートを優先するあまり、友達や家族との時間を犠牲にしていることが分かれば、男性は女性の強すぎる愛情に引いてしまうでしょう。

また、彼の仕事が終わるまで寝ずに待とうとするのも、男性からは「重い女」と認定されがちです。睡眠時間を削ってまで連絡を取ろうとする姿勢が、彼にプレッシャーを与えてしまうからです。彼に「重い」と思われないためにも、自分の仕事やプライベートの時間を確保しつつ、恋愛に向き合うようにすると良いでしょう。

愛情表現が重くなっていないかチェック

重い愛情表現をしてしまう女性の多くは、自分の愛情表現が彼の負担になっていることに気付いていません。そのため、彼に「重いから別れよう」と告げられて初めて、自分の愛情表現が負担になっていたことに気が付きます。

今回紹介した重い愛情表現の例を参考に、自身の言動をチェックしてみましょう。

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫の浮気発覚後、義実家に行くと…義母「いい加減にして!」義両親も“修羅場状態”だった!?⇒浮気のきっかけになる【危険なLINE】
    夫の浮気発覚後、義実家に行くと…義母「いい加減にして!」義両親も“修羅場状態”だった!?⇒浮気のきっかけになる【危険なLINE】
    愛カツ
  2. 出産時、夫が“病院に来なかった理由”は浮気!?妻の【復讐計画】を知らず帰宅した夫『え!?』⇒浮気されたときの対応方法
    出産時、夫が“病院に来なかった理由”は浮気!?妻の【復讐計画】を知らず帰宅した夫『え!?』⇒浮気されたときの対応方法
    愛カツ
  3. 『退職金で頑張ったの?』マンションで新入りの私をバカにするボスママ!?我慢の限界で…⇒【要注意】ガッカリする女性の行動
    『退職金で頑張ったの?』マンションで新入りの私をバカにするボスママ!?我慢の限界で…⇒【要注意】ガッカリする女性の行動
    Grapps
  4. 父の葬儀にすら姿を現さなかった娘…ある日突然訪ねてきて「遺産、わたしの分は?」「は?」→遺産目当ての娘に【痛すぎる罰】が下る…!?
    父の葬儀にすら姿を現さなかった娘…ある日突然訪ねてきて「遺産、わたしの分は?」「は?」→遺産目当ての娘に【痛すぎる罰】が下る…!?
    愛カツ
  5. 【100万円】で出品したトレーディングカード。出品者の元には値下げ依頼が殺到する中…→「200万円で買います」「!?」
    【100万円】で出品したトレーディングカード。出品者の元には値下げ依頼が殺到する中…→「200万円で買います」「!?」
    愛カツ
  6. コンビニで…子ども「ぱくっ」”会計前のアイス”を食べた!?店員「アイスもお会計よろしいですか?」→直後、母親の【発言】に絶句…
    コンビニで…子ども「ぱくっ」”会計前のアイス”を食べた!?店員「アイスもお会計よろしいですか?」→直後、母親の【発言】に絶句…
    愛カツ
  7. 生後8ヶ月の娘と義実家へ。嫁が離乳食を準備中、義父が勝手に“娘に食事”を与え…⇒気をつけて…【疎遠になる】理由
    生後8ヶ月の娘と義実家へ。嫁が離乳食を準備中、義父が勝手に“娘に食事”を与え…⇒気をつけて…【疎遠になる】理由
    愛カツ
  8. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変。勇気を出して反論した結果…夫『あのさあ…』⇒後悔するかも。結婚すると不幸になる男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変。勇気を出して反論した結果…夫『あのさあ…』⇒後悔するかも。結婚すると不幸になる男性の特徴
    愛カツ
  9. 「これってばあちゃんかな?」絶縁中の義母から息子のスマホに連絡!?その入手方法に⇒「それ、ちょっと…」困惑する女性の行動
    「これってばあちゃんかな?」絶縁中の義母から息子のスマホに連絡!?その入手方法に⇒「それ、ちょっと…」困惑する女性の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事