12星座別!守銭奴な人ランキング

12星座別!守銭奴な人ランキング

2021.05.14 16:30
提供:カナウ

こんにちは。占い師のスピカです。あなたの周りに、守銭奴はいますか?お金にしっかりしていることは決して悪いことではないのですが、ケチという印象はあまり持たれたくないものですよね……。それでは今回は、12星座の守銭奴ランキングを発表します!

カナウ

1位 おうし座

ホロスコープ上のおうし座のホームは、経済を表す「2ハウス」です。
そのため、お金の価値を誰よりも理解し、大切にします。
その価値観がいきすぎると、守銭奴と思われてしまうこともあるようです。

2位 やぎ座

現実的でしっかりしている山羊座なので、金銭感覚もシビアです。
無駄遣いはなるべく控え、締めるところはきっちり締めるところが、場合によってはケチな人と見られてしまうことも……。

3位 おとめ座

管理能力に優れている上、人一倍心配性なので、将来に向けてコツコツ貯蓄する等、経済観念がしっかりしている乙女座。
「ここで散財すると後で大変なことになるかも……」という不安から財布の紐が固くなり、守銭奴の印象を与えることがあるようです。

4位 かに座

家計をしっかり管理するお母さんのような能力が備わっている蟹座。
感覚も庶民的なので、贅沢を好まず、質素な暮らしを楽しめます。
どんなに豊かになっても生活レベルを大きく変えない姿が、守銭奴と映ることも。

5位 さそり座

好き嫌いが激しい蠍座は、自分が好きなこと、興味があることには惜しみなくお金を使いますが、それ以外の出費にはシビアな面があります。
その場のノリでみんなが高いものを頼むような場面でも、ひとりだけ冷静になっていちばん安いものを選ぶようなことがあるので、節約家と思われることがあるようです。

6位 みずがめ座

お金など、現実的なものへの執着はあまりないものの、誰よりも自由を愛し、お金は自由を得るために重要なものだと理解しています。
自由をより多く獲得するために、時に守銭奴的な行動を起こすことがあります。

7位 ふたご座

いわゆる守銭奴な雰囲気はないのですが、お金の運用をゲームのように捉えるようなところがある双子座。
財テクにハマると、1円単位でもお得になるように計算する等、お金に細かくなるのです。

8位 しし座

カッコつけたがりなので、絶対に「ケチな人」とは思われたくない獅子座。
人前では、宵越しの金は持たないといわんばかりに大判振る舞いをすることも。
しかしながら、自分が輝くための投資も惜しみたくないので、影でコッソリ節約していることも。

9位 てんびん座

ラグジュアリーな時間を過ごすことが大好きで、美味しいものを食べたり、オシャレをしたりと、贅沢する傾向にある天秤座。
その反面、バランス感覚に優れているので、お金をかけるべきところと、かけないところはキッチリ分けて上手に節制しています。

10位 うお座

地に足がついていない魚座なので、お金の管理は苦手と言えます。
守銭奴とはほど遠いイメージではありますが、人の影響を受けやすいという特徴があるので、家族等、身近な人の影響で、固い経済観念が芽生えることもあるようです。

11位 いて座

よく言えばおおらか、悪く言えば大雑把な射手座。
人に奢ったりすることを惜しまず、財布の紐は常にユルユル。
「何に使ったか分からないけど財布の中身が空っぽ」なんてこともあるようですが、全く気にしません。

12位 おひつじ座

いつも自分の気持ちに素直に生きる牡羊座。
好きなもの、やりたいこと、食べたいもの……その時欲することにお金を使います。
どんぶり勘定で貯蓄があまりできなくても、心は満たされているので、後悔はないようです。

いかがでしたか?

お金は天下の回りものと言われるくらい、本来は循環させるものです。
もちろん、貯蓄0では不安もありますが、今を豊かに過ごしながら、適度に蓄えをして、お金とうまく付き合えることが理想ですよね。
最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。
(スピカ/占い師)

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「恋愛占い」カテゴリーの最新記事

  1. 【2024年5月の運勢ランキング】いちばん運がいいのは何月生まれ?
    【2024年5月の運勢ランキング】いちばん運がいいのは何月生まれ?
    michill (ミチル)
  2. 4月29日(月)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    4月29日(月)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    Ray
  3. 【1日から31日まで】生まれた日で占う性格と運勢
    【1日から31日まで】生まれた日で占う性格と運勢
    マイナビウーマン
  4. 4月26日(金)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    4月26日(金)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    Ray
  5. 4月25日(木)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    4月25日(木)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    Ray
  6. 【12星座別・恋占い】今月の彼の気持ち&恋愛運は?《4月23日~5月22日》
    【12星座別・恋占い】今月の彼の気持ち&恋愛運は?《4月23日~5月22日》
    Ray
  7. 【12星座別】今月の恋愛運&全体運!4月23日~5月22日の運勢は?
    【12星座別】今月の恋愛運&全体運!4月23日~5月22日の運勢は?
    Ray
  8. 4月24日(水)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    4月24日(水)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    Ray
  9. お賽銭で「縁起の悪い金額」8選
    お賽銭で「縁起の悪い金額」8選
    マイナビウーマン

あなたにおすすめの記事