恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

職場恋愛は実る?脈アリLINEの特徴5選

2021.05.13 11:45
提供:愛カツ

気になる彼が職場にいると、相手が自分のことをどう思っているのか気になることもあるでしょう。

実は彼の気持ちはLINEで見極められるんです!

今回は男性が脈アリな女性に送るLINEの特徴を5つ紹介します。

食事やデートに繋がる話を振ってくる

「今日すっごい焼肉食べたい気分……!」や「今日、仕事頑張ったから飲みたい気分だ~」など、彼から食事に関する話題がLINE上で送られてくることもあるでしょう。

このようなLINEは相手からの「一緒に行かない?」のサインともいえます。

そのため「私も飲みたい気分」といったように男子が誘いやすい返事をしてあげましょう。

男性心理として、「一緒に行こう」と自分から誘って断られることを恐れている傾向があります。

話の流れでサラッと誘えるような状況を作ってあげることが大事です。

仕事中にLINEが送られてくる

業務以外での連絡が届く頻度が高くなると、脈アリの可能性が高いです。

職場恋愛をしている男性は「社内で冷やかされたくない」といった思いなどから隠そうとすることも多く、基本的にLINEの頻度は少なかったりします。

仕事中にLINEが頻繁に来るということ仕事とは別の「プライベートなやりとりをしたい」と強く思っているサインです!

業務に支障が出ない程度に、こまめに返信してあげるようにしましょう。

彼の予定を教えてくれる

「今日は早く上がれそう」「明日は残業かも」といったように、相手があなたにLINEでスケジュールを送ってくることもあるでしょう。

早く上がれそうであれば、仕事の後に会えることを期待しながらLINEを送っている可能性が高いです。

職場恋愛はリスクも大きいので、相手が自分に好意があると分かってから行動する男性は多くいます。

彼に自分の気持ちを分かってもらえるように「私も今日は早く上がれそう。夜ごはん作るの面倒だな…」など、デートや食事に誘いやすい返事をしてあげましょう。

普段呼ばれない名前で呼んでくる

仕事の時は苗字でさん付け、でも、LINEの時は下の名前で呼ばれる……などLINEでだけ呼ばれ方が違う場合は脈アリのサインといえるでしょう。

これは男性側が「もっと仲良くなりたい」と思っているときにする行動なんです。

やっぱり苗字にさん付けではなかなか距離は近づかないものですよね。

もし気になる彼から下の名前で呼ばれたのであれば、あなたも同様にLINE上でだけ下の名前で呼んでみてください!

きっと喜んでくれますよ。

休みの日の過ごし方を教えてくれる

「週末、横浜を探検しようかな」「土曜日に珍しいイベントがあるので行ってみる」といったように相手から週末の予定が届く場合は、脈アリです。

あなたを遠回しに誘おうとしているので、「私も行ってみたい」などダイレクトな返事をしてあげましょう。

職場恋愛だからこそできる胸キュンLINE!

職場恋愛は「職場」とは名前がついていますが、やはりオフで信頼関係を深めていくことが成功の鍵になります。

親密な関係になると、ハラハラドキドキするような二人だけのLINEを送れるようになるでしょう。

ぜひ今回紹介したLINEの特徴を参考に気になる彼との距離を近づけてくださいね。

(お坊さん恋愛コーチさとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 子どもを預けた結果…義母が”まさかの行動”をとり、夫がブチギレ!?『母さん、絶縁だ!』⇒絶対にやめて!女性のNG行動
    子どもを預けた結果…義母が”まさかの行動”をとり、夫がブチギレ!?『母さん、絶縁だ!』⇒絶対にやめて!女性のNG行動
    Grapps
  2. 彼に合わせすぎ…?恋愛をスムーズに進めるために手放すべき【執着 】とは?
    彼に合わせすぎ…?恋愛をスムーズに進めるために手放すべき【執着 】とは?
    Grapps
  3. 「あ、好きだわ。」男性が恋に落ちる瞬間って?
    「あ、好きだわ。」男性が恋に落ちる瞬間って?
    愛カツ
  4. 元カレと復縁?彼と再会するための効果的な3つのアプローチ
    元カレと復縁?彼と再会するための効果的な3つのアプローチ
    Grapps
  5. バイクで帰宅途中『車との衝突事故』発生!?⇒逃げられるも警察に突き出すと…相手「示談にしてよおおおお」父「は?」
    バイクで帰宅途中『車との衝突事故』発生!?⇒逃げられるも警察に突き出すと…相手「示談にしてよおおおお」父「は?」
    Grapps
  6. 「うわっ会いてぇ~!」男性の心をくすぐるLINE術
    「うわっ会いてぇ~!」男性の心をくすぐるLINE術
    愛カツ
  7. 「あ、ないな」男性が意外と困るLINEメッセージの特徴
    「あ、ないな」男性が意外と困るLINEメッセージの特徴
    愛カツ
  8. 男心を逃がさない!彼の心をつかむ【失敗しないLINE術】
    男心を逃がさない!彼の心をつかむ【失敗しないLINE術】
    Grapps
  9. 長続きしないかも…「女が冷めたら終わり」と言われる5つの理由
    長続きしないかも…「女が冷めたら終わり」と言われる5つの理由
    恋学

あなたにおすすめの記事