ベタだけどキュンとする! 最近ちょっとトキメキを感じた瞬間とは?

2021.05.08 12:28
提供:Googirl

普段の生活の中でキュンとしたり、トキメキを感じることってありますか。大人になると学生の頃のようにときめくことは少ないかもしれませんが、ちょっとしたトキメキが私たちの心のうるおいになるのは確かです。そこで今回は、トキメキを感じた瞬間について聞いてみました。


子どもをうまくあやしてくれる男性に…

「夫が急遽休日出勤になった日。子どもたちとは近くのショッピングモールに行く約束をしていたので、私1人で3人の子どもを抱えて行くことに。
4歳の長女は好きなお店に駆け込み、2歳の長男は泣きわめく。0歳の次女のオムツがにおう……という最悪な状況で途方に暮れていたら、『友達にドタキャンされてしまって……よければお手伝いしましょうか?』と若い男性が声をかけてくれた。『僕、保育士を目指しているんです』と児童学科と書かれた学生証を見せてくれた。申し訳ないと思いながら一緒に回ってもらいありがたくも、非常にときめいた」(34歳・主婦)


▽ これはときめきますね。子どもが3人もいれば途方に暮れたくなる気持ちもわかります。子どもたちってショッピングモールが大好きですが、親にとってはなかなか手がかかるものです。この男性とはその場で別れたようですが、こういうときめきは大事にしたいですよね。


ドラマのような残業の1コマ

「仕事に集中できず、しょうもないミスをした日。上司に怒られてそのまま残って残業していたら、カッコいいなと思っていた先輩が『あんまり落ち込むなよ』と、ホットの缶コーヒーを差し入れてくれた。そのまま隣の席に腰かけて『らしくないけど、なんかあった?』って……。ドラマの1シーンのようなシチュエーションに思わずときめいてしまった」(27歳・IT)


▽ 本当にドラマのようなシチュエーションですよね。これはときめくのも無理ありません。ただしこの先輩、奥さん大好きで知られる既婚者で、当然それ以上の発展はなくアッサリ帰っていったとのことでした。


上司のカッコよさに…


「私の直属の男性上司は部下を常に立ててくれるし、いつも優しく強く、的確な指導をしてくれる。
私が結構手痛いミスをしてクライアントを怒らせてしまったとき、一緒にクライアントに頭を下げてくれたうえに、『大丈夫だよ、こういう失敗があなたを成長させるんだよ。私も若い頃はミスばっかりだった』って自分の失敗談を面白おかしく話してくれて、飲みに連れて行ってくれた。途中で泣き出した私を笑顔で受け止めてくれた上司にときめいた……」(26歳・金融)


▽ これはときめきますよね。上司が優しいと仕事も頑張ろうと思えるものです。ミスをしたとき、ほとんどの場合はミスの原因について自分が一番わかっていますし、誰よりもヘコんでいます。そういうときに優しくフォローしてもらえるとキュンとしてしまいますね。


年下男子の頭ポンポンにときめいた

「最近出会った年下の若い男性。何度かデートをして、それなりにときめきを感じていたんだけど、私がちょっと家族のことで落ち込んでいたときに『大丈夫だよ、○○さんのことを支えるから』って言ってくれたのにすごくときめいた。ベタなシチュエーションだけど、ときめきは止められない」(29歳・看護師)


▽ これもベタなシチュエーションですが、ときめいてしまいますね。ちなみに今はその男性とお付き合いしているのだとか。幸せになってほしいものです。


まとめ

いかがでしたか。今回はときめきを感じた出来事についてご紹介しました。いずれもキュンとするエピソードばかりでしたね。こういったときめきを大事にしたいものです。


関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    愛カツ
  2. 車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    愛カツ
  4. 混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    愛カツ
  5. 彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    愛カツ
  6. 【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  7. 電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    愛カツ
  8. 職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  9. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事